興味深かった動画!沖縄B円、異次元格差社会と「日航123便墜落」

2018年10月1日

日本で物作れないんだから庶民は貧乏になるわな・・・。

Roast pork cat collage

[ads]
 

沖縄B円か・・・。

初めて聞いたな・・・。

森永卓郎さんの動画は今まで見たことなかったな、ぶさ面では知ってたけどまともに聞いたことなかったけど中々おもしろかった・・・。

B円(ビーえん)は、1945年から1958年9月まで、米軍占領下の沖縄県や鹿児島県奄美群島(トカラ列島含む)で、
通貨として流通したアメリカ軍発行の軍票。1948年から1958年までは、唯一の法定通貨だった。
日本国内で法定通貨とされた唯一の外国軍票であり、本土地域でも短期間少量流通している。
正式名はB型軍票。英語表記は、Type “B" Military Yenで、Yen B type、B-yenなどとも表記される。
Wikipedia

一度壊された製造基盤は戻らないか・・・。

かつての沖縄と同じことが日本でおきてしまった・・・。

小泉がダメで角栄さんは評価してるんだね・・・。

なんでプラザ合意を受け入れたのか・・・?

民主党に金融緩和で円安に持っていきましょう。

民主党→アメリカが許すわけないだろう・・。

森永拓郎

確かに、高速道路とかで地方にもすぐ行けるし新幹線で金沢とか賑わったらしいとかどこかで見たような気がします・・・。

しかし年金問題の真実の動画がショッキングだな・・・。

今までは年金+月給46万超えの人は年金半額にへらされてたのが→廃止→100万月給貰える人も、年金満額もらえて→うはうは状態で格差はさらに広がる・・・。

 

「在職老齢年金制度」で、今まで年間1兆円も削減されてた制度が無くなるせいで、その金額を埋めるために一般の人の年金額がへるんだって・・・。?

今まで聞いたことなかったな・・・?

ますます金持ちに金が回っていくってこと\\\?

 

骨太の方針に「そっとひそませた」・・・?

公務員の定年延長?60→65?

なんか公務員の年金の3階建てとか昔どこかで見たような・・・?

 

公務員の一人勝ちになる・・・?

そうなの・・・?

森永さん・・・?

森永さん、なんか凄くうれしそうに語るな~・・・?

人のふこ△は〇の味・・・?

ワイは自称きもめんでしいたげられてきたんや・・・?

 

昔何かの本で、お上が嫉妬で米相場を潰した的なのみたような気がするが、バブル時代公務員は給料やすかったので同じようなことが・・・?

日本はあれだけ儲けてたのに一般人は何も恩恵を感じないけど、天下りとか、そういう利権はなくならないしね・・・。

近所の区役所の住民票の窓口はお金はらったらパソナのレシートくれるけど末端は非正規なんですよね・・・。

ほうまだあるの・・・?

単純労働の外国人の在留資格の緩和で賃金下がる→資本家儲かる・・・。

2025ねん50万人めざす・・・。

「資本家→死ぬまで働け!」

 

若い人は「イかれこれですね」・・・。

まあ、ワイ年金もらえても月5万って昔はがききてたから関係ないけどね・・。

 

「おっこるでしかし!」

 

骨太の方針か・・・。

異次元格差って、コワイ・・・。

アメリカはほとんど成果で評価されてるらしいですが、日本もそうなるのかしら・・・?

こうなるらしい・・・?

プロ野球 「億~230万」

「1割の人が54.1%を持っていく。」

吉本

億→ 11人 、1000万→ 200人 、500万→800人

10万→4989人

吉本利益333ギャラ→約100億、三分の一

「上位10%が8割持っていく。」

「9割の人が2割の金を分け合う」これがサラリーマンんの成果主義に広がるらしい・・・。

森永拓郎

年金の話もひどかったけど、若者の未来は暗そうだな・・・?

しかし日航機墜落の動画が一番興味深かった・・・。

昔から陰謀説があって

17名のトロンOSの研究者が乗ってたんだよね・・・。

海から引き揚げられない123便の破片・・・。

さんまさんがこの機に乗る予定だったけど仕事が早く終わったのでチケットを変更したって記事は↓で書いたけど運がいいな・・・。

小松左京の日本沈没に311が書いてたのは↓で記事にしましたが、陰謀説が好きな人はう~んって感じですね・・・。

私も青山透子さんの本を注文してみました・・・。

日航123便あの日の記憶は中古で注文・・・。

天空の星たちへをキンドルで買ってしまったけど森永さんが動画で遺体が炭化していた話は日航123便墜落の新事実 目撃証言から真相に迫るだった・・。

ガソリンとタールの匂い・・・。

火炎放射器・・・?

最近出した本は物証を・・?

溶けた金属についてたものを最新の機械で調べると、ベンゼン環?

ジェット燃料にふくまれてないものが発見・・・。

読むの時間かかりそうだけど、じっくり読んでみよう・・・。

 

キンドルが無かったので中古で注文してみました・・・。

 

間違って買った天空の星たちへ

日航123便墜落の新事実を読んでからの方がよかったけど先に間違ってキンドル注文してしまった・・・。

青山透子:東大博士号

仕事内容や待遇を激変・

特に若者へのしわ寄せがひどく、悲痛な叫びを聞く思いである。

 

飛行機が好きだから、彼らの、そんな気持ちを利用してはいないか。

倒産

推定されるということば

いまだに事故原因は不明のままなのだ・・・。

第二部

墜落か不時着か

第三章

原因は何か報道の陰から見える事実

事故原因を究明を上げるとは書かれていない・・・。

山下運輸相、天災と信じたい・・・。

 

日本は金持ちが増えてるんだね316万人の億万長者・・・。

アベノミクス以降GDPが7%増えたけど実質賃金4%へったのはな~ぜですか・・・?

森永さんが、ものすごいうれしそうに語るのが印象的だな~!

 

貧者は搾取されるんか・・・・?

うすうす気にはなってたけどやっぱりか!

賃金下がってるのに〇ニーのCEOとかめっさ役員報酬27億も、とっとるもんな~・・・。

 

そこには沢山のしかばねが・・・。

サラリーマン生涯年収2億・・・?

人間として一番尊いものは徳である――松下幸之助

まとめ

トリクルダウンは日本じゃなく海外にいってるんだよね・・・。

政治家暗殺説とか陰謀説とかあるけど、興味深いな、ボイスレコーダーとか今でも一部しか公開されてないし・・・。

森永さんの語りの奥に、まだなんかありそうな気がするワイ・・・。

だって日本イかれこれやもんな・・・?

プラザ合意

プラザ合意で300兆消えたって↑で見たけど全部消えたりして・・・。

バブル崩壊するまで、日本でバブルって言葉は聞いたことなかったよね・・・。

豚は太らせてから食え・・・?

カンニンどす!