我が家の中高年簡単ダイエットCKD粗食画像No5・・!

2018年9月12日

我が家の「粗食画像」No5です・・・。

「重たくならないように約10日ぐらいでページを分けてます・・・。」

母親がCKD数値が悪くなってから食事制限しはじめました・・・。

特に味付けは自然塩を使って量が少ないだけで普通の味ですから息子の私も同じメニューです・・・。

でもなぜか以前より私も体重が減ってきました・・・。

思わぬ「ダイエット効果」があったようです・・・。

酒もたまに飲んで間食もしてるけど5kgは最近痩せたようです・・・。

昔は食ってなかった、ぬか漬けの効果もあるかもしれません・・・?

とりあえず、下記のN04食事画像も10日分更新しました・・・。

よろしければ、ごらんください・・・。

我が家の慢性腎臓病朝食

9月11日

コーンフレーク20gと麦茶。

9月12日

コーンフレーク20gと納豆4分の1小分けして冷凍済み

9月13日

コーンフレーク20gと麦茶。

9月14日

コーンフレーク20gと麦茶。

9月15日

コーンフレーク20gと水。

9月16日

コーンフレーク20gと水。

9月17日

コーンフレーク20gと水。

9月18日

コーンフレーク20gと水。

9月19日

コーンフレーク20gと納豆4分の1に水。

9月20日

コーンフレーク20gと水。

関連記事 毛髪に大事なダイエットおすすめサプリメント人気ランキング10選


我が家のランチ

9月11日

本日のランチはカレーライスです・・・。

トマトの小さい方はベランダ園芸の収穫であとはキャベツときゅうりのぬか漬けです・・・。

9月13日

本日のランチ

たこやきです・・。

9月14日

ckd食事制限食べて痩せるランチ

本日のランチは鮭の西京漬け焼きネギ大根おろし添えとほうれん草お浸しに大根きゅうり、なすのぬか漬けです・・・。

みなさん、「しぼりたて生しょうゆ使ってますか・・・?」

普通のしょうゆに戻れません・・・。

減るのは早いですが、とてもまろやかです・・・。

 

おさしみ生しょうゆはもうひとつなのでいりませんが、「刺身もこの生しょうゆ」でとてもうまいです・・・。

さらに贅沢するならスーパーで売ってる約500円の本生わさびでこのしょうゆでマグロくったら、滅茶美味いですね・・・。

チューブのワサビがほんとに苦い不味くかんじてしまう・・・。

 

3回しか本わさび買ったことないですが、たまに買いたいですね・・・。

9月15日

ckd食事月15日昼飯

本日のランチはさんま焼きにシシャモ焼き大根おろし添えに大根、キャベツのぬか漬けにデザートは梨です・・・。

9月16日

ckdランチ

本日のランチは冷凍スパに玉ねぎ、鶏肉、ネギ、ブロッコリーで炒めました・・・。

とカキフライにきゅうり、大根、なすのぬか漬けです・・・。

9月17日

痩せる昼食9月17日

ランチ

焼きサバ大根おろし添えにフランクフルト、冷ややっこ、冷凍インゲンに梨です・・・。

9月17日

食べながら痩せる晩御飯9がつ17日

冷凍ハンバークに

白菜、オニオン、エビイカ冷凍を八宝菜風にいためました・・・。

9月18日

ダイエット9月17日

本日のランチはコロッケにマグロ刺身ともやし、豚肉ピーマンいために大根きゅうりのぬか漬けです・・・。

9月19日

ckd9月17日

本日のランチはアジフライとソーセージに大根きゅうりのぬか漬けです・・・

デザートに梨です・・・。

9月20日

本日冷凍グラタン乗せドリア・・・。

玉ねぎ、冷凍イカエビ、ピーマン、トマトピューレ、塩コショウ、ほんだしでご飯炒め・・・。

冷凍グラタンを乗せ溶けるチーズを乗せ焼きます・・・。

閉まらないけど無理やり焼くおとこ・・・。

できあがりです・・・。

使え合わせは大根白菜のぬか漬けです・・・。

 


我が家のディナー

9月11日

本日の夕食は焼きさわらのネギ大根おろし添えとフランクフルトに大根きゅうりのぬか漬けです・・・

9月12日

晩飯

本日のランチはネギ焼きにししゃも、大根きゅうりのぬか漬けです・・・。

デザートにもみじまんじゅう・・・。

9月13日

ckd食事

本日のディナーはさんま焼きにもやし、ピーマン、ソーセージ炒め物にプチトマトと大根、きゅうり、なすのぬか漬けです・・・。

9月14日

ckd食事9月14日晩飯

本日の晩飯

チンゲン菜と豆腐、豚肉、なすび、のマーボー・・・。

今回は丸美屋を使いましたが、次はマーボーのレシピを見たので豆板醤とか色々スーパーで買ってきたので、自分風に挑戦・・・。

あと大根、なす、キャベツのぬか漬けです・・・。

9月15日

ckd食事9月15日晩飯

本日のディナーはシシャモ焼きに冷凍の白身魚チーズ入り揚げとフランクフルト、今日はぬか漬けつけるの忘れてたので、代わりに、八宝菜風、冷凍インゲンと冷凍ブロッコリーにツナ缶でしょうゆ、酒、みりん、しお、コショウ、ほんだし、片栗粉で味を調えました・・・。

あとぷちとまとです・・・。

9月18日

ckd9月18日食事

本日の夕食はサバ焼きにチンゲン菜と白菜えのきで八宝菜風炒め物に大根きゅうりのぬか漬けです・・・

9月19日

腎臓病飯9月19日

本日の晩飯はネギ焼きにしゅうまいときゅうりのぬか漬けです・・・。

デザートにどら焼きです・・・。

9月20日

ckd食事

本日のディナーは焼きししゃもにしゅうまいとカキフライに白菜大根のぬか漬けです・・・。

デザートに栗どら焼きです・・・。

関連記事 毛髪に大事なダイエットおすすめサプリメント人気ランキング10選