水道代値上げでトイレの水流せない時代がくるのか?

2018年12月6日

水道法について最近目にしますが、値上がりするんかいな・・・。

Water want cat collage

海外のドキュメンタリー映画見るかぎり値上げは間違いなさそうですね・。

『最後の一滴まで―ヨーロッパの隠された水戦争』

 

海外は民営化から公営化に戻してるのに日本は遅れて民営化するんかいな・。

今でも風呂の水を洗濯に使ったりトイレの水に再利用してるのに、そのうち雨水貯める時代がきたりして・。

フランスは暴動とか起きてますが、生活コストがさらに上がって貧者にはよろしくないですね・。

 

民営化して巨額の報酬を経営者と株主でわけると、規制・自由コンセッション方式の民営化。
外資OK。

三橋TV

なるほど外資OKってあたりが、うさん臭い印象ですね・。

ゴーンさんみたいに暴利をむさぼるのでしょうか・。

ようはどれくらい上がるのかが気になりますが地域によってかなり違うようです・。

過去に色々節水して過去とくらべましたが、基本料金が価格の大部分をしめてるので節水してもあまり変わらないのですね・。

大阪市の場合ですが私は2人家族で13立方メートルで2131円ですが、東京とかはどうなのでしょう・・?

昔は滞納などで電気は止められても水道を止めるってことは比較的に少なかったですか、将来はバサッと止められそうですね・。

下記動画で見ると水の豊富な地域と過疎地域ですごい違いですな・。

~2040年までの水道料金値上げ予想すごい違いですね・。

40:00~外資規制無。

安全保障の話~

責任は自治体のまま~倒産しても責任は自治体。

43:47デメリット料金上昇の歯止めなし

自治体制作との整合性

法人税役員報酬課税

海外企業の株式の保有

46:00~選択と集中と効率化→コンパクトシティ化

過疎地は住めなくなるってことですね・。

人口減少も進ので財政が苦しい所はみな引っ越しってことですね・。

 

まあ自給自足の雨貯め施設もあるようですが、完全に水道縮小化ですね。

そういえば以前YouTubeで小屋暮らしの人が井戸掘りしてもらって水道代も0円って人もいたので自分の土地ならそれも可能ですね・。

集合住宅の場合はベランダに水貯めるくらいしか出来ませんね・。

 

48.15~ 青森県深浦町現在20立方メートル6100円→「17688円」

安い地域 兵庫県赤穂市 同じ20立方メートルで現在790円→「1031円」

なるほどね、地域によって水道代って全然違いがあるのですね・。

海外は日本の3倍くらいの水道代の国もあるようですが、値上げ余地があるともとれますね・。

【Part2】の10:37~の発言が一番怖いわ・・・。

団地の給水タンクの中は見るなですって・。

お化けより怖いらしい・。

浄水器付けて毎日沸騰させて麦茶にしててよかった・・・。

浄水器は必ず必要です・。

U-miss シャワーヘッド 3段階モード ストップボタン 節水 増圧 シャワー 低水圧対応 国際汎用基準G1/2 取付簡単 【安心の2年間保証】

定額制で使いホーダイのお水、ウォータースタンド。

0