苦しい時~!癒しが必要やね。十姉妹のヒナは探しても手に入れるのは難しいのかな?

2018年12月5日

最近ストレスがきつい!

私は

ほぼ介護解雇のような状態がきっかけで母と同居してますが、喧嘩もあり疲れ果てる時がありますが、町内会の順番と称して病人と説明する私にも逃れられない町内会の同調圧力にうんざりして、最近体調がいっそう悪くなりました・。

 

出来ない人に強要すること自体「違法行為」なのです・。

 

どこかの記事でこういう話がありました・。

水害の地域でしょうか?

その地域に避難警報が出ていても、引きこもりの人間は避難場所の人間関係の方が怖かったと、最後の最後まで避難しなかったのです・。

タヒより、人前に行く方が怖かったと・・・。

なんかワイの物忘れも最近激しくなってるような気がします。

さらに体調が悪くなれば退会も考えなければなりません・。

 

なんとか、このうっとおしい気分を変えたい・。

本当なら猫など飼いたいのですが、住居および経済的に不可能なので十姉妹を以前から考えてたのですが、中々ヒナを手にいれるのは、ぐぐっても近くの地域では見つかりません・。

 

検索画像でも特にヒナに餌をやる写真はなんか、癒しを感じます・。

私のイメージでは夜はゲージにいれて家の中で飼育。

 

昼はベランダに木材とアミで大きい鑑賞性の高い鳥小屋を作り中にプランターの植物なんかもしれたりしてお茶を飲んで鑑賞したいな~なんて妄想してます・・・。

 

ペットを飼った人の記事などを読むと笑顔が出るようになったとか、朗らかになった、生き甲斐になったなどの言葉を見ることがあります・。

 

何かが心に影響することが、あるのかもしれませんね・。

海外の病院なんかだとボランティアでセラピードックとか見たことありますが、病人は癒されるでしょう・・・。

本当はスズメが好みなんですけどね・。

雀さんって見た目がぷっくりして可愛いし、鳴き声が凄く癒されるのですね・。

ちゅんちゅんって朝が来たって感じでいいな~!

めっちゃこの↓の動画のすずめさん可愛い・・。

雀さん買ったら通報されるんかいな・。

世知辛い世の中ですな~・・・。

通報する人いそうですね・。

モトさん、覚悟で飼い続けてるのかカッコイー。

 

手に入れる方法があればワイも飼いたいな~・・。

チョット十姉妹買う前にすずめ情報も一応探してみよう・・・。

紅雀ってのもショップにいるらしいですが、まあコストを考えると十姉妹くらいが適当かな・。

動画見てる分には十分なごみそう・・。

画像見てるだけでなごむわ・・・。

バルコニーにアミはってないけど逃げないように羽でもきってるんかな?

鳥籠も工夫してますね・。

団地の場合夜はベランダに出せませんね・。

なんか、鳥インフルエンザとかで一辺に苦情きそうだから、集合住宅は何かにつけ気を使います・。

 

その点スズメなら野生と思って自然の中に声がまぎれるので周りに気づかれないのでいいのですけどね・・。

 

以前ペットショップでも十姉妹見ましたが、鳴声も特にうるさく無くてよい感じでしたが、ヒナからの購入が無理なら大人のつがいで買って子供を手乗りにするしかないんかな~・。

 

繁殖時期が春らしいので春先になったらヒナ売りとかあるのか一度ショップに聞いてみようかな・。

 

まあ鳩でもカラスでも皆、嫌がる訳ですから鳴声の小さいのをこっそり買うくらいしかないですが昔よりもそういう騒音とか確かに厳しくなってますしね。

 

市営とかはコンクリなのでまだましですが、以前住んでたワンルームマンションは隣の生活音が朝まで鳴りやまず苦痛でした。

気が狂いそうになるほどうるさかったな~・・・。

 

日本建築の粗悪って半端ないですね・。

屁~こいても、端割る音でも筒抜けですから、戦後のプレハブと大差ないでしょう・・。

 

これから外人労働者が沢山入ってくると思いますが、私30代の頃の住まいの隣にラテン系の外人が住んでましたが、夜中に集まってギター弾いて皆て合唱しますから、隣に引っ越して来たらビックリしますよ・。

部屋間違えたふりして入ってこようとするしね・。↓

5回くらいあったからワザとやと思う・・・。

 

アミーゴって言いながら扉開けてくるんですよね。

そこの住宅の前に何故か軽トラ2台分くらいゴミの山が出来てたし・。

 

外人はゴミのルールとか知らんしね・・・。

日本人とは恐ろしいくらい違いますから・・。

100万人も来たらとんでもないことになるから・。

 

私若いころは家に鍵なんか必要ないくらい治安よかったけど、今は違いますよね・。

子供の頃外人なんか見たことなかったです・。

見た目解らない人はいたかもしれんが、。

0