日産ゴーン逮捕の裏事情も色々動画が出てますね・。

色んな説が出てきますね。

ルノー国営企業の出資ルノーは効率が悪いリーマン以後は日産の黒字で穴埋めしてる構図・。

2:40 フランスは、ルノー、日産、三菱、3社を経営統合したい・。

逮捕から時間たつと色んな話が動画にアップされて面白いですね・。

ちょっと動画の話されてることを短くまとめてみました・。

基本3つの罪に問われるようですが、他の翻訳の動画とか見てるとフランスでは絶賛されてるようですが・?

 

ルノー自体がゴーンを解任してないので、日本で逮捕の事件は普通に伝わってるので、やはりマクロンと関係が濃いので解任もされてないということなんでしょうが、もともとフランス生まれではない上流階級ですのでフランスでは出来ない日本よくやった的な動画を見ましたが、どうなんでしょうか・・・?

 

確かに、アメリカとフランスの関係がギクシャクしなければこのような逮捕劇自体なかったとしたら、金持ち安泰状態だったのでしょうが、見せしめ的効果はあったのかもしれませんね・。

日本も反米政権の時は地震とかありましたしね・。

 

謀略論では、そういうこともあるのかもしれませんね・。

ゴーンさん以降の日本の経営者の年収が異常に上がりすぎてるので、消費税増税自体むずかしい雰囲気が出てきますよね・。

まるっきり、人件費引いた残りカスが会社ってことですもんね・。

 

日産のヨーロッパの生産拠点イギリスとしてはそれを阻止したい状況の中でフランスとの思惑でイギリスと日本の思惑が一致したのでわ・。

9月26日7:00~

日米第三国のWTO改革、知的財産権の収受 、強制的技術移転、貿易湾曲的な産業的補助金、国有的企業による歪曲化、不公正な貿易慣行に対処するため日米欧三極の協力により、ねんみつに作業していく・。

中国以外にもそういう企業がある・。

8:40~世界のニュース日本企業がグローバル企業に対して日本の国内法で対処しましたね・。

今まで、日本にあるグローバル企業は日本の国内法は関係なかったのですね・。

「脱税」、国税、「マネーロンダリング」、金融機関、金融庁、国税犯則法違反、過去3億超えると実刑、50億なら実刑

「特別背任」、長期刑になる可能性・。

フランスのルノーは解任しなかった・。

このまま習慣されて釈放されない可能性もあると・。

日産内の力関係ゴーン派5人日本側4人、ゴーンとカバン持ちが逮捕されたので3:4の関係。

ゴーン派の3人も解任される可能性がある・。

逮捕前にフランスマクロンがフランス、ロシア、中国でアメリカに対するヨーロッパ軍を作らなければならないとラジオのインタビューで発言してアメリカを激怒させたと・・・?

日産が中国の企業に1兆円投資を宣言してたのか・。1:40~

日系企業中国撤退って記事も多かったのに、ありえないですね・。

 

今アップルVSサムスンとか日本の企業と韓国企業の知的財産権の裁判も色々出てるので、流れからはずれてますね・。

対中国に対する他の日経企業に対する警告ということですね・。

0