悪い時は2、3年続くけど、動かないで嵐が過ぎ去るのを待った方がいいよ・・・。

2018年9月29日

人は挽回しようとイチかバチかをしがちだけど、大体は悪い時は2、3年続くよ!

Zombies returning to yourself in retrospect Cat Collage
生前の自分を思い出し、ふと我に返るゾンビ

 

人生立ち止まってゆっくりと自分を見直す時間も必要かもしれません・。そんな僕も過去悪い時に動き回って大きな被害を受けてしまったよ・。何もしないで嵐が通り過ぎるのを待ってればよかった・。

時間を無駄に感じるからそれをやるのは難しいんですね・・。悪い時に転職や独立なんてのもダメだし、クビになったらとりあえずは繋ぎで働くしかないけど。

 

その時の自然の流れに身をまかせるだけだね・。自分から挽回しようとしないほうが結果的にうまくいくような気がするワイ。悪い時はあせるし、不安だけどね、明けない夜はないってよく言うけど時間はかかっても夜は明けると信じるしかない。

 

いじめられて職場をクビになるのも、守護霊がそっちはダメだよっと気づきを与えてくれてるとどこかで読んだような気がします・。

苦痛なところにしがみ付いていても、まあよい結果は生まれませんしね・。

 

「人間万事塞翁が馬」って言葉もあるから人生過ぎて見ないと何が良かったかは解りませんね。結果はどうあれ流れと反対方向に向かっても、前にはなかなか進めませんので私は力をぬいてもう流されるまま身をゆだねています。結局人生なるようにしかならないのですから・・・。

 

流れに逆らうのってエネルギーが消費してすごく疲れるのですね。

WordPressでサイト作るなら
「高速&安定&高性能の一押しレンタルサーバー」

Xserver「X10」

もう欲もなにもかも捨てて、ただストレスのかからないように自然に生きるだけ。

中には、そんな事してたらホームレスになるぞとか色々不安をあおる人がいるようだけどぼろ雑巾のように使い捨てされてこの世をさる人よりましです。その時に足枷が(借金)があると自由になれませんね・。

 

灰色の男たちに繋がれているので、生きたいように出来ません。

 

アメリカだといろんな生き方をしてる人がいるだろうけど、日本では労働ロボットになり切ってる間に人生が終盤になってからどうしようもない人もいるだろう。行き詰ったら、金の無い人は生活保護で数年ゆっくり自分を見つめなおして充電してもいいんじゃないか。

 

非難する人もいるけど、その人達の多数は税金を人並みに払ってない人が多いらしい。結局はその人達も一歩間違えば、同じ環境にストンっと落ちるかもしれないのだけど、弱者を非難することでストレスを発散するのは人間の性なんでしょうか?

 

いずれはホワイト層もAIに仕事を食われるだろうから、仕事失う人が増えるのは目に見えてるのにね・。その時の為に労働者のセーフティーネットを手厚くするのを多数で認識したほうがいいようにおもいますが、なんでワイがこんなにこき使われてるのに、あいつらは楽しとるんやで感情のままに批判しても、時代の流れは止められません。

 

そういう人もある日突然、あ、今月であなたの仕事終わりだから・。って時代がすぐそこまで来てるの。

 

小泉改革以降大きな対局では時代の流れが動いて非正規が4割を超えて、これからはホワイト層を駆逐していくのだろう・。儲かるのは資本家・・・。

労働者は使い捨てって考えてるブラックもおおいんじゃないかな。流れには弱者は逆らえないから如何に防衛するかですね。

 

懐かしい曲聞いてたらすごい曲を思い出した。

「ァ~二~キ~・・!」
水谷豊がなつかしい・・・。

43年前か~・・・。

まとめ

人間よけいなものを省いて楽に生きよう。

「ミニマリスト」

夜は自然に明けるよ。

関連記事 簡単に運気を上げる方法厄除け開運5選!私の体験談

関連記事 市営住宅入るコツ当選確率上げる方法減免家賃民間10分の1以下!

関連記事 引きこもりに向いてる仕事とは職探しコツ

関連記事 無職でも審査通る年会費無料クレジットカードイオンETCの年会費も無料。

 

失業引きこもり

Posted by みつや