未来投資会議とは? 悪魔を産んだ高プロとは?

2018年10月8日

働き方改革?

6月29日に働き方関連改革法案可決・・・。

悪魔を産んだ高プロ?

対象者は役人が決める・・・。

スタート1075万→400万→200万以上(対象年収)

経団連が決めた・・・。

条文

労働時間、休憩、休日、夜間割り増し、適用しない・・・。

朝早くから遅くまで毎日フルに働くのもOK、休憩なしもOK・・・。

過労死しても自己責任・・。

資本家→嫌だったら辞めろよ・・・。

厚生労働省がOK出せばOK・・・。

この人大阪でタクシー乗れないんですよって昔たかじんのおそこまで言って委員会で言ってたな・・・。

高プロの条文のメインは、たったこれだけ
 これから参議院での審議に移る働き方改革関連法案のうち、高プロの条文のメインの部分は、実は、たったこれだけだ。なお、「この章」とは、労働基準法の第4章「労働時間、休憩、休日及び年次有給休暇」を指している。労働時間、休憩、休日及び深夜の割増賃金に関する規定は、対象労働者については適用しない。

(法律案新旧対照条文のp.11。労働基準法第41条の2)

なんか解らんんけど嫌な方向に進んでそう?

三六協定を結ぶ必要はない。<使用者にとって、割増賃金の支払いの必要がなくなる>

三六協定は聞いたことあるけどハッキリは解りません・・・。

森永さんの動画によると労働基準法を超えて朝早くから遅くまで死ぬほどこき使ってもOKとか、怖いこといっとるな・・・?
派遣労働も一気に広がったけど、?厚生労働省が財界の手先になった?

労働者は道具・・・?

メディアが報じない・・・?テレビ見てないから解らんけど・・・?

何なんでしょうか・・・?

一部の動画をすべて鵜呑みにするわけでは無いですが、


仲良くしてるの見るだけで、ものすごい違和感かんじるな・・・?

頭のいい人は何でこの人が重用されてるのか、
たまにチラっと名前出すことあるけど、その後話が続かないのでなんで・・・?

メディアで有識者がウソばっかりこいてる・・・?

暗黙の共謀?

ある程度の知的レベルを持ってる人の間では特段の指揮命令な無くてもおのずと自分の役割が認識出来て自分の役割を果たす・・・。

消費税を賛成するのはお金持ち・・・。

金持ちに有利に動く、庶民はだまされる・・・。

なんかこれ解るな・・・。

昔私が働いてた運送屋の社長が消費税上がる時に普段、かっこえーこと言ってて消費税賛成や!公平や公平やって連呼してたので・・・。

なんだかな・・・?

 

どこが公平なんでしょうか・・・?

増税もしかたないんですよねって考える人が多い・・?

 

テレビ年寄しかみないもんな・・・。

メディアの人自体が、勝ち組で金持ちから税金取るようになると困るからテレビは困るからおのずと動いてるか・・・。

昔の松下幸之助の本とか見てたら、税金すごく払ってるね・・・。

 

阿川さん金持ちを擁護するな・・・。

ケケ中さんを公然と批判したのは三橋さんだけだな・・・。

なんでかな・・・?

 

若者には貧しくなる自由がある。そのときに頑張って成功した人の足を引っ張るな
東洋経済でのインタビューで次のように述べた。「(若い人に1つだけ言いたいのは)みなさんには貧しくなる自由がある」「何もしたくないなら、何もしなくて大いに結構。その代わりに貧しくなるので、貧しさをエンジョイしたらいい。ただ1つだけ、そのときに頑張って成功した人の足を引っ張るな。」[68]
Wikipedia

まとめ

0