食費の節約!激安八百屋の三つ巴の戦い!

2018年8月4日

「食費節約・・・。」
「野菜って高いね・・・。」
「収入少ないです・・・。」
「安い八百屋・・・。」
この記事はそんな方へ向けて書いています。

食品も安い店があれば、利用したい・・・。

腸内環境改善によるお腹の調子、体臭消臭、腎臓病に効果があることから、ぬか漬けを食べるようになってから野菜をよく買うようになりました。

最近スーパーの値段にも敏感になり、気づいたのですが野菜ってすごく高いですよね・・・。

あんまり高いと気軽に買えませんし、月、年単位だとバカに出来ない出費になります。

ベランダ園芸などで野菜を育ててはいますが、初期コストもかかっている上、初心者なので、水やりに失敗して枯らしてしまった野菜も多々あり、今まではスーパーで安い野菜のみ少量買いしていました。

ぬか漬けを家で作っていて気付いたのですが、その日によって美味しくなったり、酸っぱくなりすぎたり、苦かったり、うまみが少なかったりとか結構おもしろくて上手く行った時の白菜とか塩味が適度に効いてまさに日本の味といった感じです。

すると、やはり色んな野菜を試してみたくなるので安い価格での調達が必要になってきます。

そんなことを思いつつ、過ごしていたある日100均のダイソーに買い物に行った時にそこの店には無いものがあったので近くの駒川店に行きました。

(住所:大阪市東住吉区駒川4丁目9-15プラザしんけ)前

買い物をレジに出す時に店の前で何やら人が20人ほど並んでました・・・。

ダイソーの前に何かの店があって皆さんならんでいるようで・・・?

会計が終わって近くに、よって見てみると、それは八百屋さんのレジ待ちの行列でした。

その時は急いでいたので買わずに帰りましたが、その後足しげく通っています。

どこの地域でも探せばあるのかもしれません。

今まで探したことも無かったので検索しないかぎり気がつかなかったでしょう。

8月7日またその八百屋に行ってみたのですが、

ダイソーの「3件となりくらいにも八百屋がありました。」

どうも「八百屋が3つ・・・?」のようで、その「新しく見つけた店の向かい側では潰れた店前なのか?シャッターが閉まってる前でも露店のように野菜が売ってました。」

う~ん、でぃ~ぷな八百屋ストリート・・・。

本日も600円ほど購入してかえりました。

こんどはダイソー3件となりぐらい横:新発見の八百屋も人が入っていたので行ってみたいと思います。

「やおやせんそう!ふぁいッ!」

 

 

0