吉澤で思い出した「当たり屋に遭遇」した話とハワイでマリワナちゃうでお茶の葉っぱを高額で買わされた知り合いの話!

2018年10月4日

本物だったとしても日本に持って帰るなよ!

tea cat

ハワイで、お茶の葉っぱ高額で買わされた事件

昔20代だっただろうか?

知り合いと3人でハワイに行ったことがあります・・・。

 

旅行は奇数で行くべきではありません・・・。

何故なら、余った人が疎外感を感じてしまいます・・・。

 

あまった人とはもちろんコミュ症の私です・・・。

 

飛行機の椅子などでも1人、別になりますよね・・・。

まあ私はよく寝れるたちなので飛行機の中でも飯時以外はずっと寝てました・・・。

 

あの当時は仕事で疲れが蓄積してたせいかよく眠れました・・・。

飛行機で寝て、現地の夜でも普通に寝れたので長眠者すごい!

 

時差ボケ無し・・・。

 

しかし?ハワイ行ったってことは忘れましたが、無職中だったのでしょう・・・。

 

ハワイはとても過ごしやすい場所でこのまま住みたいと思うくらい良い観光地でしたね・・・。

 

レンタカーでカマロかなんか乗ったけどアメリカンって感じでよかった・・・。

ガソリン価格もたしか25円くらいだったような記憶が・・・?

 

記憶違いかもしれませんが、日本よりかなり安い印象でした・・・。

 

日本はどうだったかな・・・?タバコ代くらいの値段だったような?

タバコはたしかマイルドセブン170円くらいだった気がします・・・。

それだけ価格差があれば燃費悪くてもアメ車が売れますよね・・・。

 

 

タバコ辞めてから私タバコ代知りませんが、たしか高いんですよね今・・・。

 

まあ取りやすい所から取るのが役人のやり口ですから、辞めれない人は納得の上なんでしょう・・・。。

 

アメリカもたしかリーマン時はガソリン代が月7万とかでありえないとか記事を見たので原油価格がそれだけ高騰したのでしょうか・・・?

 

アメリカは日本と違って燃費をそれまで気にしてなかったので、低燃費者の開発じたいしてなかったんでしょうね。

 

貧困者なら日本車しか乗れませんよね・・・。

 

車が移動種なので燃料代が高いとアメリカ人は大変です・・・。

 

それでも私が30代で2か月半アメリカに行った時は↓いい車に乗ってる人をよく見たけど、あれみんな借金で買ってるのでしょうね・・・。

借金の怖い私にはできません・・・。

 

今はどうなのでしょう・。

シェールでまた値段が下がってるのかもしれませんが・・・?

と思ったら今原油上がっとるんやね・・・。

アメリカがコスト1バレル$40ドルで$70ドル以上か・・・。

めっちゃ儲けてるって森永さん動画で言ってた・・・。

あめさんコワイ・・・。

過去にピックアップ車とか売れてるような記事もみたような気がします。

時代は変わっとるのかな・・・?

 

 

ハワイの話に戻りますが、わたしの知り合いがお茶の葉っぱを高額で騙されて買ってました・・・。

 

どうも、現地の人にカモられたようです・・・。

 

その知り合いはお茶の葉っぱをミノムシ上に丸められた物を買って、火を付けてなんか吸ってたようでした・・・。

 

マリフアナかなんかと間違えとるんちゃうか・・・?

私はふっふと笑ってました・・・。

お茶の葉っぱ高いかね払って買った知り合いの話でした・・・。

 

吉澤ひとみ示談金6000万円?で思い出した当たり屋の話!

まじですか!

ひかれた人のケガは知らんが、ひろゆきさんみたい・・・。
ひろゆきさんバスに引かれて慰謝料で留学したらしいから、ワイも痛くない程度で引かれたい・・・。

 

ひろゆきさんは200万って言ってたので6000万はデカいな・・・。

私なんか昔当たり屋に2回遭遇した話を思い出したのでまとめよう・・・。

 

まあ、私だけかは知りませんが、過去私は2回当たり屋に遭遇しました・・・。

当たり屋って日本?大阪で多いよ・・・?

いずれも仕事中のトラック移動中に当たり屋と遭遇しました・・・。

 

1回目は20代の時にトラックの現場で住吉区矢田でした・・・。

現場で仕事が終わり頭から入ったのでバックでしか出れない場所でしたので、まあよい地区でもないので亀のようにゆっくりバックしていくと、後ろでおっさんが怒鳴り始め引かれたと騒いできました・・・。

 

ワイはわかった。

おっちゃん、警察行こ!って言ったら去っていったおっさん・・・。

2例目は40代でしょうか。

長堀通りの四ツ橋筋の交差点だったか?

 

トラックで左折中おっさんが飛び込んできた・・・。

ワイは無線付きで1分も止まれない切羽詰まった状況でした・・・。

(不安定雇用なので。)

 

時間があれば警察行こうで対処できるのですが、無線でまだかまだかとせかされ焦ってました・・・。

おっさんが財布みせいやって言ってきて、ワイの財布から2万円しかないのに全部さっと取って素早く去っていきおった・・・。

 

日給が飛んでしまった・・・。

くやし~!

 

当たり屋って多いからドラレコも必要ですね・・・。

↓の元の動画が見つからないね。

 

台湾で当たり屋がぱこーんって引かれておっさんは派手にこけたが、ドライバーは何事もなくさっていった・・・。

面白かったのに動いてない↓は・・。

まとめ

話は変わりますが、今日も「まんぷく」第4話かな?内田有紀の花嫁しーん・・・。

よかった・・・。

感動しました・・・。

どこまで史実に基づいてるんだろう?

運命的な出会いですね・・・。

明日も楽しみです・・・。

 

0