何気に、はてブで見た赤の他人のおっさんと住む元アイドルの記事が面白かった。

2018年12月18日

赤の他人男女がルームシェアで住んでるらしいのですが、外国では過去にもありそうな話ですが日本も時代が変わりました。

話の内容が漫画かなんかのストーリーに出てきそうで面白かったです・。

外国でも異性同士でも結構ありそうな話ですが、日本人同士で2人ってのは聞いたこと無いですし珍しいですね。

家賃、光熱費って大きいですので、賃金が下がるとそう言うケースも今後増えてくるのかもしれませんね・。

私の昔の知り合いおっさんが(仮名浜本)が一軒家に金髪外人女性2人と3人でルームシェアで暮らしてたのを思い出したわ・。

「払った家賃・・競売挑戦の記事で↓以前書きました・。」

浜本さん曰く相手に聞いたらしいです・。

 

何で住む気になったのと?相手はインスピレーションって言ってたらしいけど

外人ってそういうの、結構平気なんですよね。

女性でも気の強い人多そうですし・。

 

英会話教室の先生やったらしいですが、部屋に腰からチェーンジャラジャラの日本人の彼氏まで遊びにきてたらしいですので、一切私情は抜きですね・・・。

彼氏は結構若くて、男前やったらしいけど、浜本さんは大体ああいう男がって愚痴ってたのを思い出しました・・・。

何を言わんとしてるんか解るよ・・・。

嫉妬ですね。

 

私も部屋に遊びに行って会ったことありますけど、普通の女性でした・。

家とか台所とか結構汚かったんですけど、10数年前の話で外人って不動産借りにくいし、ワンルームに比べると家賃も安いでしょうから需要はあったんでしょうね・。

 

浜本さんは友人からの借家のようでしたが、持ち家で空いてる部屋があるならルームシェアかAirbnb で民泊でもやれば生活費の足しになりますしね・・・。

人が嫌なら倉庫的に余ったスペースを貸すのもありかもしれません・。

 

大体一軒家って空いてる部屋って多いのですし、昔から下宿って言葉がありましたよね・。

観光地近くなら下宿で1か月くらい借りて名所を回るのもありかもしれません・。

一人住まいだと誰とも喋りませんから、よくないかもしれませんね・。

 

0