世渡りに必要な「お中元」、お歳暮の失敗談!

2018年9月11日



調略を受け入れても後にひるがえす、ひと・・・。

若干ネガティブな文章になってますが、失敗から何をどうすればよかったのか?と

私が後から感じたことをまとめました・・・。


 

私の経歴はキャリアで書きましたが、底辺の「不安定雇用」でもライバルとの潰しあいの調略争いがありました・・・。

レベルは低くても西郷どんのように、一見にこやかに話ししていても敵か、お見方かが決まっており、つねに心中で相手を蹴落とそうとする人がいるので油断は己の失脚につながります・・・。

 

私の調略は多数に渡っていましたが、この↑の画像は1回分の金額画像です・・・。

しかし、禿げは何回も受け取っておきながら、ある時にいらん、送り返すぞと私に言ってきました・・・。

どうも雇用数(仕事枠)が減ってきたので己の子飼いに仕事を回す為に私を潰す為のキーマンとなりはじめました・・・。

 

まあ、言葉は悪いですが、利用できる時だけ利用するのが使う側の最近の風潮ですかね・・・?

 

結果的に普通問題にならない、私の小さなミスをことさら大きく騒ぎ立て私を職場から追いやった張本人です・・・。

ライバルの子ネズミは徒党を組んで禿げに取り入っていたのです・・・。

属に言うパワハラ・・・!

 

とりわけ送り物の金額の張る方もいました・・・。

さすがに、効果はありました・・・。

 

私は給料の10%使ってもいいぐらいに思っていました・・・。

収入なくなるよりましですから・・・。

非正規雇用者、特に不安定雇用労働者は自営業みの厳しさです・・・。(仕事の獲得)

 

必要な時だけ便利屋のように呼ばれますが、うかっとしていたら、仕事無くなります・・・・。

 

特に嫉妬や潰しあいは日常茶飯事の気がします・・・。(人間の性)

何かミスでもしようものなら敵の恰好の攻撃材料になります・・・。

人間3人以上集まれば派閥が出来ると言われますので組織ではかならず自分達が有利になるよう対抗人物を潰す心理が働きます・・・。

 

それが己の利益に一番近い方法なのは底辺でも同じなので縮図なのかもしれません・・・。

 

結局私は一人の管理職によって、ミスを不当に騒ぎ立てられ職場を追いやれれたわけですが、贈り物を最初は喜んでいても後からの都合で労働者2人の内に1人しか助けらえない場合は、より管理職に近い人物を守り、意外は切り捨てます・・・。

 

なので、やはり送る方としては自分に合わない人には贈り物もしないほうが、後々後悔をせずにすみますね・・・。

「波長」の合う人に贈るだけで、よかったかな・・・。

原因は解らないけど、なぜか違和感のある人には距離を取るのが身のためだと思う・・・。

 

直観的にそういう人っているのですよね・・・。

先祖がそいつダメ~ってまるで訴えてるような人・・・。

 

 

もらうの嫌な人もいるので、そんな人には別な方法を考えたほうがよさそうです・・・。

相手の好きな物を日ごろからリサーチするといいかもしれませんね・・・。

 

受取慣れてる人に贈ると劇的にきく場合もあります・・・。

好きなものを選べる商品券などもよいですね・・・。

ある程度付き合いが無いと不信に感じる方もいるので注意が必要ですが・・・。

 

私みたいに警戒心が強い人にはコーヒー一杯とかの方がうれしいですしね・・・。

どうやって愛嬌よく送るかが考えどころですね・・・。

まとめ

しかし、コミュ症はやはり世渡りが下手ですね・・・。

病院は別だと思います・・・。「お心付け」

たぶんもらうのが当たり前なので空気を読まないと、ひどい目にあわされます・・・。

 

私は過去に母の入院→出て行ってを何度もくりかえしました・・・。

でていって

今思えば御心づけを渡さなかった病院などは見せしめに追い出されました・・・。

紹介者のリアクションで追い出されたと言ったら「ぇ!」って表情でした!

他を見てもず~といる人もいるのです・・・。

世の中ものをいうのは〇なのです・・・。

ヘルパーなんかも基本自分から仕事増やす人はいませんので、なんらかの物を渡さないと話にならないんじゃないかな・・・?

実際にヘルパー?か関係者に金かね言われて自殺した人の話声を私の母は聞きました・・・。↓

特養なんて52万人待ちでしたっけ?

普通入れないですよね・・・?

でもなんか前の不安定雇用の時に選挙時に公明党たのむわって電話かけてきたおっさんが、母親を特養いりしてた・・・。

〇△さん✖会ですか?って聞いたら全力で否定してたけど、飛び越える人いるんですよね・・・。

日本も安楽死施設が必要だと思うな・・・。

介護離職とかも凄い勢いで増えてますよ・・・。

40代後半の生涯未婚率が凄いんですって・・・。

その人たちはだれも面倒見てもらえないのですから、スイスみたいに何時でも死ねるような施設がないと皆孤独死になってしまいます・・・。

0