小学校の時は普通の大人になると思ってたけど引きこもりになった理由

2018年8月23日

「小学校5年の時、女性の担任に平手打ち!裏拳!まるでマンガみたいな往復5連打くらいのビンタをくらった。→アババババババ!」

小学校の担任はヒス起こしてた?

先生に、「しばかれた理由ですか?」私が机の上に乗ってふざけてたんです・・・。

その後その先生に対する記憶はありませんが、先生ってコワイ・・・!

そんな僕は、縦笛もワザと忘れて学校に1回も持って行ったことなかったよ・・・。

 

そんな出来の悪い生徒に、担任はまじ切れしたのかもしれません・・・?

アタ~!ふぉ~~・・・。

アタタタタタタ!ふぉ~~・・・。

Beat students Cat collage

そんな僕でも小学校の時は皆勤賞もので、楽しく通ってました・・・。

ワイも普通の大人になれるんやと信じていたのです・・・。

 

中学校は引っ越しで転校したのですが、転校するなり参観日に来校した母親に担任の先生は

特別学級へ行け!

とたった一言。

「えっ・・・!」 突然言われた母はカンニンしてくださいと返答していましたが、私はそんな「母親がふびんに」思いました・・・。

 

その担任の先生は他の異性の先生とLoveホに入る所を生徒に見られて他校へ転任していきました・・・。

英語の先生で生徒からミスターと呼ばれてました・・・。

ミスったではないです・・・。

 

そんな出来の悪い僕は中学3年の時に、あることで警察に捕まったことがありました・・・。

 

そんなある日の学内で前から歩いてきた担任の先生が数メートル先から私の顔に思いっきり教科書を投げつけ私の顔面に直撃して恐怖を覚えたのを今でも思い出します・・・。

それは、まるでハンドボールのシュートのようでした・・・。

 

その担任の先生は僕が卒業した後、テレビで体罰が問題になった時期に他生徒2人に両脇から、ももかんされてたようです・・・!(ももかん=太ももに膝蹴り)

先生も人間ですから好き嫌いがあります・・・。

私が出会った教育者に人格者は少数しか見受けられませんでしたが、先生も人間ですから、出来が悪い生徒は自分のクラスにいてほしくないのではないでしょうか・・・?

 

ウィキペディア:IQ正規分布図

そんなこと言っても頭の悪いやつは、どこでも一定数いる訳ですから学校も社会も同じです・・・。

 

 

そんな私の体験でも幼稚園の先生は好印象で、小学校3年頃まで年賀状を送っていました・・・。

頭が良いか悪いかは幼稚園くらいになると大体わかりますよね・・・。

その先生は、こどもの出来の良し悪しで差別しないで、みんなに優しかったのが良かったのかもしれません・・・。

私が50代になっても先生の顔、名前など記憶が無くなることはありません・・・。

 

顔は幼稚園時代の写真が家に残っていたので、たまに見た時に思い出したりしていました・・・。

今は自分にアルバムも必要ないかと思い、引っ越し時に捨ててしまいましたが、それでも懐かしい記憶は生涯残るでしょう・・・。

Stnd By Me

夜がおとづれて 大地が暗くなるとき

月明りしか見えなくなる

恐れはしない 

ただ君がそばに いてくれれば

だから愛する人よ そばにいて 僕のそばに

僕は泣かない 泣かないよ 涙は流さない

 

教育ってAIに変わるのでは・・・?

私は義務教育ならこれからはAIでも可能なのでなと感じますが、どうでしょうか・・・?

昔は体罰が多かったです・・・。

私も小学校2年くらいまでは塾に通っていましたが、毎回宿題を忘れていく私はビンタをくらってました・・・。

 

それが嫌で辞めましたね・・・。

先生もやはり実績を上げないとダメですからキツイところもありましたが、実社会の予行演習みたいなものですね・・・?

 

相手の評価基準に合わなければ、真面目で一生懸命でも排除の可能性も・・・。

教育って何でしょうか・・・?

苦手なことでは無く得意な事で、食べていく方法なら学びたかったですが、出来の悪い人間は周りについていけませんから生徒のプライドを傷つけづにネット教育でいいのではないでしょうか・・・?

まあ友達も必要ですが、出来ない場合もありますしね・・・。

皆が高等教育って必要ですか・・・?

日本の進学率って高いですが、どうなんでしょう・・・?

高校進学率95%?、3割くらいは卒業出来ない方もいるでしょうから、貴重な時間を無駄にすごしていますね・・・。

若いうちから適正な方向へ進めば別な道も開けることもあるのでは・・・?

 

さらに能力の無い人が3流大学に金を使っても、後で後悔しかねません。

良質な人材でないと、雇ってくれませんしね・・・。

最近の経営者は、日本人より安い外国人を好みます・・・。

 

人間として一番尊いものは徳であるー松下幸之助

 

本当に勉強したい人で、能力のある人だけが本来行くべきですね・・・。

 

別に中卒→職業訓練学校でもいいのでは・・・?

「悲しいことですが、低IQって死ぬまでマトワリつきますから・・・。」

 

私はIQと遺伝が気になり母に、おじいさんの事を聞いてみたことがありました・・・。

おじいさんは明治生まれ小学校卒→銀行の外交員で7人兄弟長男、次男小学校卒→電話局部長、局長の上とか?3男死亡、4男樺太行の船が沈没で、死亡、5男、高校→銀行員→明治大学→兵隊少佐→会社員→社長、長女八百屋の嫁入り、次女仕立て屋の嫁入り。親が早く亡くなったので長男と次男が5男の大学費用を出したとか言ってました・・・。

昔は小学校卒業で働いてたんですね・・・?

 

田中角栄さんでも小学校卒ですしね・・・。

私のように適正でない人は義務教育で十分ですね・・・?

 

私が引きこもりになった理由

私のIQの遺伝から見ると母の前の代は、そんな悪い感じでは無く、母親の代でIQが落ちたように感じますので母と父のDNAが私に遺伝したようです・・・。

昔から悪いところは、よく似るってことば聞きます・・・。

グレーゾーンIQ以下でコミュニケーション能力も低いと、おおかたの人生決まってしまいます・・・。

努力にしろ、ヤンキース松井が努力出来ることが才能だって言ってたように遺伝子に支配されてますよね・・・。

ドーパミンの分泌には特定の遺伝子が関わっている:https://magazine.gow.asia/column/life/1082/

 

「私は仕事は真面目にやってましたが経営者から評価を受けることはありませんでした・・・。」

人に好かれるのも能力ですから同じ雇うなら自分の気にいった人材を手元に置いておきたいのが人情です・・・。

 

うつ病なども遺伝子が関係していますので不成功体験が続きすぎると発症したりします・・・。

50代にもなると仕事もないし、そろそろあきらめますよ・・・!

結果引きこもりです・・。

社会から排斥されたということですね・・・。

新受刑者IQ表

(出典)法務省の統計表、新受刑者のIQ年度別データ

Mがいわゆるグレーゾーン(ボーダーライン)ですね・・・。

たしか74程度から療育手帳がもらえます・・・。

70~79が一緒になってるので推測で計算すると

「平成29年度あらたに11000人ほど知的障がい者が刑務所送りになったと推測できます・・・。」

 

だいたい、ご飯が食べれないとか支援者がいないとかの理由で軽犯罪の人も多いのではないでしょうか・・・?

本来福祉の権利を行使すべき方が漏れて刑務所に入ってるのですね・・・?

自分の子供がそうなったら悲しいですよね・・・。

いなくてよかったわい!

まとめ

「昔と違って最近、障がい者の種類が増えてますよね・・・。」

IQのあやしい方は、下手をすると、刑務所送りに、追い込まれても統計上おかしくないですね・・・?

 

昔なら少々コミュ障でも会社が生涯雇ってくれましたが、時代が変わりました・・・。

 

知的水準が低い人は勤めても、すぐにいじめられて排斥されるのですから、うつ病になって引きこもりになる人が増えるのも納得できます・・・。

 

「排斥ってIQ高すぎる人も、されやすい」と、前にどこかで見ました・・・。

平均の人が多いので、それ以外の理解しにくい人を排斥するのですね・・・!

0