不思議なこと、おみくじ怖い程当たる。

2018年8月7日

「不思議」
「偶然」
「悪運?」
「虫の知らせ」
この記事はそんな方へ向けて書いています。

なんとなく、昔のことを思い出して、書き込んでいます。

よく不思議に▼んでもおかしくない事故とかにあっても助かる人と無くなる人って、よくテレビとかで聞きますよね・・・?明石家さんまさんが日航機墜落機のチケット取ってたけど、その前の仕事が早く終わってチケット切り替えたとか偶然なのか、反対だったら最悪ですけど・・・。

 

本人の運かはたまた、先祖の後利益か、何か生き残るべき何かがあったのか・・・?

生き残って成功する人なら強運なんだ~とも思えるかもしれませんが、そうでない人もいます。

 

「不思議エピソード1大事故(1)」

それは私のことなんですが、10代のころよくバイクで友人と共に峠を攻めていましてた。

漫画のバリバリ伝説が流行っていた頃です。

バリバリ伝説:しげの秀一(著)

昔はバイク人口が多かったので、大阪御堂筋も何百台の暴走族でいっぱいになったこともあるとか・・・。

 

現在では騒音規制やらバイクも車同様の駐車禁止など影響もありバイク乗りの経済的メリットは薄まり乗り手もかなり少なくなりました。

私が事故にあったその夜もある峠を百数十キロで飛ばしコーナーへ入っていく途中・・・から記憶が無く、気がつくと道路に横たわっていました。(道路に引き上げられた後、気づく)

走馬燈?なが~い夢を見てました・・・!

 

のちに友人に話しを聞くとバイクごとカーブを曲がり切れずにそのままガードレールの先のす10数メートル下まで落ちたらしいのですが、私が落ちたその数メートルのガードレールはせり上がって破損していたらしいです。

 

どうも詳しく聞くと私が事故する、少し前に車が突っ込んだので崖下にその人達がいたらしいのですが、そこへ私がバイクごと飛んできたらしいです。

私のフルフェイスヘルメットの右側が十字に亀裂が入っていました。

 

せり上がったガードレールに頭だけ当たったのでしょう・・・。

ガードレールが正常な状態なら▼んでいたかもしれません。

その後救急車で病院に担ぎ込まれた時、私の体は全く動きませんでした。

 

医師が私に足の指動くかな?と聞き動いたので、動かしてみると体は動かないのに指は動き、それを見て医師が良かったと言い・・・。

脊髄損傷などはの症状は無かったようですが・・・。

しかし全身打撲でその夜は痛み止めもきかづ、痛くて痛くて叫び続けました・・・。

 

しかしそんな痛かった体も数日で回復し5日で歩けるようになり、退院しました。

その後何度かギックリ腰にはなりましたが、後遺症はありませんでしたので運が良かったのか、それとも事故現場がイワクつきでおいで~おいで~されたのなら・・・、運が悪く引き寄せられて災難だったとも言えますしどっちなんでしょうか・・・?

「不思議エピソード2」

特に不思議でもなく、ただの偶然かもしれません。

私は13歳ごろ、親の事情で引っ越したことがあり、転校先でなじめないことあって転校前の人間関係に愛着があり昔の思い出が頭をよぎることがよくありました。

 

その中でも特に小学生の頃の初恋の人のことを夜、眠りにつく前に思い出すことがありました。

誰でもそう言うことはあると思うのですが、19歳のクリスマスイブのことです・・・。

当時私が働いていた店に偶然その彼女は友人と共に飲みに来たのです・・・。

 

私は全く誰だか解りませんでしたが、彼女は私が同級生だと気がついたようでした・・・。

私が話したいことは沢山あったはずなのに、特に盛り上がる話も出来ずに彼女は帰っていきました・・・。

次の日私は自宅で急に胸が苦しくなり、仕事を休みそのまま寝込み翌日をむかえました・・・。

 

声も少ししか出ないし胸が痛くてじわっとしか歩けない状況でしたので、病院に行き検査してもらうと肺に穴が開いてるので病院を紹介するので入院してくださいと言われ、紹介先の病院で約1か月間そのまま入院して、仕事はそのまま辞めてしましました。

 

なので初恋の人とその後合うことはありませんでしたが、単なる偶然にしろ初恋の大人になった姿を見れてよかったのかもしません・・・。

 

不思議エピソード3大事故(2)

1994年にも▼んでもおかしくない事故をおこしました。

当時鋼材のトレーラーの運転手をしていましたが、ある日、大事故にあいました。

(衝突時の急ブレーキで、私の体のすぐ横を鋼材が何10トンも、すり抜けキャビンを突き抜けて道路に突き刺さってトラックは止まり、車内中央に設置してたカーテレビが荷物とかと一緒に道路に散乱してました・・・。)

 

ケガは一切なかったので、道路に呆然として座ってると反対車線のわき見渋滞の人が私に「▼んだんかっと?」聞いてきました・・・。

▼ぼう事故の見本のようにトラックはぐちゃぐちゃでした・・・。

 

10-0の、もらい事故でこちらに非はありませんでしたが総被害額が800万で相手の保険ですべて賄えず、経営者に嫌われ1年間いじめ回された後、解雇・・・。

 

おみくじって怖い程当たるような・・・。不思議エピソード4

私50何年生きてますが、おみくじ引き出したのが10代後半から20回くらいしか引いたことがないのですが、10代の頃は凶がよくでましたね・・・。

 

もちろん、げんが悪いので、ましなおみくじが出るまで引き続けるので3回くらい続けることになり、末吉とかが出るとやめるみたいな感じでした・・・。

「大吉!」って人生で1回しか引いたことないのですよね・・・。

 

それは住吉大社で2001年の初もうででした・・・。

下記記事↓でも書いたのですが株で儲けが出ました・・・。

しかしそれは運の天井で別の株で翌年から8年間塩漬けになりました・・・。

話はおみくじに戻りますが、皆さん、「大凶!」って出したことありますでしょうか・・・。

 

大凶も人生で1回しか出したことが無いのですが、初めて大凶を引いた時は大凶なんてあるのか・・・?

もちろん2回目もひきましたが、凶・・・、3回目また凶・・・、4回目は怖くてやめときました・・・。

 

その年、癌で入院してた父親がなくなりました。

う~~ん、偶然かもしれませんが、虫の知らせかもしれません・・・。

中国株、塩漬けのからの生還

実は父が▼んだ年は忘れていて母に聞いたのですが84歳の母が75歳の時に▼んだらしいです。

84-75=9年前→2018年-9=2009年

リーマンショックの翌年に亡くなったようで、大凶が出たのも事実で、運の悪い時期でもあったのですが2002年から塩漬けになってた中国株も恐ろしいことに5分の1まで下がっていました・・・。

 

元の木阿弥なのですが、私は車を売り払い調達した金と金融屋で+金を調達し、まとめて大底くさい下げの時にナンピン買いしました。

 

リバウンドで一時買値を10%以上超えましたが、トントンで売ることが出来金融屋にも金を返し、8年ぶりに自分の手元に金を取り戻すことが出来たので悪い運の底であったのかもしれません・・・。

でもないか、母にその後苦しまされます・・・。

 

四柱推命 空ぼうって

私は基本占いは信じてないのですが、(ネットの四柱推命だと一生悪そう・・・。)

苦しい時期はづっとだったので関係ないかもしれませんが空ぼう前は気になりました・・・。

 

空ぼうの13か月前に仕事上のミスでクビになったのですが、朝出勤前に通勤バイクに乗ろうとすると昨日は何も異常のなかったプラスチック部分にヒビがあって、今日何か悪い予感が、ひょっとしてと思っていたらクビになりした・・・。

 

虫の知らせでしょうか・・・?関係ないか・・・。

でも空ぼうの時期と1年ずれくらいの2年間めっちゃ苦しいことがありましたが、ないしょにしときます・・・。

まとめ

虫の知らせ的なことはあるような気がします・・・。

おみくじは怖すぎるのであまり引かないようにしています・・・。

 

記事には書いてないですが場外馬券売り場で19歳の時、頭に数字が浮かんで7000円と3000円2点買いしたらやはり当たって7000円の方で20万取れましたが1万円かってたら30万で1点買いはどうかなと思い分散したらやはり頭に浮かんだ2文字の数字でした・・・。

 

しかしその後は続かづ博打はやめてしまいました・・・。

不思議なことって存在しますよね・・・?

 

0