ダウンタウン浜ちゃんの母校日生学園行ったことあるんです。

2018年10月5日

ダウンタウン浜ちゃんの母校日生学園、地図に載ってるから今でもあるんやろな・・・?

今日の記事は昔の思い出にしよう。ダウンタウンの浜田さんの母校、ワイ行ったことある。別にワイを連れてった人に聞いて確かめたわけやないけど多分そう思う。あんな山の中、噂の学校に地理的にも間違いない!

 

それは知り合いの家族を迎えに行くためやったと後で気がつきました。私を乗せた車は奈良県側から深い深い山の中を走っていきました・・・。

 

おい、何処行くんや・!知り合いは答えません・・・。どうも三重県に入ったようです。徒歩ではとても行けないような車も通らないような山奥でした・・・。

真っ暗な山の中をひたすら走る知り合いの車。車のライト消したら、真っ暗ですから。

ほんま電気消したら怖いで・・・。

 

置いてかられた、ほんま怖いような道です。画像に花のようなものが置いてるように見えるが、たぶん気のせいやと思います。

ボカシいれとくよ・・・。

 

こんな所歩いてこられへんからね?まあ知り合いも車とはいえ、あまり一人で来たくない道ですね・。

幽霊出そう・・・。

 

いや、やっぱり一人やったら怖いわ、あの道。出ても、おかしないわ。更に山深く入っていくとポツンと何やら建物があり、待っていると知り合いの家族が出てきました。

どうも学校のようでした・・・。噂には聞いたことあった、あの学校なのか?

動画中に母見て!ってテロップ出てるけど母見たら腰抜かすんちゃう?

 

何も聞かなかったので解りませんが、たぶんそうです。学校の上から沢山の人が知り合いの家族に怒号を浴びせてました。何やこの威容な光景は、まるでハリウッド映画の刑務所のシーンで主人公が檻の中から沢山の受刑者に怒号を浴びせられてるような非現実的な光景・・・。

 

なにか人間関係がうまくいかずに退学するのかなとは思ったけど、学校の話題にはふれんかった・。

しかしなんでまたこんなアルカトラズの刑務所みたいな学校に・・・?まあ、私は何も聞きませんでしたが、当人の方は明るかったので、メンタルは強かったのでしょうか?

いや、当人は出所出来たような喜びがあったのかもしれませんね。やっとシャバにもどれるニャン。

 

気~使わんと内情聞いたらよかったな。

 

私の年代でも噂は聞いたことありましたが、テレビでダウンタウンの浜ちゃんの母校として、一躍有名?になりましたが、私は、あ~あの学校やと思い出しました。

 

あの迎えに行った帰り道でも長い時間でしたが、何か学校名は別に禁句ではないのですが、一言も私は聞きませんでした。日生学園か、タブーみたいになってたな。

 

他の知り合いとも学校の噂話をして、名前は聞いたことあっても誰も内情までは知りませんし、特別に話題に上がることも無かったので忘れていましたが、今日昔のことをふっと思い出して、何となくぐぐってみました。

 

これ刑務所なんか・・・?浜田さんも、このような環境で立派になられたんですね。

すごいな・・・。

 

絶対嫌や・・・!


そうか脱獄したんか・。
駅員が通報するんか?犯罪者やがな・。今田さんも入ってたんですね・・・。

暇つぶし昔話

Posted by みつや