我が家の中年ダイエット料理CKD粗食画像No3

2018年8月22日

「CKD減塩より選び塩」
「腎臓病塩気にしますか?」
「透析になったら・・・。」
「思わぬダイエット効果」味付けは普通!

この記事はそんな方へ向けて書いています。

我が家の慢性腎臓病朝食メニュー

朝食は写真が少なくすみません、年寄は朝が早いもので、昼夜がメインです・・・。

「基本朝普通に食べ過ぎると1日のたんぱくとか超えやすいので軽めです・・・。」

CKDステージ3~4へ→食事療法開始→ステージ4~3へ回復詳しい子細は下記リンクへどうぞ

「8月21日~31日」

8月21日

コーンフレーク20gとプチトマト麦茶。

8月22日

食パントーストバターぬり、味噌汁、麦茶・・・。

8月23日

食パントースターバターぬり、納豆4分の1(冷凍保存)麦茶。

8月24日

コーンフレーク20gと麦茶・・・。

8月25日

食パントーストバター塗りと麦茶・・。

8月26日

コーンフレーク20gと麦茶

8月27日

食パントースターバター塗りと味噌汁、漬物・。

8月28日

コーンフレーク20gと麦茶

8圧29日

食パントースターバター塗りと麦茶・・・。

8月30日

コーンフレーク20gと麦茶

31日

くるみパンバター塗り、麦茶

関連記事 毛髪に大事なダイエットおすすめサプリメント人気ランキング10選


我が家の昼食

「8月21日~31日」

8月21日

本日のランチは冷凍のネギ焼きにフランクフルトと人参ネギのキンピラ風炒めに、スーパープチトマトvsベランダ菜園収穫プチトマトです・・・。

やはり、母親にも注意を払って食してもらいましたが、評価は自家製の圧勝です・・・。

味が濃いですね・・・。

塩ふると旨いです・・・。

忘れてましたが冷凍インゲンにベランダ菜園の自家製オクラです・・・。

胡麻ドレッシングでおいしゅうございました。

8月22日

本日のランチはアジフライに牛肉コロッケと何かネリモノのフライです・・・。

他は冷ややっこにきゅうり、ナスのぬか漬けです・・・。

8月23日

本日のランチは冷凍チーズ入りハンバークにトマトピューレと玉ねぎニンニク塩コショウ、ほんだし、鷹の爪、鶏肉で作った自家製トマトソースをかけて美味しくいただきました・・・。

付け合わせはきゅうりのぬか漬けです・・・。

8月24日

本日のランチは塩サバ焼きと焼きフランクフルトにきゅうり、大根、なすのぬか漬けです・・・。

8月25日

本日のランチ

ししゃも焼きにコロッケ、イカフライで付け合わせはキャベツときゅうりのぬか漬けです・・・。

8月26日ランチ

今日のランチは焼き鮭にシシャモ焼きとほうれん草に冷ややっこ、大根白菜のぬか漬けです・・・。

8月28日

本日のランチは冷凍パスタに冷凍のイカエビとアスパラを炒めました・・・。

付け合わせは大根と白菜のぬか漬けです・・・。

8月29日

本日のランチは

チンゲン菜玉ねぎ豚肉油揚げで八宝菜風炒め物とプチトマトに大根きゅうりのぬか漬けです・・・。

8月31日

本日のランチは焼き鮭にフランクフルトネギ大根おろし添え、冷凍インゲン胡麻和え自家製ポン酢にきゅうり、大根のぬか漬けです・・・。

▼チェックしてみる。


我が家の夕食

「8月21日~31日」

8月21日

本日のディナーは以前スーパーで買って冷凍してた塩サバの焼き物に大根おろしとネギ添えです・・・。

あと冷凍のほうれん草にきゅうり、大根、ナスのぬか漬けです・・・。

8月22日

本日のディナーはもやしとピーマンの鶏肉炒めです・・・。

付け合わせは冷ややっこにキャベツのぬか漬けです・・・。

炒め物はしょうゆ、みりん、酒、砂糖、オイスターソース、ニンニク、塩、コショウ、ほんだし、片栗粉で味を調え出来上がりです・・。

8月23日

本日の晩飯はスーパーのアジフライとネリモノ揚げに、サニーレタスプチトマトのサラダにキャベツとなすびのぬか漬けです・・・。

8月24日

本日のディナーはマーボーなす豆腐イカエビベランダ園芸のオクラもいれました・・・。

付け合わせは大根、なす、キャベツのぬか漬けです・・・。

8月25日

本日のディナーは西京漬けの鮭焼きにモヤシとソーセージ、とベランダ園芸収穫のオクラの野菜炒めです・・・。

付け合わせはきゅうり、白菜のぬか漬けです・・・。

8月27日

本日の晩飯は焼き鮭とカキフライもやし、ピーマンと自家製オクラにツナ缶の炒め物とスーパーのプチトマトにベランダ菜園のプチトマトとなすびキャベツぬか漬けです・・。

8月28日

本日の晩飯は冷凍ネギ焼きに焼きししゃも、コロッケ、フランクフルトと大根のぬか漬けです・・・。

デザートはクルミのまんじゅうです・・・。

8月29日

本日のディナーは冷凍ハンバークに自家製トマトソース(トマトピューレ、にんにく、玉ねぎ、鷹の爪、塩コショウ、ほんだし)冷ややっこ、焼きししゃも、大根、きゅうりのぬか漬けです・・・。

炒め物は昼間の残りです・・・。

8月30日

今日の晩飯はホッケ焼きにしゅうまい、ベランダ菜園トマト1個白菜、大根、きゅうりのぬか漬けです・・・。

8月31日

本日の夕食は焼きサバ大根おろしネギ添えに焼きしゅうまいと梅干です・・。

 


現代病は塩が原因だった!―「精製塩=化学塩」はこんなに怖い!「にがり」不足が諸悪の根源だ

 

関連記事 毛髪に大事なダイエットおすすめサプリメント人気ランキング10選