カラス撃退方法!私はこれでやってます。

2018年10月11日

カラス撃退方法、色々試しました・・・。

Except crow cat collage

カラスって鳴き声がうるさいし、ほっとくとアッチコッチが糞だらけになるんですよね。

全国的にはどうなのでしょうか?私の所では糞だらけに悩まされていたのと、鳴き声がうるさ過ぎて悩みの種でした。

玄関先の通路の止まりそうな場所には百均の大きめの洗濯ばさみを設置して針金で繋ぎ、とまれなくしましたので、糞被害はななくなりましたが、とにかく鳴き声がものすごいウルサカッタのです。

もう何時間でも泣いていたのです。

ネットで色々調べたところ音声撃退がききました。

鷹とか色々試しましたけど、ダメで都会のカラスは鷹やハヤブサの声知りませんよね。

でもYouTubeで見つけたこの音声はききました。

 

撃退音がなるまでカラスの声とか余分な音声が入ってるので、必要な部分だけ再録音して音声ファイルに保存してカラスの声がした時に使ってます。2~3分したら去っていくようです。

300611_001

ちょっと音声ファイルのダウンロードとか全く分からないので、ハッキリ見てないですが、下記にそれらしいのはのってるような?試してみる方は一度おためしください。

音声ファイルのことは全く分からないのですが、Microsoft Groove ミュージック で再生になっておりしつこい時はリピート再生でしばらくPCの音源全開で窓開けて再生してるとカラスが、どこかに行って鳴き声がしなくなります。

 

6月に録音して最近カラス何度も撃退して最近鳴き声、聞かないので偶然ではないように思います・・・。

鷹のぴゅーって声聞きそうですが、まったくきかないし、この音声はゴルフ場でも使ってるらしいのである程度効果はあるのではないでしょうか?

 

去年はうるさかったんですよね。夏はあまりカラス見なかったけど、涼しい山の方にでもいってたのかな?今日昼間ちょっとウルサカッタので全開で再生したら、どっかに去っていったよ。

 

仕事してる方は朝早く家を出て、知らないかもしれませんね?昼間メチャクチャうるさいですから。

やっぱきいてるような気がします。

あまりお勧め出来ないレーザー撃退

まあ、過去には↑のような撃退レーザーでも買おうと思ったんですが、日本では規制が強まったのかな?野球かなんかで選手にやった人がいるのか?出力の低いやつしか一般的ではないというか。

 

まあ売ってる所もあるのですが、強いのは狙ってると紙でも火がつくらしいです。

そんなん買ってね、カーテンの隙間からやってるのが向かいの建物の人とかに見つかって異常者やって言われても困るんで買うのはやめましたけど、動画ではカラスに向けたら一発で逃げていきますね。

 

人間の目にあたったら失明の恐れがあるらしいので危険です。

まあ、窓の向かいにカラスがおるとも、かぎりませんしね・わざわざ表に出てレーザー持ってカラス追いかけまわしたら、そうとう近所の評判も悪なりそうやから、やりませんけどね。

誰かに見られたら相当危険視されるやろな?

 

音声撃退が目立たずにカラスが去って行ってくれますよ。たとえ女性でもレーザーでカラス狙てるの見たら、ビビるかもしれんし、引くもんな。人目を気にする方には向きませんね。

 

へたしたら通報されるかもしれん。ただでさえ無業者は目立たんように生きとるのに。おもいっきり目立ってまうがな。

 

しかしカラスさんって頭ええらしいね。テレビでやってたけどクルミとか自分で割れないのは道に落として車に踏みつぶされるの待ってたりとか、人間に攻撃されたら顔おぼえてて、加害者が仕事行くのをなんか車で行くのを追いかけるとか?

 

会社で嫌な部長さんが車にカラスの糞攻撃をされて車買い換えても何故かその部長さんの車だけに糞攻撃するらしいとかどこかで読みました。なんか攻撃された人の顔を覚えてるらしいです。

 

なんかカラスがずっと見張ってるので家から出られないってのも見たような?

めっちゃ執念深いな。

少し前にね、うちの近くでね、カラスが羽を痛めてずっと団地内にいたんですよ。

 

飛べないから逃げないのですね。近くで見たらメチャクチャデカいですね。ぴょんぴょんと廊下をジャンプしてました。

 

喉乾いてたのかな5日程で1階の水たまりの所で死んでたらしい。下まで水のみに行ったのでしょうか?まあ、嫌われ者の動物でも死んだの聞くとなんかな~っと思ってしまいます・。

 

最初は何や虫の知らせか?縁起悪いな~っと思ったけど、関係なくたまたま、弱ったのか?誰かに攻撃されたのか解りませんが、飛べない鳥はなんか寂しいな。

 

稼げないワイみたいな。最後はパタリなんて・・・。自分には置き換えたくないな・・・。

無業者飯くえない、孤独にぱた・・・。