偶々RIZINメイウェザーVS那須川凄すぎてメイフェザーのYouTube見ようとしたらサーバーダウン?見れない。

2019年1月1日

いや強すぎるってかパッキャオ戦を動画で見ようと思ったら見れなかった!

あけましておめでとうございます。

ここ何年も格闘技のテレビは見てなかったのですが、今日たまたまRIZIN見てしまいました・。

メイウェザー1R KOでめっちゃ強いですね・・・。

私テレビ見ないので

パッキャオ・メイウェザーは名前に聞き覚えありますが、那須川さんとかは初耳です・。

日本人では井上尚弥さんぐらいしか聞いたことないです・。

 

知名度って結構大きいですね・。

井上さんもテレビでは見たことないですが、動画で見ると興奮する動画です・。

今日は見れないようですがメイウェザーの動画も明日以降見てみたいと思います・。

 

50戦・50勝無敗とのことをテレビで伝えてましたが、それ程海外のボクシングに興味が無くてパッキャオ戦も見てませんでしたが、面白そうです・。

ボクシングとか格闘技も飛びぬけて強い選手が出てこないと、中々興味わきませんよね・・・。

 

12R判定なんて本当に見てて、正直眠たくなります・。

ガッツ石松みたいに相手ころすような勢いないと選手の名前も記憶出来ませんね・・・。

素人判断ではやはりKOじゃないと盛り上がらないもんですね・。

 

という訳で私は10年以上ボクシングとかは視聴してませんでしたが、井上尚弥さんの次回戦はやはり見たいですね・。

しかしメイウェザーって身長173cmで41歳なんですね・。

 

平均の日本人と体格に大差ありません・。

相手の方はWikipediaに確認出来ませんでしたが、たしかテレビでは165cmくらいと言ってたような気がします・。

 

しかし1Rのボディーブロー1っ発でかなり効いたようで、その後反撃場面無く残念な結果になりました・。

やっとパッキャオ戦が映ったので見ています・。

う~んパッキャオ超人的スタミナですね・・。

ライトフライ級でデビュー以来、次々と階級を上げながらスーパーウェルター級までの11階級を渡り歩き、その過程で幾多の名王者・名選手を撃破、アジア人初そしてボクシング史上二人目、史上最多タイ記録となるメジャー世界タイトル6階級制覇王者である。 母国フィリピンでは英雄的存在で非常に人気が高く、4階級制覇を達成した2008年6月29日デビッド・ディアス戦のフィリピンでのテレビ視聴率が63.8%を記録[9]、2008年12月6日オスカー・デ・ラ・ホーヤ戦のフィリピンでのテレビ視聴率は45.6%を記録

海外のボクサーってことで今まで動画でも見たこと無かったですが、上記話題戦もネットで今後見てみたいと思います・。

判定はWikipediaによると勝者メイウェザーのようですが、動画では終始パッキャオが押してるように見えたので、判定はやはり何か見た目と違う場合がありますね・。

 

でもメイウェザーのディフェンスはすごいですね・。

パッキャオ戦でメイウェザーのアウトボクシングの凄さが実感出来ます。

50戦無敗って凄みは確かにありますね・。

 

それ以上にパッキャの連打のスタミナに驚きましたけど・・・。

この試合は見ごたえありました・。

ファイトマネーもメイウェザー280億でパッキャオ184億とケタ違いですね・。

 

各選手の経歴もWikipediaなどで見るとやはり小学生くらいの時からボクシングを始めてプロ2年くらいで世界チャンピョンになってるようで、大人から始めた人は子供の時からやってる人に中々かないませんよね・。

 

他のスポーツでも世界レベルでは幼少からが普通ですのでボクシングもそのようです・。

 

やはりスポーツでも自国の選手しか普通の人はあまり見ないと思いますけども、本場のシーンも動画で見れるので話題の対戦などは見ておきたいですね・・・。

0