体調管理!と昔、痔の手術ノ感想。運動が必要だな・・・。

2018年9月26日

昨年から寒くなると尻がしびれる・・・。

家の中ではしびれたことなかったでんですよね・・・。

外にたまに買い物行く時に歩き出すと尻がしびれる・・・。

病院で検査したわけじゃないけど、あまりひどくなるようだと病院で見てもらおうかな・・・。

でも以前に原因が解らないのを坐骨神経痛と呼ぶってネットに書いてたような・・・?

 

昨日座りすぎなのかケツが冷えたのかケツがしびれてきた・・・。

血行が座りすぎだと悪くなるよね・・・。

寝ている以外はずっとPCの前に座ってる・・・。

ずっとです・・・。

 

夏場は暖かいせいか、しびれは無かった・・・。

昨日まずいかと思い、椅子の上の空調座布団を普通の座布団に変更してズボンの上から尻にホッカイロを貼りました・・。

朝起きてからしびれはないですが、外に出るとしびれるかもしれないです・・・。

これはやはりウォーキングなりの運動が必要なのかもしれませんね・・・。

 

ここ何年もスーパー以外で外に出ていませんでした・・・。

ブログを始めてからは特に座ってることが多くなりましたから、これからは散歩も取り入れていかないとだめですね・・・。

お尻の血行が悪くなると他に怖い病気があります・・・。

昔患った病気

あまり人が読みたくなさそうな病名ですが、昔私はそれで手術をしたのです・・・。

それは「痔」です・・・。

今の所その兆候はありませんが、あんなもん再発したらえらいことや・・・!

その記憶を書きたいと思いますが、見たくない方はスルーしてくださいね・・・。

昔私は鮮血で苦しみました・・・。

 

あの病気になると初期でないと自然には治りません・・・。

「オブラートに包みながら解説」 しますが、医師の話では切れるのを何度も繰り返すと道の出口が細くなっていくんですって・・・。

すると体が自然に対応して出てくるものも細くなったり、下したりするらしいです・・・。

 

自律神経がそうさしてるのかな・・・?

悪循環でどんどん細くなるんだって・・・。

だからあの病気の人はしっかりしたものが出ないのだそうです・・・。

 

私は火鉢を突っ込むとか都市伝説を聞いたことがあったので病院にいくのは恐れていました・・・。

でもネットで調べて専門の手術の出来る病院を調べて枚方の方だったか病院に入院しました・・・。

私のオペした先生は辞めたそうですが・・・。

 

道を広げる手術ですって・・・。

5日程入院したでしょうか・・・?

若い男女も沢山来ていました・・・。

怖かったのは背中に注射うつ時だけだったよ・・・。

 

後は気がついたら、先生が「まつり縫いしといたから」。

まつり縫い・・・?

洋裁ですか・・・。

溶ける糸です・・・。

 

痛みは麻酔が切れてからあったけど、我慢できない程ではありませんでした・・・。

恐怖は1回目のもよおしです・・・。

それさえ通過すれば後は大丈夫かな・・・?

傷口が開かないように食の指導などもうけたかな・・・?

 

乳製品は下すからダメなんですって・・・。

しっかりした太さのものが出てはじめて完治なのです・・・。

病気が治ると自律神経が戻るのか?

下しも無くなりました・・・。

 

腸をよくするのは、ぬか漬けですね・・・。

ヨーグルトなんかも日本人は下すんですね・・・。

医師から脂肪分は取るなと言われてました・・・。

 

便秘などもよくないですね・・・。

術後3か月以上通院したかも、もっとだったか忘れました・・・。

 

術後10年以上たつけど再発はないです・・・。

出血の苦しみから解放されました・・・。

 

市販の薬代もいらなくなりましたし、手術はやってよかったです・・・。

何でも先送りしがちですが、やるのは早いほうがいいですね・・・。

金額はたしか10万以下だったような・・・?

高額医療還付でかなり返ってきた記憶です・・・。

まとめ

私は切羽詰まらないとやり始められないんです・・・。

今月売りたいものがあったのでヤフオクのプレミアムに9月1日申し込んだんですが、プレミアム1回申し込んだら、3か月持続出来るって出てたの見たら、今日9月26日だけどまだ出品出来てない腰の重さ・・・。

 

先送りにしてしまうんですね・・・。

めんどうだから・・・。

売りたいもの売って1型のコンデジ買いたいのですが・・・。

 

急げって頭が言ってるのに、体がうごかない・・・。

なんで~・・・!

0