入国管理法の改正!万博か!大阪でも犯罪が増えそうですね・。

2018年11月30日

外国人が増えて賃金下がるってどうなんでしょう。

森永さんの動画の話を聞いてると確実に今後は日本人の単純労働者賃金は下がりそうです・。

単純労働者受け入れ拡大?昨年1年間で脱走外国人7千人

4:20~5月23日日経~5業種で50万人程度が2025年に入ってくる報道の見込みが業種が現時点で14業種まで増えてる、実際どうなったか?

4:59~現在の日本で働く外国人労働者128万人ですが、統計が始まった9年前の予定より80万人増えてる・。

現在原則禁止でも増えてるのに、合法化しても収まる訳ない・。

単純労働者が入ってくる計算:5:51~→100万人入ってくると「24%賃金が下がる・・・。」

今回ビルメンテナンスとか外食産業も範囲に入ったらしいので65歳以上の方が沢山働いてる業界が駄々下がり予定・?

話の計算によると業種が3倍に増えてるって確実に100万人は超えそうなので賃金下落-25%はあるのかなって感じですがそもそも、バブル崩壊以降ずっと賃金下がり続けてますね・。

 

20万が15万の月給になっても驚きませんが、私が数年前ビルメンっての就職について調べたことあるんですが、第2種電気工事士とかボイラー技士の資格が必要であったり、そもそも私のように職歴が多いとまず就職は無理そうでしたが、有資格者の65歳以上の定年者が入る人多いのですね・。

 

給料も安いですしね・。

それがさらに安くなると全部外国人に取られそうな雰囲気まんまんぷんぷんですね・。

バブル全盛期の建設業とかイラン人が沢山来てたようなのはテレビで見たことありましたが、10年後は返すつもりなんでしょうか・?

鉄筋屋さんとか型枠大工さんとか職人は忙しい時期は本来賃金が2倍3倍とか昔は聞いたことあったんじゃないかな・・?そういうのが経営者は避けたいのと外国人が入ってくると派遣業がまた儲かりそうですね・。

9:00~野村証券の予想→10年で半分の仕事がAI→40年で9割が置き換わる予想・。
12:00~法務省に利権が生まれる・・・。

2025年大阪万博か・・・。

仕事自体は増えそうですが、東京オリンピック決まってから東京の人の賃金って上がったんでしょうか・・?

外国人だけ増えて賃金は下がるのでしょうか・。

昔の万博の時はすごい多分時代的に給料上がったでしょうから、庶民も盛り上がったでしょうが、イマイチ実感ありませんね・。

土地などは上昇するのかな・・?

早速生コン関係で逮捕されてますが、生コン価格上昇を抑える意味もあるのでしょうか・?

 

あまりテレビでは放送しないようですね・。

10年くらい前にも何か月にも及ぶストライキとかテレビで報道なかったもんな・・。

ダンプなんかは土曜日も走ってますし、堺あたりでもホテルとか建設現場とか多そうです・。

犯罪も増えそうですね・。

コスパと出会いが魅力のシェアハウス日本最大手オークハウスが入居者募集中

0