貧者の小さな幸は、せめて飯を美味くたべること!

2018年11月16日

飯を美味しく食べるには適量の酒がつきものです・。

でもグーグルの広告のポリシーには下記のような決まりがありますので、健康に美味しく食事を取る範囲で記事を作りたいと思います・。

アルコールに関連した特定のコンテンツを宣伝するページに Google 広告を掲載することは許可されていません。たとえば、次のようなコンテンツが該当します。

  • アルコール飲料のオンライン販売。
  • 過度の飲酒、暴飲や飲み比べ競争を好ましい行為として描写するなど、無責任な飲酒の奨励。
例、アルコール
許可される 許可されない
  • バーやパブの店舗案内
  • アルコール飲料会社がスポンサーになっているイベントを宣伝するページ
  • アルコール関連ブランドの商品を宣伝するページ
  • アルコール飲料の製造に関連する情報を提供している、またはそれに関連する商品を販売しているページ
  • アルコール飲料をサイトから直接購入できるページ
  • 過度の飲酒、暴飲や飲み比べ競争を好ましい行為として描写するなど、無責任な飲酒を奨励するページ

私は胃腸が弱いので、過去焼酎とかも好きでしたが、どうしても胃が痛くなるのでやめまして、現在は食事時になんちゃってビールかワインは少しだけ飲むのですが、昨年以前は完全に断酒してました・。

 

何故かと言いますと、少しでもお酒飲むとなぜかその時は身長174cmで大体64kgぐらいでしたでしょうか?

腹が出てきてお腹の横もつまめるくらい何故か肥えてきたのです・。

 

そんなビール1缶だけで何故か太ってきて、3か月程、完全断酒するとするするっと60kgまで自然と下がるので、う~ん一時酎ハイでも350mlより小さい小缶を飲んでましたが、少しでも飲むと痩せません・・・?

 

何でかな・?

運動かなっと昔はスポーツクラブで筋トレとか水泳とかやってた時期がありましたが、何故か体重は下がらない・。

 

筋肉自体が思いのかもしれませんが、別に体重重くても顔のたるみとか腹の出っ張りとかが引けば別にいいのですが、まあ、顔がたるんでくるとあごのラインとかも消えてきますし、顎を引くとどうしても閉まりがなくなりますね・。

 

以前ぬか漬けの効果で痩せたのは下記記事で書きましたが・。

2週間程前に測った時は58kgだったのですが、59.4kgと1.5kg増えてました・。

ここ最近酒量を気にせず飲んでたのが原因かもしれません・。

 

でも昔の間隔でこの酒量なら64kgは行ってそうですからぬかずけの効果時代は持続してるように思います・。

寝起きから飲んでたので夜だけにしようかと・。

 

という訳で酒量も晩飯時だけにしようと思いつつ、最近思いついたのが貧者につき今までは特にワインについては白ワインは飲んだことがほとんどなかったので赤ばっかり買ってたのですが以前自家製マヨネーズの記事で白ワインのあまりを飲んだら以外に美味しかったので、それ以後買うようになりました・。

なを焼き魚とかとネギ、大根おろしなどと食べると、やはり当然のことながら赤ワインと比べたらぜんぜん相性がちがいますね・。

ネギと油がのった焼き魚ってネギの辛味に甘みを感じて白ワインで飲んだらうまいわ・・・。

鬼殺しでも飲み比べしましたが白ワインの方がうま~い・・・。

秋で~す~ね!

WordPressでサイト作るなら
「高速&安定&高性能の一押しレンタルサーバー」

Xserver「X10」

今までは、特に何に合うとか関係なくドリンク買ってたけど、酸っぱい額ずけの大根と白ワインが凄くうまくて、う~んこれからは食うものによって変えようと貧者なりに思ったのですが、貧者は銘柄も、もし気に入らなかったら飲めない捨てないとダメみたいに思ってセブンイレブンならFronteraしか買ったこと無かったのですが、これからは色んな銘柄を試してみて勝手に品評のページを作りました・。↓

品評

 

同じ量飲むなら、相性の良い食べ物と尚且つコスパに良い銘柄で飲んだ方が満足度が高いですね・。

また、一人で飲む酒に憂うつさを紛らわせる効果は今のところ感じませんね・。

 

この組み合わせ美味いってのはありますが、気分の落ち込みに対してはお薬飲んだりしますので、だれかと楽しく飲むお酒は何か脳から出てるかもしれませんが、一人では飲んでも楽しみは特に感じないので意識がアップすることは無いのかもしれません・。

 

ご飯も粗食ならお酒も粗酒がいいのかもしれませんね・。

飢える寸前の舐めるような酒一滴・。

健康粗食

Posted by みつや