「レンタルなんにもしない人」が気になった!ブレイクしすぎ?と日産「後日談」マクロンはNISSANに手を付けたがっていた?

2018年11月28日

無職の副業的なサービス

私はもう50代で数年働いてないのですが、体の調子がよくなればストレスがかからない程度で何か収入を少しでもえられればいいなと思いますが、雑誌に載っていた副業を自分に務まるかどうかを考えてみました・。

などのサービスが存在?してるがどうか解りませんが、なんかレンタル何にもしない人って話題になってますね・。

森本さんによると依頼は様々。例えば、東京駅で、新幹線に乗って大阪に向かう女性を見送る依頼があった。
離婚届の提出に付き添ったこともある。「気が重いだけの思い出にしたくない。変わった思い出にしたい」と女性から頼まれた。森本さんは言う。

ほかにも「自分の民事裁判を傍聴してほしい」「結婚式を眺めに来てほしい」「誰にも言えない話を聞いてほしい」などの要望もあった。

1日3~4件の需要があるそうです・。

雑誌のオッサンレンタルで、え~あやし~と思ったのですが、こういうのも一定の需要があるんやな~って思いましたね・。交通費と飯だけ食わせてくれたらやる人もけっこういそう・・・。

 

「何か一人で心細いから、裁判を傍聴してほしいって、ワイ経験者やからわかるわ~・・・。」

弁護士が打ち合わせで口頭弁論とか緊張する人いるんで、不安やったら友達でも呼んだらってアドバイスくれたけど、ワイ、その友達いませんから~・・・。

まさか「一人も友人いません」 とも言えずに、は~ぁぁ~って答えたけど、心の支えになりますね・・・。

THE Lonely・・・。

 

やってみたいならペットの散歩代行くらいでしょうか・・・。

って思ってたけどオッサンレンタルも単なる付き添いくらいなら時間ある時なら出来そうな気もしないでない・・・。

「いやちょっとありえまえへんがな!ワイもやろうかな・・・。メラメラ~燃える炎」

 

散歩なんかは、よく海外でも犬の散歩サービスとかはテレビで見たことあります・。

散歩もしてくれて、しつけもやってくれる的なのを見たことありますが、犬飼ったことのない人がやるには相当経験が必要そうですね・。

 

熟練した人が自営でやるなら需要はありそうですが、もしバイト的に本当に存在するなら経験的にやってみたいような気もします・。

1時間1000円くらいで3匹くらいなら散歩して癒されたいですね・。

 

自分では中々飼えませんしね・。

 

ただ大型犬のシェパードとかは怖いですね・。

最近はあまり見ませんが、子供の頃に近所で番犬的に飼ってる方がいました・。

すごい狂暴でした・。

吠えまくって怖い犬っていますからね・・。

 

噛まれたらシャレんならん怪我するかもしれないので、小型犬に限るかな・・・。

中型、小型犬に限るりすまが2時間くらい散歩したいらいやされるかもしれませんね・。

飼い主が忙しくて散歩連れていけない人っているのでしょか・・。

 

あらゆる代行的な自営業の人はテレビで見たことありますけど、大変そうでした・・。

それこそ死亡現場の掃除とか行かされそうです・。

 

その辺を考えると現実的なのはUberがもし日本でも出来れば自分でも簡単そうに出来そうですね・。

タクシーと違ってネットの地図通りの道順でよさそうなのでトラブルが少なそうです・。

 

Uber Eatsなんてのもあるようですが、とても体調不良者には無理そうですので、結果今の所はなさそうですね・。

 

ゴーン脱税の手口

11月26日パリでデモ暴徒化・。

う~んあちらのデモはかなり派手ですね・。

燃料税引き上げ反対で1L233円から値上げ250から300になりかねない・。

もともと高い・。

公務員天国でストだらけ・。社会主義と資本主義をいったりきたり、マクロンを選んだけど金持ち優遇政策が多いのではないかと不満が爆発と・・・?

難民問題で元々のプアホワイトの仕事を移民が奪い、貧困層が固定化・。

だから日産に手を付けたがっていた~・・?

9:00~フランスと言えばゴーンということで「永遠の旅人」脱税のスキーム・・・。

あ~昔橘玲さんの本にそれ的な話がよく載ってましたね・。

基本自営業は税金払わないでしょう・。

まあ、ゴーンさんが50億ちょろまかしても解らないのですから、自営業の人がまともに申告しなくても上げられる可能性は極めて低いですし、たいしてもうからなければ、経費などを水増しして赤字申告とかってなるんじゃないのですかね・。

私とかでも昔、不安定雇用で取られた税金は自営業の赤字を申告して取り返したりしてました・。

副業が可能なサラリーマンなら還付受け取ることも出来ますが、知り合いの知り合いが税務署から調べにきたこともあるらしいので自営でも一定の額を超えて税務署が結果出せそうな場合は来るようですけど、ケタの自営業は今までは調べなかったのでしょうが、マイナンバー後どうなんでしょう・。

もうすっかり浸透したのかとおもって大阪市じゃない人ですが知り合いの爺さんに聞いたら知らんって言ってたので、都道府県ごとに違うのですね。

 

ゴーンさんは特権階級の氷山の一角だから見逃されてきただけで、上の方はそんな匂いがしますね・。

 

きっちり引かれるのはサラリーマンだけですね・。

ゴーンさん11月26日の日経新聞の記事によると容疑は否認してるようですから・。
争うようですが、11:12~永遠の旅人がからんでくるのではないか・・・?

日本は属地主義。

住んでる国に払えばよい・。

183日以下滞在で泣ければ税金払わなくてよい・。

移動し続ける人がいるのですよね・。

表面上の収入はルノーの方が高くなっていた・。

17:50~住まいは日本に無いので短期居住者扱いになって日本に納税義務が無いようになっていた可能性が高い・・?

まったく日本に払っていなかった可能性がある・?

サッカー選手で永遠の旅人?

脱税と判断されればゴーン資産が0になる可能性・・・。

日産が株の買い増し・。

2015年12月ルノーが経営統合を迫ってきたので、日産が同社の経営判断に対してルノーによる不当な経営干渉を受けた場合ルノーへの出資を引き上げる権利を有するとする一文が入ることになった・・・?

今後の株主総会までに間に10%の株を買い増せばルノーに対する干渉を排除出来るということですね・。

グローバル企業又は海外をまたに職業を営まれてる方はそれが自然なのでしょう・。

 

まあ、当然払わなくてよい方法があるなら税金なんか誰も払いたくないですよね・。

 

金持ちが税金払わない負担が消費税なりに貧者に負担がダイレクトにかかってるわけですから、会社に天引きされる人以外は払わないってのが普通の思考になりますよね・。

 

昔から自営業で税金払ってる人なんか少数だったんじゃないかな・?

野村幸代さんでも以前逮捕されたりしてましたが、賢い舛添さんは逮捕されませんでしたもんね・。

 

世界にSekoiって言葉を広めましたが・。

ゴーンさんも同類なのでしょうか・・。

外国人が日本から不正に金を取っていくとおかしな感情になりますね・。

なるほどね・。

21:00~マクロンとの密約・?22年までゴーンの任期が伸びた理由・・・?

は~日産にはたかったけどルノーにはたかってないのか・・。

フランスとの交渉の為にこれからもゴーンさんのせこいニュースがこれからも当分続きそうですね・。

株主からも訴訟を受けそうですので財産がなくなるかもしれませんね・。

東京拘置所ってたしか、昔ポールマッカートニーも入ったんじゃなかったかな・。

イエスタデイプリーズって他の犯罪者から言われてアカペラでイエスタデイを歌ったって記事をどこかで見たような気がします・。。。

 

0