レビュー「ニトリこたつ」70cm→DIY70×53に、お一人様用にノコギリカット。

2018年12月28日

今やお一人様製品は必要やと思う!

Before

  1. こたつ5547円税別  (サイズ70cm×70cm)2人用?
  2. こたつ掛け布団2492円
  3. 座椅子1843円
  4. コタツの下のマット2306円
    計12788円
    以前PayPayでカメラ買った時のバック(当てにして)でニトリでコタツを買いましたが。

少し部屋が狭いっていうか幅160cmの机もあるし本棚もあってベットもあるからコタツ入れたら、もういっぱい!

上の写真では解らないかもしれませんが座椅子の後ろはすぐベット、コタツが斜めになってるのはゴミ箱とヒーターの右はすぐにPCと机なのでコタツを斜めに置かないと外に出ることも出来ません・・。

 

本当は机の椅子に座って机に設置できるようなこたつが欲しかったけどさすがに無いですね・・。

せめて「70×35の長方形のお一人様用のこたつ開発したら売れる」 と思うのですが、どうでしょう・。

 

半分やったら部屋が大分広くなりますし、布団や敷物の面積も狭くなるの材料費も下がり、よりお安く販売出来て広まるような気がしますが?

今や現代お一人様の需要は大きいと思うのですけどね~・。

 

「現在の品は想像よりデカく部屋に入らなかった・・・。」

正確には入ったけど人の通るスペースが無くなる。

 

お一人様用が発売されたら買い換えるのですけど、電気代も安くなりそうなので是非開発してほしいですが、ネットでさがせば中華性とかでもあるかもしれませんね・・・。

机の椅子用のこたつ出来たら最強ですけど・・。

 

ニトリではこのコタツよく売れてるようでお取り寄せでしたが、シングルもこたつに入りたい時があるんですよね~・・。

それかDIYでノコギリで切ろうかな・・・?

 

簡単な木枠にヒータが付いてるだけなんで、出来そうやな、大企業は決断遅そうやし頭も固そうなので自分でやった方が早いですね。

今改善を求めてる人は待ってられませんね・・。

少しのチェンジで快適になるのですから・・・。

そうしよう!

After

3時間かけてカットして組み立てました・。

70cm×53cmになりました・。

上のテーブルもカット微妙にカーブしてますが、よしとしましょう・。

 

ちなみにテーブルのゴムはテーブルボード自体に水平に2mmぐらいの溝があって、ゴムにも溝にはめ込むような筋の出っ張りがあるのですが、木工ボンドは中々貼り付け出来ないのでグラインダーでテーブルに溝を彫り込んで金づちでとんとんと打ち込めばコーナーも綺麗にハマるので楽です・・。

なんとか足元が通れるようになりました。

さて、こたつ以外の評価ですが、布団とマットはまずまずですが、座椅子はイマイチですね・。

 

本来見本に長方形のガラケーみたいな形の座椅子があったのですが、売り切れで仕方なくこの商品を買いましたが、背もたれにもたれる角度で座るとお尻の下と足の付け根の部分がじゃっかん痛いです・。

 

座椅子の下が丸いのでダメですね。

下が四角ならいいのでしょうが、丸い為に座り心地は悪いですね・。

背もたれも低いですし、これは大失敗です・。

 

売り切れのガラケータイプはもっと下も背もたれも長かったように思います・。

値段は変わらないようだったので、誰でもそっちを選びますよね・。

やはりこたつは椅子がよければくつろげますよ・・。

0
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
幸せを呼ぶボタン
PVアクセスランキング にほんブログ村
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
この記事を書いた人

888みつや


もしかして、僕のこと見えたかにゃん?無職50代のおっさんが書いてるにゃんよ・!「プロフィールはこちら」です。