貧者は腹へっても待つ!・・・。美味を感じたいなら飯を抜け!

2018年10月13日

くら寿司1時間待ちか、まじ腹へった・・・。

sushi-cat-collage

昨日スーパーで生本ワサビ買ったので(498円)昨日も刺身くったけど、今日はくら寿司に寿司をお持ちえりで買いにいきました・・・。

夕方5時くらいだったのかな・・・。

土曜日のせいか?注文してから出来上がりが1時間後と言われました・・・。

 

ちょっと行く時間が遅かったかな・・・。

めっちゃ腹へってたけど、しかたがないので近くのコンビニでコーヒを飲みながら、大五郎は待つのでありました・・・。

今の人に大五郎って言っても解らんかもしれませんな・・・。

 

昔の時代劇のドラマです・・・。

しとしとぴっちゃん♪しとしぴっちゃん♪

1時間か長いな・・・。

 

近くのコンビニがカフェ風の座れるところがあってよかった・・・。

生本わさびとしぼりたて生しょうゆで刺身食うとうまいんですよね・・・。

おさしみ生しょうゆはアカンで、、ぜんぜんうまくない・・・。

 

やっと出来上がってバイクで時速30キロで持って帰りました・・・。

以前バイクで100キロで爆走して帰ったら寿司全部ひっくり返ってたので、今回はとろとろと舐めるように低速で帰りました・・・。

 

やっぱ寒くなってきたので、生魚も美味しくなってきました・・・。

2000円以下でしたので、貧者でもお手頃です・・・。

 

カツオが色悪くてどうかな・・・?っと思ったけど、母親が食ったらうまくないと言うことで私は食べるのを見送りました・・・。

スーパーでカツオとマグロの見分けが付かない色のカツオとか食ったらめっちゃ美味しいけど、カツオの売れ行き回転数が悪いのかな・・・?

 

他のネタはおおむね美味しかったです・・・。

でも去年より生本わさびの感動がないな・・・?

なんでかな~・・・?

 

たまたま買ったやつが悪かったのか?新鮮でなかったのか?

それとも昔の自分の状態が飢えてたのか・・・?

 

去年買ったのはすごく感動的にうまかったけど、今回はそれほどでもありませんでした・・・。

なんかおとぎ話でえらいさんが、うまいもん食わせろと言って、寒い雨の日に待たせるだけ待たせてお茶づけとか食べさしたらめっちゃ美味かったって話ありますけど、自分の状態がその時飢えてたのかもしれませんが・・・?

 

今後はわさび自分でも育てられるんで挑戦してみたいと思います・・・。

スーパーのは500円って高いですね・・・。

 

新鮮な水が必要らしいですが、山わさびってのもあるらしいですから、試してみたいです・・・。

もしうまいこと育てられて毎年種から育てられたら最高なんですけどね・・・。

チューブの練りわさびは、ほんま苦いわ・・・。

 

じつは、今年初めから育て始めたセンリョウ君が枯れかけてるんですよね・・・。

涼しくなって水やりをさぼった日があるので、そのせいかもしれません・・・。

今日、ポットって言うのですか?

 

小さかったので、一回り大きなポットに植え替えました・・・。

もう10か月もたってるのに、1,5cmくらいと育ちが悪かったから、う~ん、どうなんでしょうか・・・?

 

レモンの種は後から植えたのに大きく成長してますし、センリョウはむずかしいのでしょうか・・・?

Right Caption

888みつや

大丈夫?植木君・・・。
Left Caption

植木君

大丈夫だよ草!心配しないでみっちゃん・・・。
Right Caption

888みつや

死んだら許さんぞ・・・。
Left Caption

植木君

み・・・。

まあ、でも2000円程度でこの味なら世界的には十分うまいですね・・・。

他の国とか、中々味が口に合いませんでした・・・。

 

外国の人も日本の味とか、どうなのかな?っと思ってたけど、結構最近は日本料理も人気あるようですね・・・?

寿司も私くるくる寿司以外は過去に数回しか行ったことないですが、注文する寿司屋10数年前に一人3000円くらいで梅田で食ったけどメチャクチャ美味かった・・・。

 

貧者がいけない寿司屋はもっと美味いのかもしれませんが、貧者でも極限まで飢えを事前に作ることで、脳がメッチャ美味いと感じることは可能ではないでしょうか・・・。

 

3日くらい飯抜くとか・・・。

貧困のうまみを感じる工夫がありますよね・・・。

 

1週間も飯抜いたら逆に食べれないから、3日くらい飯抜くのがちょうどいいかもしれませんね・・・。

そら、飯食ってなかったらお茶ずけでもうまいんですから、高級料理だけがうまいとは限らないのではないでしょうか・・・?

まとめ

貧者が食事で幸せを感じたいなら、事前に飯くうな!・・・。

0