やっと帰ってきた。歯医者→ネットカフェ「センゴク12巻」→王将→帰宅・・・。

2018年10月6日

今日は予約してた歯医者に行きました・・・。

Japan atom Cat collage 888

目覚めてから、風呂に入り、念入りに歯を磨き、髭を剃り、余裕をもって出たつもりが、Myバイクのエンジンがかかりません・・・。

バッテリーが上がってるようです・・・。

4年以上使ってたので、長持ちしたほうです・・・。

 

病院は駅2つ以上離れてる場所なので、電車で行く時間の余裕もないので、大通りまで小走りで急ぎ、タクシーに乗り込みました・・・。

3か月以上前から予約してるので、遅れるわけにはいきません。

定期的に行っとかないと歯茎が痛くなったりするので、おろそかに出来ないのです・・・。

 

タクシーの運ちゃんは結構若い男の人でした・・・。

私が、どうですか?タクシーの景気は、と聞くと、関空が台風の影響がなんとか言ってたので、前々回の台風の影響がタクシーにあるようでした・・・。

 

更に、観光客はどうですか?と聞くと、大阪では白人よりアジア人が多いとか言ってました・・・。

 

今日も隣国の人を乗せたけど、禁煙車なのにノースモーキングと言っても聞いてくれなくて困りましたって言ってましたね・・・。

おおむね白人の方はマナーが良いらしいです・・・。

 

私は歯医者の予約に遅れそうで焦ってるんですって言ったので、運ちゃんは、ああ今日は土曜日ですもんね・・・。

運ちゃん:世間は休みなんですね~・・・。

って言ってたけど、

ワイ:そうですね~・・・。

「私、本当は年中休みですとも言えませんしね・・・。」

 

ワイが、土曜に病院予約取るのも無業者をカモフラージュするためなんで、無職は病院の予約にも気を使います・・・。

もちろん、無職のオーラを発する身なりでは行けないので、最新の注意を払います・・・。

 

病院受付に、ああ、ぷ~!っかって目で見られると、やはり嫌ですもんね・・・。

その気の使い方は歯医者に行く1~2か月前に散髪も行って髪の毛が自然な長さになるよう、病院の予約日から逆算して計算に入れて散髪も行きます・・・。

 

もちろん鼻毛なんか絶対に出ないように鏡で15分くらい念入りに鏡で手入れしていきます・・。

何とか時間内に病院に到着し、歯の手入れも終わり、天気も良く気持ちの良い風が吹いてるので距離はありますが電車にのらずに歩いて帰ることにしました・・・。

 

昨日までは、肌寒かったように思いますが、今日は半袖Tシャツ一枚で気持ちがいいです・・・。

今日は雨か曇りかなと予想してたのですが、快晴です・・・。

引きこもりで、長い間自宅に籠ってたので、この風は気持ちがいいな~・・・。

 

歩くリズムと共に左右の手と肩甲骨の動きを意識しながら右・左・みぎ・ひだり・腕を元気よく振って~歩いてると、血行が良くなるのか?体が火照ってきました・・・。

また火照りを心地よい風がそよそよと吹き、体を冷ましてくれます・・・。

やっぱタマに人間歩かないとダメですね・・・。

 

自宅の1つ手前の駅に着いたので、久しぶりにネットカフェに寄って漫画を読んで帰ることにしました・・・。

2冊読みましたが、メインはセンゴク権兵衛12巻

権兵衛高野山へ到着・・・。

巻を追うごとに面白くなってきますね・・・。

森羅万象か・・・。

万物あらゆる出来事に意味があり役割があると・・・。

自我・煩悩に誘因されぬ事・・。

良縁ね~・・・。

何事も縁ですか・・・。

いや、今回も面白かったわ・・・。

 

これは次回の巻も面白そうですね・・・。

 

 

時間余ったので、コンビニで以前目にして気になってたが、テープ付いてたので立ち読み出来なかった本も手にしてみました・・・。↓

中々インパクトのある画風ですな・・・。

時間が無かったので、全部読まずに、腹減ったので飯、今日の1っ食目を王将で食べました・・・。

外食は久しぶりです・・・。

飯食ってふら~りと帰ってきたら、8時前でした・・・。

まとめ

飯食えるだけでも、いいですね・・・。

 

生活漫画・本

Posted by みつや