今日は散髪に行ってきました!無業者の白い目対策?

2018年8月9日

「貧乏人の汚いのってどう?」
「人の目ってこわい!」
「身ぎれいにしてると引きこもりと気づかれにくい・・・?」

この記事はそんな方へ向けて書いています。

貧者は身だしなみが大事です。

鏡で自分を見ると髪の毛がかなり伸びてきたので本日は夕方から散髪へ行ってきました。

貧者の移動手段Myバイクで向かったのですが、今日の夕方は涼しくて気持ちよかったです・・・。

弱者が身だしなみ悪いと、思わぬそしりを受けるのが世の常ですので無職でも身だしなみは気をつけねばなりません・・・。

以前私は10年くらい自分で散髪していまして、自分で散髪するのが一番で、下手な散髪行くよりも自然でお気に入りなのですが、散らかるのが難点です・・・。

 

過去に行ってた散髪屋さんはカット後、家に帰ってからどうも気にいらず自分で気にいらない部分をカットしなおしたりするケースが多かったです・・・。

 

横から見た時とか後ろから見た時に頭の形が、ぜっぺきだと後頭部の上の方はボリュームを残して下の方は短くしないと横から見た時に、見た目が悪いですしバランス悪いのに散髪屋さんは自分の切りたいように切る方が多くて、ほんまセンス無いな~と舌打ちしていました・・・。

 

散髪後の長さも、いかにも散髪しました的な感じで自然ではないのですね・・・。

でも私はコミュ症なので必要最低限の説明しかできません・・・。

 

▼cmカット・・・。

カット後、鏡を見せられても、Yes!OK!、自宅に帰って気にいらなければ自分でやり直します・・・。

いや、若い頃はその場で逆上して切れたこともありました・・・。

すみません・・・。

昔は、客の自分が気にいらないと、客が説明せんでも常識やろ!的なことを内心思っていましたが、うまいカットマンは言わなくても出来るんですよね・・・。

これも芸術的才能でしょう・・・?

 

 

今の経済状態ではヘアーカットに何千円もかける気がしませんし、1000円のカット屋さんが全国に店舗を増やす時代になり流行っていますが、それだけ日本人全体が貧乏化してるということなのでしょうか・・・?

 

今の時代、節約できるところは、すべて節約するというのがトレンドかもしれませんね。

かといって安かろう悪かろうでは客は来ませんし、「カットマンの質は昔の散髪屋さん以上」 でしょう・・・。

「あんまり下手くそやったら1000円でも無理なので、しかたがないので、自分でやりますわ!」

「点数つけると自分で鏡みて散髪90点、激安散髪店72点~75点、下手くそな散髪屋-30点(髪切りすぎたら戻らない。」

こんなイメージです・・・。

 

100円ショップもしかりで昔とは比べ物にならないくらい高品質な商品を売りにして激安店が、いぜん幅を利かせてる時代です・・・。

ダイソーで買ったUSB扇風機なんて200円なのに壊れる気配はありません。

 

中流階級がいなくなった日本では企業も貧乏人を相手にしないと生き残れないのかな?

財布の中身は決まっていますし、昔の携帯会社のように独占状態じゃないと値上げできませんよね・・・。

 

でも12時間営業で1時間15人さばいて1日18万か・・・。

店が増えてるということは需要があるのですかね?経費も人件費と家賃くらいですし、カットマンの腕が良ければリピーターも増えますしね・・・。

 

腕に自身のある美容師ならフランチャイズで開業を目標にする方も、中にはいるでしょうか・・・?

 

同じ店をやるにしても、どうなんでしょう散髪屋の内装費は飲食業に比べて安そうな気がしますね、頭も洗いませんし普通の椅子と鏡に掃除機とレジの代わりに代金販売機ですから失敗したとしても初期費用が安いとダメージも少ないですし在庫を抱える必要もありませんし、特に仕入れに金かかることもないですし場所代だけですものね・・・。

わりとリスクの少ない開業パターンかもしれませんね・・・?

ツキと散髪?

そうか、こぎれいにしてたら↓ご加護があるんやな・・・。

99%の運勢は人が決める・・・。

まとめ

日本は貧者が多くなってるんですから、高い美容室行くのはよほどの浪費家か金の、うなってる人だけですね・・・。

見た目解りませんし、自分でやるか店で1000円でやってもらうかの二択でしょう・・・。

女性の髪形は違いがあるかもしれませんけど、難しそうですね・・・?

男は関係ないでしょう・・・?

 

自分にこどもなんかいたら当然私がやりますし、散髪屋よりうまくやる自信がありますわ・・・。

下手くそな人は何年やっても下手ですし、うまい人はすぐにうまくなりそうな印象ですが、どうでなのでしょうか・・・?

たんに私が過去に出会ったカットマンが低レベルの方に偶然あたっただけなのでしょうか・・・?

ネットの時代ですからカットマンに番号でも付けてネットで満足度アンケートでも取れば明らかになりますね・・・。

0点の人いたら辛いかも知れないのでお勧めできませんが・・・?

0