市営住宅の役員って同調圧力!犯罪並み?

2018年12月2日

すごい同調威圧感ですね・。

私は病気なんで基本出来ないのですが、集まりに行ってみると

己らが犯罪を犯してるのに気が付かない鈍感さ・・・。

自治会に何の任意団体意外の強制的加入根拠がないのは最高裁でも大阪市でも認めてますよ・。

それをドーベルマンのように強要してくるかのような表情の方・。

まじで恐怖を覚えました・。

村八部もあるかもしれません・。

ワテは自治会役員はでけへんで・。

何ですかね・。

違法行為と取れる場合もありますね。

私が断ると食って掛かるような方が一人いました・。

 

いやすごい威圧感です・。

狭苦しい中で団体で威圧を受けるというのは、全く不当な行為かと思いますが、昔からの習慣なのですね。

任意団体で強制的に強要するなんてことは、法的にはありえないのですが、理解してもらうのも難しいのかもしれません。

私は下記本で理論武装してたので、ある意味重大責務は逃れましたが、勉強してないと相手の威圧に負けてあぶなかったかもしれません・。

私はあらゆる例は法的根拠、裁判例を出し、そんな言われわないことを主張しましたが、相手は中々ひきさがりませんよね・。

結局重大責務は私は逃れたわけですが、前方に座ってた方の顔がもの凄い怖かった・・・。

もちろん、私の出来ることは強力すると言ってはみたものの、理解はしてもらえたかどうがは怪しいです。

 

全国的には危ない団体の事務所のような恐怖感を感じる人もいるでしょう・。

黙っていては相手は威圧するばかりです・。

そもそも全国的には↑の本でも書いてましたが「休会、廃会」が全国的な流れです・。

決まりやと叫んだところで、女性は働く時代で動けない年寄は爆増で、祭りや、盆踊りやに手を貸せだの無償でありえない話なのです・。

私から言わしたら病人に攻め立てて自害したらどうするんですかって思います。

 

時代は変わってるのです・。

外国人がなだれ込んできたら、年寄と、外人を省いてやるんでしょうか?

働いてる人にどんだけの負担がかかるのか・・・。

ゴーンやないけど無駄なもんは、はぶかなあきません・。

無駄が多すぎる自治会・。

ボランティアで他の地域はやっとるようですが、まず、上の本を読んでみるととてもじゃないが関わりたくない組織です・。

0