Google Publisher Toolbarを使って特定広告主ブロック出来ました?

電力会社乗り換えの記事で前電力会社のアドセンス広告に全ておおわれてたので

Block of cat collage

記事に合わない広告が表示されると、クリック率も落ちるからもらえる広告料もおちますよね・。

過去1か月は1~3円(日別)くらいに落ちてたのでブログに合わなそうな広告を300くらいブロックしました・。

おかげで一昨日75円に復活し今日も今の3時半の時点で50円になってます。

わ~い上がったぞ~・。

40円台で喜ぶ50代・・・。


何かふと昔を思い出す・。

コーラの空き瓶拾って店に持っていくと1瓶10円と変えてくれたんですよね・・・。

小学生時代の話ですが、昔の方がエコだったのでは・・?

マイクロプラスチックが問題になってるような放送をテレビを最近見ましたが、昔は普通に水道水飲んでたんですが、老朽化で生では飲む気分にならなくなりましたね・。

本当はミネラルウォーターなんか必要ないのに、水道民営化で5倍くらいの値段になってしまうのでしょうか・?

マンションの給水タンクの中は見てはいけないと言うほど恐ろしいらしいですから浄水器は最低限必要ですね・。


話戻って、でもアドセンスのブロックコントロールでブロックしても某電力はまったく消えなかったんですが

Google Publisher Toolbarを入れてこちらかもブロックしてリンクアドレスもアドセンスのブロックコントロール→すべてのサイト→広告主のURLに登録して何とか一部残して消えてくれました・。

 

便利ですねこれ・。

緑のフィルターかかって誤クリックもしなくなるし右上の稲妻のマーク押すと詳細が見れるし広告の左上をクリックするとその広告の詳細が詳しく見れます・。

エックスサーバー

ポチっと稲妻をクリックしてみました。

なるほど・・・。

広告の左上もポチっとな・。

クリック数も解るのか、便利ですな・・・。

 

リンク先も解るし、ここからもブロックのタブがあるので色々試してみました・。

詳しくは下記サイトを参考にさせていただきました・。

以前モバイルスピードが23とメッチャ遅かったので「障害でハード交換後」現在は70台に復活したようですが、エックスサーバーに引っ越そうと計画してるのですが自分でやると失敗しそうな予感がするので引っ越し屋に頼むのに3万程かかるので広告代を貯めねばなりません・。

コツコツせこせこ、セルフバックでもしていこう・・。

最初にサーバー選びを吟味するべきでした・。

後から乗り換えはかなりめんどくさそう・・・。

話は変わりますが、またPayPayキャンペーン第2弾ってニュース出てますが、還元額最大1000円やってね・。

騙されそうになりました・。



0
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
幸せを呼ぶボタン
PVアクセスランキング にほんブログ村
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
この記事を書いた人

888みつや


もしかして、僕のこと見えたかにゃん?無職50代のおっさんが書いてるにゃんよ・!「プロフィールはこちら」です。