裁判所待ち時間の傍聴ネタ!

昔の裁判待ち時間に同部屋で自分の前の傍聴経験!

ふと思い出したので暇つぶしの記事にします・・・。

自分の訴訟の前に待ち時間に自分の予定の部屋で初めて傍聴しました・・・。

室内に入ると傍聴ですかっと声をかけられ、私はうなづきました・・・。

 

私は何の裁判かもわからず、話を聞いていました・・・。

ある程度時間がたつと大体の雰囲気がつかめてきました・・・。

原告は女性で

 

一時中断、

あ、酒飲んでたら、かきこみ中なの忘れてた・・・。

男性が被告でした・・・。

 

弁護士無しで答弁してるようでした・・・。

男性は元なんか投資会社の人っていってた・・・。

女性はどこかの経営者だったか・・・?そんなこと言ってたような気がしましたが忘れました・・・。

 

話を聞いてると1000万だったか・・・?

名も無い投資会社にあづけて全部溶かされたって内容だったと記憶です・・・。

男の人は先輩の顧客か?大半溶かした後に押し付けられたような・・・?

 

そんなこと言ってたような・・・?

その男は会社辞めて無職なのか?弁護士無しで自分で答弁してたんでね~・・・。

女も自分で答弁してたんで・・・。

 

あれは証人尋問なんかな~・・・?


証人尋問ワイもやったけど、低能にはむずかいんです・・・。

紙みたらダメなんです・・・。

全部裁判官や相手の弁護士に聞かれても記憶で返答しないとダメなんですね・・・。

 

ワイの弁護士の先生も説明で自分のことやから覚えてるはずっていうけど、低能はパ二クルと頭真っ白になるんです・・・。

1時間くらい裁判官と弁護士に尋問されて答えるの苦痛やったわ・・・。

裁判所で録音も取っとるから口ごもっとったら自分の話やのに答えられんのかって心証わるなるんやから、プレッシャーかかるで・・・。

 

1か月前から自分でイメージトレーニング練習したで・・・。

まるで俳優の舞台けいこや!

 

役者ってすごいなって思った・・・。

覚えてしゃべりながら、演技でけへんで・・・。

 

やっぱ弁護士の先生は立て板に水であれは天性やな・・・。

あんなん練習してでけへんで・・・。

被告は練習もしてないから「あわわおよよやったで」・・・。

 

頭いい人ならとっさにうまいこと返答するやろうけど、テレビの人とかみんな頭いいしね・・。

テレビの人みたいにあんなん適格に答えられんわ・・・。

口下手ってそんやな・・・。


傍聴の話にもどりますが、女は口達者やったけど・・・。

やっぱ0になっても投資は自己責任やから、前にいたえらそうな人裁判官かな・・・?

説教臭かった・・・。

心証悪かったんやな・・・。

なんか色々裁判官に突っ込まれてたわ・・・。

いやいや、そんな1000万そんなあやしい会社にあづけるのが理解できんわ・・・。

 

でもワイの裁判の裁判官も共感力0やったけど・・。

中野さんの行ってたあれこの職業にもおおいんかな・・・?

仕事減らすことしか考えてないからね・・・。

解りますなにかあるんか・・・。

 

まとめ

金に余裕ある人はあっちこっちにこまめに適当に投資するんかもしれませんね・・・。

すったらしゃ~ないですわね・・・。

 

訴えられたに~ちゃんも大変そうやった・・・。

裁判終わるまで自由になれんしね・・・。

 

ひろゆきさんみたいに余裕もないやろうし・・・。

0