老婆と喧嘩で、うつが悪化して寝てました・。

2018年12月19日

今でこんなんやったら、介護がきつくなると無理です。

昨日母と喧嘩したのですが、些細なことです・。

夜遅くまでテレビの大音量で見たり、夜中に掃除機かけたりするのを止めてとかそんな話ですが、私が言うと余計にやったりするのですよね・。

すると激しく言い合いになるのです・。

 

母は昔のことは殆ど忘れてるのでそろそろ認知症の診察にと考えてるのですが、認知症の話を持ち出すと母は怒り出すので、私の主治医に一度聞いてみようかと思いますが、短時間のことをすぐ忘れるわけでも無いので、難しいですね・。

母が、ぶつぶつ言いだすと私の体調が悪くなります・。

 

今日も朝起きて憂うつ感とだるさが酷いのでレクサプロ錠だけ飲んで寝てまして、先ほど起きました・。

レクサプロは副作用が少ないって先生が言うので飲んでます・。

特別効いたような実感もないですが、たしかに副作用的なこともないですね・。

 

他副作用あった怖い薬もあったから、あんまりきつそうなのは怖いですね・。

そのまま、意識もチンプンカンプンであの世ってイメージあります・・。

「精神病の薬は怖いよ・。」

昔、精神安定剤、睡眠導入剤、抗うつ薬、他に副作用のある薬(名は忘れました。)がありました・。(また過去の処方箋があれば調べときます。)

それ飲んでたらじっとしてられないのですね。

 

数分座って本読むこともできない。

立ったり、座ったり檻のライオンみたいに右左にウロウロ。

なんか異様な感覚にネットで調べたら処方薬に副作用でその症状が書いてたので、主治医に止めてもらいました。

 

止めた後は副作用症状はなくなりました・。

合わない薬飲み続けるのは危ないですね・。

ある程度は自分でも調べないとマジこわ!

 Yahoo!ニュース 
やせ細り、背中が曲がり…精神科に「薬漬け」にされた青年の最期(現代ビジネス) -...
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181219-00058809-gendaibiz-bus_all
串山一郎さんは、国立病院機構が運営する広島県の精神科病院で、4ヵ月半にわたって隔 - Yahoo!ニュース(現代ビジネス)

 

今日はこれから病院に薬をもらいに行こうと思います・。

 

最近まで比較的体の具合は良かったのですが、数週間前に自治会役員の話し合いを切っ掛けに体調が崩れてきたようです・。

 

「介護うつ」という言葉がありますが、介護してなくても同居だけでイライラするのですよね・。

もし寝たきりにでもなられたら、お手上げです・。

 

母は食事制限も体重50kg台に下がってたのに、自分で色々お菓子数袋、パン数個入り、豚まんな数個入りど買ってきて知らない間いにジンベイザメのようにたいらげるように戻ってしまった・。

透析なっても、治療は受ける費用は無いと言ってもその食欲は尋常ではありません・。

まさにフードジャンキーです・。

人間やめますか、親捨てますか?2択でしょうか・・・?

 

今でも調子悪いとセルフネグレクトなみに動けない・・。

昔競売に参加した時によく↓のサイト見てましたが、たいがいゴミ屋敷です・。

 

うつ病になると何もできないのですよね・。

介護のコミュニティがあるのですね、今度見てみよう・。

 

鬱病の中でも、介護うつというキーワードが、昨今ではしばしば聞かれるようになりました。介護生活では、例えば認知症高齢者の介護などでは特に、介護者にかかる精神的・肉体的なストレスは相当なもので、それが原因となって鬱病を発症してしまうケースが多いのです。

 

将来は年金もあてにできませんね・。

 

不登校傾向33万人。

離婚者の子息、移民増加したらどうなる・?

 

Amazonベストセラー1位か・・。

プラザ合意の前に日航機事件があったのですよね・。

さて病院でもいってこよう。

0
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
幸せを呼ぶボタン
PVアクセスランキング にほんブログ村
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
この記事を書いた人

888みつや


もしかして、僕のこと見えたかにゃん?無職50代のおっさんが書いてるにゃんよ・!「プロフィールはこちら」です。