無くなった物が急に出てくる時ってありますか・・?

2019年1月17日

今日は通院の日だったのですが、。

時間までDIYソーラー発電の作業をしていました・。

やっとほぼ9割完成まじかまで来ました。

晴れの日なら日中にテレビとPCくらいなら発電でまかなえそうです・。

細かいスマホや髭剃りなど充電もソーラーで充電すると、なんかブラックアウトが来ても明かりと情報は大丈夫だななんて思ったりします。

だいたい病院までバイクで30分くらいなので、ぎりぎりまで作業をしてたのですが、いざ外出しようとしたら手袋が見つかりません。

100均の化学繊維の手袋ですが、部屋中コタツの中まで探したのですが、何故か無い・。

 

時間も迫ってるし薄い作業用の手袋と思いつつ、結構今日は寒かったので時間別に遅れてもいいかと思い10分くらい探してたのですが、やはり見つかりません・。

 

バイクの荷物入れの中に忘れてるのかと思い、薄手の白い布の手袋だけ持ってバイクの所に行ってみても無いのでしかたなくそのまま病院に行きました・。

病院帰りに新しい手袋を100均で買って返り帰宅して1時間ほど作業の続きをして、椅子を左に回転してオットマンに足を乗せてくつろいで、ふと下を見ると目の前に手袋があったんですね・。

あれ・・・?

母親に手袋見つけたのと聞いても、知らんとの返事でおかしいな~?

オットマンの下にでも隠れてたのか?無くす

部屋の隅々まで探したはずなのに、目の前にっておかしいな~っと気になり「無くしたものが見つかる 」でぐぐってみました・・・。

虫の知らせ的なのは過去にもあったので、そのたぐいか、ただの偶然勘違いか・・?

検索で気になった「守護霊のメッセージ」なる記事があったので読んでみました・。

見つかった場所は、探した時に何度も何度も見た場所だったかもしれない。

それなのに見つからない。

そんなときは、急いでいたり、別のことに意識を取られていたり。
“今”ではなくて、“過去”や“未来”に飛んでいたり。

何かを無くしたり、簡単なミスを繰り返したりする時、その出来事が教えてくれることがあります。

そしてそのメッセージはさまざまなんです。

丁寧に生きていますか?
忙しすぎませんか?
自分を大切にしていますか?

たんなる偶然かもしれませんが、よいように解釈すればいいのかもしれません・。

一瞬母が旅立つのかと思ったけど違うようです・・・。

 

 

0
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
幸せを呼ぶボタン
PVアクセスランキング にほんブログ村
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
この記事を書いた人

888みつや


もしかして、僕のこと見えたかにゃん?無職50代のおっさんが書いてるにゃんよ・!「プロフィールはこちら」です。