将来相続争いが勃発すると予測する知り合いの話!

2018年9月26日

一人がメリット受けてると絶対にあるとおもう!

私の知り合いの話「仮名、角川以下角川」・・・。

角川さんは親の代、親が亡くなって「3つの土地」 があったけど殴り合いで一人は放棄、一人はその後死亡、嫁は病気で寝たきり、1つは駐車場にして人に貸したりして寝たきりの嫁に駐車場の金は私てるって言ってたけど・・・?複数自分の子供などでも使ってたりするし、どうなんだろうか・・・。

次の代

そしてその知り合いも職場定年後、年をとり3人の子がいるけど1人の子だけが1つの土地に家を建てて、別土地の元からあった家にその私の知り合いが住んで、3番目の土地は駐車場だけど1人の子だけが財産のメリットを受けてるけど・・・。

他の子は自分で家を建ててるし、他の子は解らない・・・。

 

角川さん70代くらいなのかな・・・?

以前生命保険の満期金が300万だったか?

以前は、もうすぐ返ってくるらしくて、うれしそうにしてましたが、後にどうも子に葬式代として老人の新たな生命保険に入らされて0円やとか・・・?

ちょっと電話だったので詳しく聞いてないけど、こんど飯でも食いながら詳しく聞いてみよう・・・。

 

そこの部分がよくわからんな・・・。

同じ生命保険会社なのかな・・・?

結局金は返ってこずに死んだ後、子が全部もらうってことなんだろうけど、なんかかわいそう・・・

世の中えぐいですね・・・。

これも嫁のプレッシャーなのか・・・?

 

でも完全にその人が死んだ後、例によってもめると思うんだよね・・・。

 

他の子の嫁はよく愚痴を言ってたらしいから死んだ後、必ずもめると予想する・・・。

 

まあ利益を受けた子が、もし親が寝たきりになって混信的介護でもすれば解らないけど、それでももめるだろうな・・・。

 

長男でもないし・・・。

 

他の子は住宅ローンとか色々他に余分な金がかかる訳だから嫁には不満なんだろうけど・・・。

その人はどうなんだろうか、体が弱る80代になったら面倒みてもらえるのだろうか・・・?

以前私に電話してきて子にそろそろ終活せいやって子に言われたって、酔っぱらいながら愚痴ってたけど、それ聞くと面倒みてくれるか疑問がわくね・・。

 

角川さんは70代だけど親の面倒みなかったので因果応報なのかもしれないですね・・・。

 

だれしもいつかは死ぬのだから孤独死か病院のベットの上かだけだけど・・・。

 

病院の上でも病院に誰も来ない場合があるしね・・・。

 

私の父が最後死ぬ前に2回程お見舞いにいったけど、母も年で行くことができなかったので食事の介護もだれもしてくれないので看護婦が食べさしてくれる訳でもないし食事食べられなければ、時間が来てそのまま下げられるから、だんだん弱って最後はなくなるのですね・・・。

 

私が病院に行った時は食事がテーブルに置いたままで時間がたってたよ・・・。

 

自分で起き上がれないし起こしてあげたら必死に食べてたけど、私も忙しい運送屋の仕事で1時間程で帰ったけど数時間後に亡くなったって電話があったから死んだ日に最後の会話をしたことになりますね・・・。

まとめ

同じようなことが世代間でも続くんですよね・・・。

人間の性ですか・・・?

財産なんかないって想像してごらん

君にできるだろうか

欲張ったり飢えたりする必要はない

だれもが兄弟なんだから

想像してごらんみんながすべてを分かち合ってることを

イマジン

来世の為に徳をつみましょう・・・。

 

0