ワイの植木没

2018年10月21日

植木没 枯れ死ぬ我が家族センリョウ三兄弟・・・。

 

最近調子の悪かったセンリョウ三兄弟赤の薄〇3つがとうとうご臨終のようです・・・。

Right Caption

888みつや

さき姉!いや、植木君~!死ぬな~!
Left Caption

植木君

お別れだよ。みっちゃん・・・。
Right Caption

888みつや

何言う天然、がんばれ~!
Left Caption

植木君

ありがと・・・くさ
子芝居はこの辺にしときますが、ショックです・。
10か月間育ててきて、たしかに成長は悪かったけどいきなり行ってしまうとは想像してませんでした。

何か運命のはかなさを感じてしまいます。センリョウかマンリョウか区別はつきませんでしたが、去年末に挿し木で母が買ってきました。

玄関に花瓶にいれて置いてましたが、とても綺麗で、なんか気分に作用しました。刺し木は育てるの難しいので、今年は苗で買おうかな。

 

同じように種採取から育てた青〇のレモン君は順調に育ってるのにな~、センリョウは難しいのかな?

縁起物やから枯らしたくなかったのに。レモン君もそろそろ7号鉢くらいに植え替えしないとだめやな。

 

赤の太丸は人参君です。同じくご臨終となりました。右奥のオレンジのハーブ君はすっかり、元気になりました。下記記事の時には心配したもんですが、白の鉢はハーブ君のこどもです。ってか、枝を刺してたら根が生えたようです・・・。

 

奥真ん中の薄ピンクはゴールデンなんとか?なんやったかな~と思って過去の注文履歴を調べました。メラレウカ レボリューションゴールドでした。

 

過去にGoogleで園芸とか植木とかで画像検索して、これ綺麗と思って注文した植木君です。最初の頃水やりが悪かったのか?葉落ちした時期がありましたが、美しく復活してきました。

 

もみじ君と同じくらいお気に入りです。見た目が綺麗・。こんど背の高い植木君も写真撮りたいと思います。山モミジも元気です奥左ピンク

 

ベランダに美しい植木君たちを置いて窓の手前で椅子に座ってお茶でも飲むと、殺風景なコンクリのベランダになんか潤いというか、心地よく窓の外の景色が見えますよ。

メラウカググって画像みるとやっぱ綺麗やわ。

 

何百円で買って、もっと大きくなれば、値打ちあるし本当に癒しを与えてくれそう。背丈くらいの高さになるとかなり綺麗ですね。もみじ君寒くなると赤く紅葉したりするのかな?

 

昔は紅葉の景色に興味は無かったけど、なんか今はとても見入ってしまいます・。私は外に出かけないのでバーチャルのネットの画像で見るだけですので、実物をベランダで再現したいな。ワイそれを期待しとるんやけどな~

赤く紅葉した植木君を眺めながら老人がお茶をすする・。これは下流老人の楽しみのひとつでしょう。

孫ぉ~は、いないでが、植木君がぁ~、わひの子wですじゃ。

 

孫どころか配偶者もいません。ひと~ひりで生まれて、ひりで旅だちます~・。しぜの摂理ごわす~・。

話は雑談独り言にうつる・・・。

しかし話はすこっと飛びますがスマホUSBで刺してもPCに中々認識しない・?スマホで写真撮った後PCに移す時に繋がらないとこまるんですよね・。どうもWindowsフォトが何かが出るようになってから、何回も刺したり抜いたりするようになって何かイラつきますね・。

 

ワテのやり方が悪いのでしょうか?カメラのスペック見るとWifiって書いてるから一瞬で画像ファイルとPCに移せるのでしょうか・?だと便利なんですけど。

↑の1型コンデジとやらの中古をヤフオクでウォッチしてるのですが、た、た、た、た~ぁ~ぁ、た、たぁ~あぁ~あ~価~ぃ~!・。落札価格平均4万以上・。

送料入れたら4万3ぜんえんコース・。

とぅぁああ、あ、ぁ~か~~い・。新品5万台後半・?

た、、( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

たたたたたたたたたたたっっっっっかかかかか、~~~~!っっっっ・・・。

じょんぼーなむ、じょんぼーなす、じょんもぼーなすがひつよう?わ~~!

しかし、3万くらいにならんかな~・。一線を越えとるな・。

まとめ

もう一度、1型で調べなおそう・。