アドセンス「関連コンテンツユニット条件とは」100記事突破と共に開放されました・・・!

2018年10月19日

昨日100記事達成して今日起きてアドセンス見ると何やら関連コンテンツユニットの画面が出てた・。

早速広告タグを作って張り付けてみました・・・。

すぐにサムネイルを表示されました・・・。

取り合えず、これから病院いかないとダメなので帰ってから書こう・・・。

 

以前10月8日にアドセンスPINが送ってくれる画面が出たののは↓の記事でかきました・・・。

まだ今の所届いていません・・・。

その時にネットでぐぐっても関連コンテンツユニットの条件は下記が、私に一番近そうでした・・・。

例1:PV数/日:1000PV/日~ PV数/月:30000PV/月~ 記事数:95記事~

例2:PV数 約300PV/日 PV数 約8,000~9,000PV/月 記事数 175記事

過去よりは条件が緩んでるようです・・・?

私は100記事達成の翌日が開放日になりました・・・。

過去1か月は8200PVでした・・・。


はて、ネットのちまたでよく見たのですが、何の効果があるのでしょうか・・・?

当ブログの場合、月10万PV、約250記事で開放されました。

Googleのヘルプページによると、主眼はエクスペリエンス

エクスペリエンス?

経験、体験か・・。

実体験などが、からんでないと開放されにくいってことなんでしょうか・・・?

Googleヘルプを見てみるとページビュー数が 9%、滞在時間が 10% 向上するようですね・・・。

 

そもそも関連コンテンツユニット自体、何それって感じでしたので、私は下記ブログで知りましたが、ある程度ネット探索してないと知らずに終わってますよね・・・。

888は無職なので情報はネット上しかありませんん・・・。

だれかが教えてくれるわけではないので、有り余った時間で色々調べるにかぎりますね・・・。

 

まあ、2か月前まで1日2~3人のPVだったので、結構増えたので張り合いがありますね・・。

それまで寝るか、ぼ~っとネットを見るか、株式情報見るだけが唯一の興味でした・・・。

それも無かったら気がおかしくなってたかもしれません・・・。

おかしくなっとったけど・・・。

ぼっち感が薄れる・・・。

「長期的な孤独」状態にいる人は日本人は多いらしいですね・・・。

日本人に比べ、外人は結構知らない人同士でも何時間もしゃべったりするようですね・・・。

孤独をテーマにする本も多いですね・・・。

岡本太郎さんの本、昔読んだ気がします・・・。

完全に内容は忘れましたが、結構よかった印象です・・。

 

ぼっち感にも波があります・・・。

心の成長はひとりでいるときにのみ起こるらしい・・・。

 

この道や行く人なしに秋の暮れ

「野ざらしを心に風のしむ身かな」

松尾芭蕉

もう50代ですからいつ、お迎えがきてもおかしくなですね・・・。

はよリアルどらえもん発売して!

まとめ

いずれにせよ、コンテンツ関連が開放されたことは喜ばしいことだ!

Shoryu Fist Cat collage

0