最近ガンバの記事をよく見ます・・・。1万匹もおるの・?私も飲食業時代よく見た・。

2018年11月7日

最近ネズミの記事をよく見るので、私も昔話を・・。

gamba cat collage

私は関西の人間なので築地は行ったこと無いのですが、築地に1万匹も生息してるんですってね・・・。

以前もスマホでダウンタウンの松本さんの高級高層マンションの部屋に出没したって記事みましたが、凄いですね・・・。

私もネズミ「以下ガンバとします。」は過去飲食業に勤めてたので目撃しました。

子供の頃よく見てましたね・・・。

ガンバの冒険・。

ガンバが増えたのも最近ノロイが見ないせいで天敵がいないので増えてるのでしょうか・・・?

昔はノロイもよく見たような気がします・。

私のガンバ

第1エピソード:30数年前に〇△Sビルの中の喫茶店でバイトしていました。

今でもある巨大なビルで、結構古いですが。

地下が飲食店街になってます・。

そこのガンバがもう凄かった。

朝行くとコップとか置いてるアルミのトレーとかガンバの尿と糞だらけです。

朝から全ての食器を洗うわけですが、1日30万も売り上げるドル箱的な店で猛烈に忙しかったので、すべてが綺麗になってるかは自信がなかったですね・・・。

 

数年後に改装したか、なくなったかは知りませんが、ある程度は対策もしてるのでしょうが、店を塞いでるわけでもないので店は新しい方がいいかもしれませんが、どうなんでしょう。

当時も粘着テープの仕掛けとかに捕まってるのをよく見ましたが、怖いですよね・・・。

 

第2エピソード、夜の水商売に転職してからも夜の繁華街でメチャクチャデカい猫みたいなガンバを目撃したことありますが、そら、生ごみとか豊富ですから大きくなるんでしょうね。

 

一度お店の営業中に店内に侵入してきたことがありますが、ウェイターの野性的な反射神経で蹴り込み、外へ蹴り出したようですが、もし客の前で走ったら大パニックです・・・。

 

以前スマホでNYの高級レストランで天井のパイプか何かから大型のガンバが足を滑らしてテーブルの客の目の前に落ちてきて大パニックになった記事を見ましたが、そんな事あったら、2度とその店行きませんよね・・・。

第3エピソード

20代後半の時に住んでた文化住宅で家の中で出ました。

寝てる横をガンバが畳の上を走るんです。

 

ガンバって畳の真ん中とか走らないのですね・。

端っこをだ~って走るんです・・・。

小さいですが、恐怖です。

 

私の撃退法は天敵を使うことでした・・・。

野良ニャンコをよく見たんですね・・・。

アパートの私の部屋は1階だったのですが、さんまとか焼き魚を玄関の前に置いてニャンコを呼び寄せました・・・。

 

すると数日後にはガンバが出なくなったんです・・。

ニャンコの威力って、すごいなとその時に感じました。

 

やはり寝てる時に出られると吉本の黒田さんの耳みたいにかじられる恐れもある訳ですから、怖いですね・・。

そんな大量のガンバが住宅地にでも移動したら恐怖です・。

 

ハチ公前とか普通の花壇とか人の座る所に何気にいるとか昔記事で見たことありますが、誰もいなくなる頃に出てくるんですよね。

ガンバとGは私は中華でも古い店はあまり行きたくないです・・・。

 

昔とんでもないトラウマがありまして、20代前半だったか?

知り合いと餃子を食べてまして、偶々餃子がくずれたんですが、中からGno亡骸が3っつも出てきたことがありまして、それ以降私は餃子を食べる時は開いて中を確認して食べてます・・。

ありえない話ですが実話です・。

0