もう完全な冬ですね。今日も12時間寝たよ。

2018年11月4日

私がロングスリーパーであることは下記記事で書きましたが

最近特に眠い早く起きてもずっと目が覚めないのですね、働いてた頃も普通目覚めて1時間もすれば目が覚めるんでしょうが、僕の場合はへたをすれば夕方くらいまでずっと眠かったりします・・・。

人と話してても目半分くらいしか開いてませんでしたから、相手はこいつおかしいなっと思ってた可能性はありますね・・。

 

無性に眠くて大型トラックではっと前みると乗用車が止まってたので慌てて左にハンドルきって斜線変更したら、どうも後ろにも車がいたようで、その人も慌てて慌てて左にハンドル切ったら歩道にタイヤが強く当たったのでタイヤバーストした事件が昔ありました・・・。

私も不安定雇用で時間急いでたので、必ず弁償するからと免許証を見せて、その場はすぐに立ち去りました・・・。

まあ、のちにタイヤ2個分くらいの金を払ったと記憶するのですが、ロングスリーパーはよく眠らないと通常のパフォーマンスを発揮出来ないのですね・・・。

今は無職なので12時間くらいは寝てるのですが、これは完全に遺伝ですね・・・。

永ちゃんのコンサートで熟睡してしまったのも、この遺伝が関係してるのかもしれません・・・。

ロングスリーパーってうつ病も多いらしいですし、社会不適合者ですね・。

お金に余裕あれば遺伝子検査受けたいのですけどね、中野信子が動画で言ってたけど病気はルーツだけでなく、あらゆる才能とかもすべてわかるとか・・・?

 

ルーツが解るだけでも、おもしろいけど、社会不適合者の才能とは、中野さん曰くどんなカス、いや人でも何かなんらかの持ち味があるらしい・・・?

 

仕事の能力はなくても、何かあるかもということで何時の日か金に余裕が出来たら見てもらいたい、どんどんこの手の産業が発達してきますね、子供の頃にやっとけば、いやあなた勉強しても無理ですからって、解る訳ですから、可能性のありそうなことに子供の時間を費やせることが出来ますよね・・。

 

塾?無理無理・・。昔は勉強できなくても、職人とかそういう方向へ行けたんですが、製造業が日本から出て行ってしもたので、いやこれからは勉強できる人もAIに仕事を取られる訳ですから、どんな人が食っていけるのでしょうか・・・?

どうせなら何百という才能を事前に調べてから、可能性のある関係のあるものを伸ばすように教育も変わっていくのかもしれませんね・・・。

 

しかし未来は仕事減るのに外国人実習生とか増えてるようですが、大丈夫なのでしょうか?

何を考えとるのだね経団連のぼ~っと君たちは?

 

徴用工とかニュースになってるが、また将来にこんなの増えるで、すなおに日本人の給料上げんかいな~・・・。

経済的に悪い効果しか感じないわ・・・。

最低賃金とりあえず、倍くらいにせいや・・・。

 

でけへん所は淘汰されていったらええんや・・・。

給料安すぎるんちゃう?ワイ30代の頃不安定雇用で残業込みで最高1日3万6千円の時あったで・・・。

組合が弱体化しとるせいやな・・・?

団結力が弱体してるかな・・・?

 

昨日スマホで中国の方の日本での、うつ病が増えてるって見たような気がするが今ぐぐっても見つからない・・・。

 

何年か前にも何十人単位で生活保護申し込みってニュースで見たけど・・・。

海外の人が日本の国民健康保険でただ乗り同然の医療受けてるとも聞きますが、増税とか言うとる場合ではないですね・・・。

 

日本人がおにぎり食いたいって最後は見たくないよね・・・。

全力でAIやロボット化に投資して人手不足を補う時期なのではないでしょうか・・・?

こどもの自害者は増えてるのか・・・。

学生の頃って一番多感な時期だから一線を超えやすいのかもしれません・。

 

私も中学の頃は行ってもおかしくなかった・・・。

今にして思えば中学の頃も、多分うつ病だった・・・。

 

中学生ともなると己の才覚も自覚してくるし、先行きもよく見えないし、ただ人並みのことが何も出来ないってことだけが現実でした・・・。

よう学校いけてたな、チンプンカンプンだったから落書きしたりしてましが、苦痛でした・。

昔と違って日本の将来が良い方向に進んでるように感じないですね・・・。

 

格差は広がってるし、結婚出来る人は少なくなってるし、親の世代で何かを感じてるのかもしれませんね・・・。

親が首になってる人もいるだろうし、私の父親も喧嘩で仕事クビになってたりしましたが、パチンコで生活出来たのでましの方でしたが、あらゆるうっぷんは私に向けてたようでした・・・

365日何か喧嘩してました・・・。

しかしこの流れだと将来ポケットは無いけど、ドラえもんは実現しそうな予感・・。

 

しかし未来のどらえもんが各家に一台置かれるとして、そのエンジニアとか、必要絶対でしょ!

ボストンダイナミクスのロボットは凄いけどアシモ君完全に負けとるがな・・・。

▼チェックしてみる。


まとめ

外国人は入れなくても日本人だけで賃金上げれば回るはずや!

月50万くらいだしたら、元気なニートが働きだすで・・・。

しらんけど昔佐川70万くらいあったんちゃんの?

鉄筋工とか型枠工でも倍くらいが普通やったんやないかな・・・?

人足りんんのやったら

給料あげな・・・。

職業選択の意思が必要ですね・。

食えなければ弁護士連れてでも生活保護受けてもええやろ・・。

それが出来んのやったら安楽死が必要やし・。

うつ健康

Posted by みつや