2月8日更新!日別のグラフで見ると電気代が急減してる・。当たり前と言えば当たり前ですが・・。

母用の節電対策に新たに3点購入しました!電気敷布団、ひざ掛け、足温器!

2019年2月2日

今月と先月の電気代の違い!

毎年1月、2月は電気代高いのですが、原因は暖房費で主にエアコンでしょう・。

しかし私はスタイロフォーム断熱のせいか今年はエアコン使ってません・。

先月1万で今月1万5千円の電気代の違いは何かと母に聞くと母は寝てる時もエアコン付けてるようで夏並みにエアコンをフル回転してるのが原因と解りました・。

 

しかし母の部屋に行くと熱中症で死ぬでっていうくらい真夏の部屋みたいに暑いのです・・。

むっとしてる感じですが、老人は動かないので寒いらしい・?

新陳代謝が低いのかな?

マーボー豆腐とかちょっと辛目に作っても私は汗だくになりますが、母は汗が出ないようです・。

 

以前のURで2LDKで母がふすま閉めると息苦しいと言って、ふすま全開でエアコン付けてた時は月に2万7千円いった時もありましたので、貧者はそんなことしてたら露頭に迷うとこんこんと言っても寒いと言うので、対策に電気しき毛布 電気ひざ掛け足入れ 電気足温器を今日2月2日に注文入れたので近日中に届くと思いますが、例年2月も電気代が高いので2月の電気代にどれ位貢献するか興味があります・。


 


電気代の節約記録をつけてますので、よければご覧ください・。

前某電「との闘い?」↑のページに行くと某電力から某電に変わった節電コンテンツなのに某電力のアドセンス広告に上から下までおおわれてます・。

最近アドセンスの広告料の実入りが暴落してたのは、意図せぬ広告にスペースを奪われてたのか、急いで不要な広告をブロックしたけど某電会社の広告は消えません・。

いろんな代理店を通じてるのかブロックするために「さらなる勉強が必要なようです・。」

「数時間後」

アドセンスのブロックのコントロールの審査前に〇△電力なんぼでも出てくるけど、ぼちぼち勉強しよう。

気がついたら300個くらいブロックしてしまいましたが、最近1日3円くらいだった広告料が75円になった・。

 

以前は100円~150円くらい行く日も多かったのですがPVも落ちてるので十分な復活です・。

でもブロックコントロール→すべてのサイト→一般カテゴリで過去のカテゴリごとの収益額の割合%って見れるのですね。

ブロックもある程度これ見て調節していこう・。


人間寒く感じる時って何なんでしょうか、朝起き掛けってご飯食べてないし血圧も低いので寒く感じますし、コタツに入ってると外に出ると寒く感じますが、外なんか歩いてくると家の中に入ると暑く感じます・。

 

私は寝る時に暖房は過去付けたことが無いのですが、タマに寒い時などは布団の上にジャンバーとか乗せて寝たりしますが、寝る時は薄着くらいの方が布団の中で温かくなると思うのですが、?

 

中国か何かの記事で中国の子供は厚着らしくて風邪を引きやすいらしいです・。

日本の子供が雪国でも半ズボンで歩いてると中国の観光客は驚くらしいと以前見ました・。

 

昔から子供は風の子と言われ冬でも半ズボンで乾布摩擦なんてしてましたけど現在はどうなんでしょうか・・?

厚着してると免疫力が落ちるのか、中国人の子供は風邪をひきやすいらしいです・。

 

他にテレビで見ましたが北欧のどこかの国ではマイナスの温度でも窓開けて寝てたり、子供つれて母親がママ友と飲食店でお茶を飲むときなど子供は寒い外で乳母車で寝てるのですよね・・。

ぜんぜん寒くないのか?大丈夫なようです・。

 

あまり寒くないのにガンガンエアコンたくのも日本は電気代たかいので、他を考えた方がいいですね・。

日本の住宅は家の中の温度が世界的に低いとも見たことありますが、断熱をケチってるのですよね・・。

現在の一軒家ってプレハブ同然です・。(あくまで建売の印象。)

 

見てると柱は細いし映画のセットみたいに数日で棟上げしてしまいます・。

今でも消費税前の駆け込みのように家買う人いるのでしょうか・?

 

以前建売の家の前を歩いてると家の中で子供がドンドン騒いでるのが外まで〇聞こえなんですね・。

中にはそんな建売もあるので注意が必要ですね・。

断熱以前に防音対策が経費節減で、ほどこしてないのでしょうか・?

 

マンションなんか特にそうです・。

バブル前の建築のワンルーム住んでた時は隣の声なんか聞こえなかったから、RCはそれがアパートよりいいな~なんて昔は思いましたが・。

 

最近のワンルームって鉛筆落としても隣の部屋に聞こえそうな感じです・。

そうじゃないワンルームもあると思いますが?

テレビで以前問題になった節税対策の賃貸アパートなんか撮影で屋根裏見たら断熱0のスカスカの小屋でした・。

沢山の方が騙されてアパート建てまくって家賃保証の約束を反故にされたってテレビでやってましたね・。

利益至上主義の会社って何するか今の日本では解りません・。

隣の声が〇聞こえだと眠れなくなってくるのですよね・・・。

市営の今は静かでよいです・。

[amazon_link asins=’B07KYHNLK7′ template=’kaereba’ store=’888life-22′ marketplace=’JP’ link_id=’11320237-fd04-4fdf-93a8-f779e8ef90d0′]

[amazon_link asins=’B07449NYHZ’ template=’kaereba’ store=’888life-22′ marketplace=’JP’ link_id=’808cfa87-db59-41dc-a111-979158478ac8′]

[amazon_link asins=’B07G3KG1Q7′ template=’kaereba’ store=’888life-22′ marketplace=’JP’ link_id=’596cafe7-f8bf-4cd1-8c66-acd835e79b25′]

昔私が長い間住んでて敷金返還訴訟起こした相手の会社もCMに出るような有名どころでしたが、2階建ての2階に住んでましたが暑いのなんの、家に帰ってくるとサウナのようでした・。

プレハブは見た目綺麗でも住むと光熱費が高くつきます。

なんせ過去デフレでも電気代は上がり続けてるのですから・。

如何に狭い住まいで省エネで住むかが肝です・。

性能に問題はないようです・。

2月の電気代が楽しみです・。

ついでに私も2010円の↓電気マット買いました・。

裏に27Wって書いてますが足の下に敷いてると電気ストーブも消してます・。

さらなる、節電の予感・。

私用はこれ買いました。

[amazon_link asins=’B0744DHHK3′ template=’kaereba’ store=’888life-22′ marketplace=’JP’ link_id=’888c1fbd-1bbf-48de-9bdc-88cbd371273c’]

ちょっとストーブ消すと太ももが寒いので↓も再注文しました・。

2月4日更新

あかん・。臭いってまたエアコン母がつこてる・。

説明書に最初匂いがするって書いてあったのが、気になったようで匂いなんか無いと思うのですが、やめてエアコン付けてるので、金無くなったら死ななあかんのやでって言っても聞いてくれません・。

匂いに敏感っていうか、匂い無くてもガスとか殺虫剤とかとにかく、匂いなくても気分で臭い臭いと騒ぎ立てるのです・。

自分が料理する煮込みとかラーメンは匂い立ち込めてても何にも言わないから本当に困るし疲れるし、困る・。

わがままが酷い・。

同居を押し付けた姉兄がゆるせない。

年よりは美味い物食わさなすぐ反乱おこしよる・。

2/5更新。

USBひざ掛け届きました。

ようききますわ・。
暑いくらい・。

温度調節無いからつけたり、消したりしてます・。

JP+ルーター+モニター+、温マット+電気ひざ掛けで160Wくらいなのでソーラー発電に最適ですね・。

2月8日更新

電気代グラフ急落!

エアコン付けない効果と電気ひざ掛けでストーブを付ける時間が減ったので目に見えて電気代が減ってるもよう。

次の電気代請求が楽しみです・。

やっぱエアコンって電気代食ってるんですね・。

 

家電冬対策

Posted by みつや