ぼっち「孤独」感!克服が可能な未来はもう、そこまで来ています・・・。

2018年8月26日

友達、仕事仲間、配偶者と子供に囲まれた生活はうらやましいですか?

私は現在友人と呼べる人が一人もいません・・・。

市営住宅の保証人免除申請の時の連絡先を頼んだ昔の仕事の同僚が、年も離れてるので知り合いとしときましょう・・・。

私は飲みに行く程度の付き合いでは知り合いと表現します・・・。

 

中々友人という言葉に繰り上げるには抵抗があります・・・。

昔バイト先で知り合った浜本さん、私は相手を面白と思ってたので、相手に電話して飲みに行きましょうと誘ったら、✖✖さんと言ってもしゃ~ないからな~と言われたことがあります・・・。

「✖✖←ワイ」

何気に「マウンティング」しとるんけ・・・。

 

私は想像したことを整理して人に伝えるのが下手くそすぎて、すぐに低能が露呈してしまいます・・・。

他にも何年も一緒に飲みにいってた人でもある時に私の誘いを断られるようになったことが何度かあります・・・。

愚痴っぽいことを言ってしまったのが原因かもしれませんが、そういうことが何度かあってからは友人と軽々しく考えられる方には巡り合いません・・・。

 

そういう方とお会いすると自己肯定感が急落するんですね・・・。

私に対する、相手は会ってやってるみたいな上から目線かもしれないと思ってしまいますから・・・。

相手からすると、ワイみたいな人は他の人にも紹介出来ない恥ずかしい低レベルの人間やといった評価があるのを感じるのもつらいです・・・。

 

小学生の時は親友もいて友達も沢山いて一緒に遊んだころは、たしかに幸せでした・・・。

引っ越し以降なじめずに、10代後半20代と仲の良かった人は1人くらいです・・・。

 

30代以降友達と思える人は50代まで0人ですから重症ですが、以前は長い間、己が嫌でしかたがない的な心境が続いてしましたが最近はすべてを諦めたような悟りの境地にはいり、その苦しみから逃れました・・・。

以前、私はネット上でも、1998年PCを始めた当初に2chで初めて疑問に対する質問をしたら、他者に不快な事を書き込まれ、それ以降ネット上にも私情の書き込みはしなくなりました・・・。(質問は優しい人が教えてくれました。)

 

リアルどころかネット上でも身構えてしまいますので、

そうとうな対人恐怖を持っています・・・。

そんな私が一方通行の書き込みとはいえブログを作り始めることが出来たのは一歩前進といえるのかもしれません・・・。

3日くらい前にはインスタグラムもはじめました・・・。

Twitterはアカウントは持っているのですが、見てるだけでつぶやいたことは一度もありません・・・。

いつか、一言くらいつぶやいてみたいと思いますが、まだ勇気がありません・・・。

やっと9月13日初つぶやきすることが出来ました・・・。

その内にAIで友達みたいな

サービスが生まれる?現在あるかどうかは知りませんが・・・?

英会話スクールでもたしかAIで練習できるサイトがあったような気がします・・・。

相手がAIなら恥の心配がないですね。

それこそネット上の「リアルどらえもん」 です。

 

前に中国ではチャットみたいなのでAIと友達、恋人みないなサービスが存在するのをネットのニュースかテレビかで見た記憶がありますので、日本でももしかしてあるのかもしれませんが・・・?

 

アメリカでは人口知能で亡くなった方の記憶などを入れて故人と会話できるサービスなどもあるようですので将来はそんなに孤独を恐れる心配はないのかもしれませんね・・・?

http://tocana.jp/2016/11/post_11424_entry.html

 

ネット上の人工の友達であれ架空のものであってもリアルの人より自分をわかってくれますからより心のリハビリにはいいのではないでしょうか・・・。

ロボットの嫁さん

http://karapaia.com/archives/52247047.html

こんなものが出来たら日本の人口減は急加速しそうですね・・・。

でも中国などは一人っ子政策の影響で性別のかたよりが激しいですから、はやくもAI入りダッチワイフ的な製品が量産化されてるようですが、孤独感は埋めれるのでしょうか・・・?

 

私も子供の時は普通に結婚出来ると思ってましたが、どうもそれは間違いのようでパートナーを作るには「縁が必要」なようです・・・。

私の以前の知り合いの話ですが、知り合いの友達もどちらも独身で類は友をよぶようです・・・。

 

その知り合いは、話は面白く背は高く大学卒ですが、しかし、貧乏だったからか独身で親に△□でも結婚したのになんでお前はでけへんのや!っと言われて何も言い返すことが出来なかったらしいです・・・。

△□さんは「獄中結婚」されたかたです・・・。

浜本さん、

ワイら負けたんやで・・・!

運命の赤い糸

そんなもんあらへんで・・・!

自慢やないがワイはもう若い時からすさまじい連荘失恋を続けてるで~・・・。

20代の頃は1年に10人以上失恋したこともあるで・・・。

 

ワイの記憶では、どこがええねんと思う男が、結婚してるのを過去にみてきましたが・・・?

先祖に徳があるんか・・・?

わからん・・・?

「最終決定権は女性にあります・・・。」

 

ワイの見かけは10人なみ以上やと思ってるが、鼻にもかけられんから女性の男に対する将来性を予想するセンサーの性能は野生のチーターなみです・・・。

50代になって、ワイの生活力っぷりは底辺をさまよってるので下手な占い師より反応が鋭いようです・・・。

その驚くべき嗅覚は、適格に金の匂いを瞬時に察知し、基準以下を一瞬で見分け、えりすぐります・・・?

 

「う~ん、風上からいい匂いがするニャン・・・!」

キラリ・・・!

過去にそんな話を知り合いから聞いたような記憶が・・・?

 

ワイは、もうすべてをあきらめて、仙人のように悟りをひらいたわ・・・。


Isolation

People say we got it made

人々は言う、僕らがうまくやったと

Don’t they know we are so afraid?

彼らは知らないのか?僕らがとても恐れていることを

Isolation

孤独

We are afraid to be alone,

僕らは独りになることを恐れている

everybody got to have a home

誰もが家を持たなければいけない

Isolation

孤独

 

別件。

「西郷どん」面白ですね・・・

福山さんの龍馬伝はそうそうに見るのをやめましたが、マンガのお~い竜馬は熱中したのに何が悪かったのでしょうか・・・?

0