関西でも肌間隔でアジア系の外国の方増えてますね・。読んでおきたい本!ガンの治療はするな!

2019年1月2日

前から百均とかでアジア系の方はよく見たのですが、コンビニでも最近見始めました。

来年夏にはオリンピックということで前年にはインフラ整備は終わるらしいので今年には仕事は確実に減るようなんですが、海外労働者は増えてるんですよね・。

以前日本でも無人店が広がり始めたとネットの記事で見ましたが、Amazon Goの無人店の競争で日本のコンビニも無人店は広がるでしょう・。

 

日本から本屋が無くなったようにコンビニの店員も消えるのでしょうか・・・?

まあ、流れは止まらないので日本人労働者の給料は上がりにくいので貧富の格差が広がると言うコースなのでしょうか・。

昔なら日雇いの建設作業員とかも、今でも存在してますが、高齢化で3Kの仕事に日本人が流れなくなったのは確かにあるのでしょうが経営者の報酬だけが何故か何倍にもなってるんですよね・。

外人が入ってくると手配師が儲かるんですよね・。

昔はやくざの仕事だったのが今は正々堂々とピンハネしてるんですから、労働者は使い捨てです・。

非正規雇用は年金もまともに払えませんし、将来親の介護の問題など出てくるでしょうし、明るい見通しはありませんね・。

昔のいざなぎ景気はオリンピック後毎年10%超えだったんですね・。

数か月で賃上げってこともあったんじゃないですか、じゃないと労働者が転職していきますから・。

バブル世代の私でも転職回数は30回以上ですが、待遇が不満なら転職が当たり前の考えでしたね・。

人手不足なら本来それが当たり前で、賃金も上がっていくのですが、全くその気配はありませんね・。

一度仕事を辞めると仕事を見つけにくいですし、外国人労働者と競争しなくてはならないのですから、なお転職しにくいです・。

また外国人が優秀だったりしたら、平均以下能力の日本人はイかれこれです・。

 

私は50代ですでに就職は諦めましたが、働けないなりに質素倹約して生活するしかありません・。

年老いた母親が同居ですので弱ってくると親族としてはよけいに身動きできなくなりますね・。

 

8050問題とか団塊の世代が80代になる時はもっと老人介護問題が噴き出すやもしれません・。

それ以前に自分が病気にでもなったら、おそらく対処できないでしょうが、中にはそういう方も存在するでしょうね・。

私の父親が初めてガンになったのも50代でしたので、自分が癌になってもなんらおかしくないのですが、ふと自分がそういう病気に、もしなればお一人様は入院も出来ないと以前ネットの動画で見ましたが、治療はしないかもしれませんね・。

武田鉄矢の中村仁一さんの本の紹介を聞きますと50代なら余計な治療は要らないように感じました・。

本来老人の死に際の本なのでしょうが若くても死に際を覚悟する時代なので、読んでおくべきでしょう・。

3:30~のインフルエンザワクチンの話で204人死んだらしいですが、ワクチン接種して死んだ人が133人だったらしいですが、ワクチンが原因で死んだ可能性について語ってますね・。

私も昔、麻疹のワクチン受けたことありますが40度超える熱出ましたね・・・。

受けてなくて、うつるともっとひどいのかもしれませんが、あの寝込んだ2日間は無駄だったように感じました・。

10:00~葬儀社の話昔の人のご遺体は軽かったらしいです・。

22:00~フランスの場合自力で食物を飲み込むことが出来なくなった時点で医者の仕事はおしまい・。

27:00~ガン予防は不可能。

70代では2人に1人が発症・。

 

年よりが偶々ガンが見つかっても傷みなし・。

手遅れで安らかに行けるらしい・。

0
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
幸せを呼ぶボタン
PVアクセスランキング にほんブログ村
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
この記事を書いた人

888みつや


もしかして、僕のこと見えたかにゃん?無職50代のおっさんが書いてるにゃんよ・!「プロフィールはこちら」です。