貧者がペットショップに行ったら予想以上に癒しがあって、モモンガに興味がわきました・。

2018年11月11日

今日モームセンターの帰りにペットショップが隣接してたのでついでに寄ってきました・。

大型のペットショップでしたので、20分程見物してきましたが、動物園みたいなものですね・。

最初は犬猫コーナを見てました・。

親子づれの客が多かったです・。

子犬とかも見てましたら、やはり小さくてかわいいですね・。

見物してるだけでも何か癒し効果があるようです・。

 

多分家で飼ったらさぞかわいいだろうなと妄想しつつ、寝てましたので脇から数分見てました・。

自分で飼わなくても、家から近くなら散歩がてらタマに見に行くのですが、バイクでも遠いので中々難しいです・。

 

続いて文鳥でも見ていこうと鳥コーナーに行くと残念ながら文鳥はいなかったのですが、十姉妹がいたので見てたのですが、おとなしそうで鳴き声もウルサそうでもなく、値段も確か1500円くらいだったように思いますがお手頃で良さそうでしたね・。

十姉妹にも種類があるよですが、一見スズメに似てて見た目が良かったですね・。

手乗りが、いいのですがヒナからでないと難しいようですね・。

 

ふと、後ろを見ると何やらシマリスのような柄で丸い物体が、はて?何かなこれ寝てるようで顔がまったく見えません・・。

表側から見るとモモンガとの標識が出てました・。

 

へ~モモンガ売ってるんや・。

値段がまた高い1匹2万台後半でした・。

 

子供のようでしたが、夜行性のせいか2匹とも寝てて顔が見えません・。

ネットで検索してみましたが、結構かわいいですね・。

 

宮崎駿のアニメに出てきそうなキャラが良さげですが、ネットでは6000円~10000万程度って見ましたが2万円台後半ってどうなんでしょう・・・。

匂いが強いらしいのと夜行性で夜暴れると中々難しいかもしれませんが、たしかにかわいいですね・。

小動物ってハムスターでも子供の頃買ってましたが、観賞用でも確かに可愛いのですが慣れてる動物はなお可愛いですね・。

リスとかも飼ってましたが大人を購入してしまい慣れることもなくゲージを掃除しようとベランダで開けると逃げてしまい追いかけましたが、そのままさよならになってしまい、寂しい思いをしましたのでやはり飼うならヒナのうちに育てたいですね・。

その点で言えばやはり犬猫などは大人から飼っても馴らすことは可能ですので、人間とは相性がよいですね・。

 

表情豊かなのも小動物では味わえないですから、ネットで見るしかないですね・。

犬猫の口角の上がった笑ってるような表情とか不機嫌な表情、沈んだ表情とか、まさに感情ゆたかですよね、飼い主が弱ってる時にはまじかで寄り添ったりする記事とか見ると、やはり家族のような心のシンクロ的な何かがあるのでしょうね・?

 

特に人間の子供とペットと一緒に暮らしてる動画とか子犬もらって喜んでるこどもの動画とか見たら、う~ん子供の時にペットと暮らす時間ってほんと幸せですし、貴重な体験ですね・。

こんな喜ぶことって人生に何回ありますか?私は体験したことないな~・・・。

宝くじで1億あたっても涙流して喜ぶことってないですから、お金では換算出来ないほどの感動なのでしょう・。

3億くらい当たったら↑の表情で泣くかも・・・?


 

いや、1億でも泣くかもしれんな~「妄想中」~

ワイはやったで~!てか橋本マナミさんの親って1億当たったらしいですね・。

すごいな~・・・。

20代の頃10万円分、買ったことあります。

感想的に、これは無理!確率悪すぎるって思ってから買ったこと無いですが、当たる人いるんですよね~億男 (文春文庫)本屋で億男って本が並んでるの見たことありますが、何か映画化されてるみたいですね・。

 

Wikipediaで見てみると宝くじ当たった人が金持ち逃げされたようなストーリーが書かれてましたが、アマゾンプレミアムで格安になったら見てみたいと思いますが、嘘か本当か解りませんが、当たった人って結構不幸になる人が多いらしいってよく見たりします・。

 

いや自分が当たったら、人どころか親にも言わんし、絶対無駄使いせん?ような気がするんですが・?

1億くらいやったら絶対、家は買わないですね・。

ぜ~ったいに人には言わないし?当たったら言ってしまう人がいるのでしょうね~・・・。

 

完全に妄想に入ってしまってます・。

一億あったら幸福感は得られるでしょうか・?

難しいかな・?

 

10億あれば結婚も出来るかな~・・・。

妄想終了


恋愛結婚が成就した時か子供生まれた時くらいじゃないですか?

 

すべてにおいてワイは経験ないから解らんけど・。

貧者が亡くなる時にやっと、「ショーシャンクの空に 」みたいに苦痛から解放されるって感じるかも?

無いか・・。

おひとり様ってつらいね・・・。



セラピー癒し

Posted by みつや