同年代で「早く老ける人とそうでない人」・・・!

2018年10月9日

老化スピードの個人差

The head is bright cat

昨日見てた動画で出演者の会話で(60代の方)でたまたま、同窓会か?同年の話になったんですが、その人曰く同じ年齢でもすごく老けた人と若い人がいるらいです・・・。

その話の受けて別の出演者が、納得したようで、あ~!いるいるっと反応していました・・・。

 

私自体はコミュ症なので、同窓会とかいうものには、今まで参加したことないのですが、50代ともなれば、早くに老ける方もいるのかもしれません・・・?

 

まあスマホのニュースとか見てても美魔女とかでタマに若く見える人が記事に載ってたりします・・・。

 

ああ、確かに年齢がちょっと若く見える人もいるようです・・・。

 

皆さまは同窓会とか行ったりするのでしょうか・・・?

人相

今日たまたまスマホのニュースを見て見たら・。

三田佳子さんの次男の保釈で写真が載ってましたが・・。

数年前の写真に比べて何かえらい老けましたね・・・。

まだ38歳のようですが・・・。

 

髪形のせいなのか?写真写りの角度のせいか?

生活がすさむと人相が変わってしますのか・・・?

 

何かやはり生活の体験や不幸などによっても一気に老け込んでしまう原因もあるのかもしれませんね・・・。

 

私も少し前までの訴訟中などは、顔に不安相が完全に出てました・・・。

無職で何年も裁判するのはしんどいのです・・・。

 

心が不安でいっぱいになると普通の目に出来ないんですね・・・。

目になんか全てが、あらわれてしまいます・・・。

 

男の顔は履歴書とか40過ぎたら自分の顔に責任を持てとか言葉がありますが、やはり目力に現れるのでしょうか・・・?

 

貧乏憑依の記事で書いた、ねずみ講のおばさんがめちゃくちゃ根性悪そうな人相してたんですが、もう顔が履歴書ってわかるわ・・・。

内面がやはり目に現れてました・・・。

穏やかな人は穏やかな目をしてたりします・・・?

第一印象でも第6感みたいのがあって、やっぱりやな人だったって一瞬で解ったりします・・・。

 

目力も老け顔に関係してるかもしれませんが、やはり目じりのシワって結構に印象にのこりますよね・・。

 

私50代ですから、年相応にシワもありますが、30代の頃よりシワが目立たなくなりました・・・。

 

昔も今もたま~に顔にクリームとか塗ることはありますが、昔はお笑い番組見た後が凄いなんか深いシワが残って気になってたんですね・・・。

ここ10年くらい大笑いしたことないせいか・・・?

 

水分をよく取るようになってから、髪の毛の腰が良くなって抜け毛がなくなったのはどこかの記事で書きましたが、シワも薄く目立たなくなりました・・・。

基本私、顔を石鹸で洗うことは、ほとんどないですよね・・。

 

塩分も大事らしいですね・・・。

塩分取ってないと水分吸収しないとか・・・。

 

昔は酒以外の水分を取ってなかったので、よくなかったようです・・・。

尿で水分が出てしまいますもんね・・・。

 

特にアジア人は若いですね・・・。

30代の時に数か月アメリカに行ってた時は酒類買う時は常にID見せろって言うのでパスポート見せたら、白人は日本人の年齢見て驚くようです・・・。

 

昔ネットで見ましたが、日米野球で大リーガーが日本に来て、日本のレストランでウェイトレスにアーユーセブンティーンって聞いてきて、ウェイトレスがノーって答えたらメジャーリーガーは大笑いしたそうですが・・・。

30代くらいだったのでしょうか・・・?

 

 

精神年齢も見た目に影響するかもしれません・・・?

幼児の時から大人びた子供もいるしね・・・。

下記サイトで精神年齢を測定しました・・・。

精神年齢測定したら29歳だった・・・。

荒波を乗り切った人生やって・・・。

ワロタ・・・。

 

まさに、私の服装も30代の服装です・・。

 

精神年齢って成長するのかな・・・?

私20代の頃と変わらないような気がします・・・。

 

でも、10代の頃に好きだった曲を聞いた時の全身鳥肌のたつような感動のようなものは、さすがに無いですね・・・。

若い時は何か感性が違いますよね・・・。

やっぱ、年取ると私がテレビも見ないからか?興味が変わったせいか?

流行とかも解らないし、若い芸能人なんか全く解りません・・・。

 

年いくと興味も変わってきますね・・・?

若い時は植木に興味なんてわかないですもんね・・・。

年とったんやな・・・。

 

芸能人でも若い人いますね・・。

本木雅弘とか長嶋一茂をネットで見ると何歳の時の写真か解らんが若いな・・・。

1月生まれか・・・。

私と同じです・・・。

 

モックんシワないね・・・。52歳

天然肌なんやろか・・・?

 

同窓会でこの人と禿げて太った人同席したら、かなりの落差感じるやろうな。

 

ほうれい線もあらへんがな・・・。

 

芸能人の場合は見た目が仕事に直結するからやっぱ、なんらかの治療したりするんやろうか・・・?

 

やっぱ、ほうれい線が深くなると老けて見えるのかもしれません・・・。

サッカーのロナウドが表情筋トレーニングの器具の画像みたことありますが、アマゾンで見たら結構売れてますね・・・。

 

女性はこれで毎晩やってるんでしょうか・・・?

売れてるってことは、やってるんでしょうね・・・。

やっぱり太ると頬の肉が垂れてくるので、ほうれい線も出来やすいですよね・・・。

 

しかしこの器具ダイソーでも発売しそうな感じがするな・・・?

痩せて、これで毎晩やったら効果ありそうな気もせんでもありませんな・・?

 

飢えてるサルが若々しい

あと下記ブログで見ましたが、人間では無いですが、

十分に食べてるサルより飢えたサルの方が若々しいらしいです・・・。

ブログの下の方に写真が載ってました・・・。

 

動物って死ぬ間際になるまで毛があるせいか、老けてるとかあまりわかりませんよね・・・。

ネコなんか年寄でも可愛いです・・・。

 

あのサルは遺伝子の実験らしいからインパクトのある画像ですね・・・。

まとめ

吉本芸人のシルクさんは最近どうなんでしょうか・・・?

0