母の話では団地の並びの80代の部屋に75歳くらいの介護ヘルパーさんが来てたらしい・。

2018年12月7日

老後破産はくる。

Old age care cat collage

今日団地の老人の部屋に「介護ヘルパー」が来た人が現代を映し出してました。

80代の部屋主の家に70後半のよろよろのおばーちゃんヘルパーが部屋に入って行きました。

年金が足らずに働いてるのでしょうか?、多分生活保護貰えないのでしょうかね。

 

以前動画でも見ましたが、リアルにそういう方は、やはりいるのですね。

老人一人で福祉課行っても、ていよく追い返されるのです・。

 

外国人には気前よく生活費+学費払うのですけどね・・。

どんだけ働かしたら気~すむんやろ・・。

 

今後、団塊世代の親の介護離職とか増えるらしいです。

国が介護離職にならないように企業に金出すようなニュースを見ましたがどうなんでしょ・。

 

うちの「おかん」も、どうも痴ほうの疑いがあるので、こんど心療内科で症状を説明して治療が必要か聞いてみようかと思います。

 

私が19歳くらいのころに働いてた飲食業に拉致監禁されてた事があるのですが、経営者が親に謝らせろというので家に電話したら母親がパトカーで乗り込んできて私は救出されたんですね。

顔も数針縫ってましたし手も5針くらい縫って血みどろでしたけど。30年以上前の話ですが、普通そんな特殊な出来事、健常者であれば覚えてますよね?

 

認知症と疑った私は、小学校5年の時に手乗り「文鳥」を飼ってまして、母が注射器で餌をやりすぎて窒素死させた出来事がありました。

当時の事を覚えてるかって聞いたら知らんと「にいならん」我関知せず。

世の中の事、何も知らんのですね。

赤穂浪士知らんとか他有名人を聞いても知らないようです。

 

何でそんな話になったかと言いますと赤穂市は水道代600円くらいで安いらしいよって話したら、赤穂市ってどこって聞いてきたことから始まりました・。

 

知能は3歳なみ、共感力は犬以下、病院行こって言っても怒りだすんですね。

認知症は過去のことは覚えてるってよく言いますが、ただIQが低いだけなのでしょうか・?

 

徘徊とかされたら困りますので、薬飲まないとダメなら、飲んでほしいのですが。

私が子供の頃から母に何聞いても知らんって答える人だったので、認知症以前にIQが低いだけで認知症ではないかもしれませんが、素人では判断できないですね・。

 

母が昔自害未遂した時に心療内科で脳を調べた時に委縮してるって診断されたので年齢も重なってよけいにIQが幼児並みになってるのかもしれません。

コレステロールの薬とかは飲みたがるのに何で認知症の薬の話すると怒り出すのか理解できません・。

最近腰も痛いらしく、整形外科でレントゲンとると腰の骨の部分が潰れてるとか?

 

ヘルニアみたいなもんなのかな?買い物の押し車、あれ使いだしてから悪くなりました・。

押し車使いだすと腰筋力も無くなるし、曲がるし歩けなくなるらしいです・。

 

寝たきりにはなるなよ!過去私の精神破壊の原因になった。

ワイにそんな精神力はもうありません。

 

週3日OK・日勤のみのお仕事多数!
介護専門求人サイトかいご畑

外国人3年で69人亡くなってるんですね・日本のブラック労働にたえられなかったのでしょうか・・。

1