寒くなってくると気分が沈みがちになりますね!

2018年11月18日

幸福度の高さを決める物質か・・・。

最近寒くて気分が沈むので色々動画を見てました・。

うつ病は冬季はなりやすいらしいですから、お薬も効き目が下がるのかもしれません・。

熱い国の人とかはテレビとかで見てるかぎり、確かに陽気ですね・。

 

私も最近昼夜逆転してきて、陽に当たることが減ってるのも影響してるのかも・?

植木君の水やりもこの時期3日に1回程度でいいのであまりベランダにも出てないですね。

 

モノアミン酸化酵素が高い遺伝の人は1:00 は幸福度が低いらしいです・。

ドーパーミンとかセロトニンを掃除する酵素らしいですが、こんなところでも遺伝が関係してしまうのですね・。

以前も幸福感について調べてみた動画について記事を書いたのですが、中々にドーパミンって出にくいですよね・。

 

新しいことや経験などをすると出たりするのでしょうが、私の場合は人と接することが極端に少ないので中々に刺激を感じることが少ないです・。

 

好みの異性に会ったりギャンブルに買った時の感じか・・・。

何か自分のやってることが達成出来たり成功したら脳に噴出されそうですね・。

オカルト

シャーデンフロイデの動画もあらめて聞き直しましたがいじめが無くならないのってこれなんですね・。

人はいじめをやめられないか・。

シャーデンフロイデ3:20~




幸せホルモンと関係が深い?オキシトシン~妬み~社会的排除

「6:40~からのギャラの妬みの話が面白い・。」

同レベルと思いきや、以外に給料の差があると敵と認知するんですね・。

妬みの攻撃・。

 

集団と違うもの排除。

吹奏楽部でいじめが起きやすい?以前の別の動画でもありましたが、目立ちすぎると標的になりやすいのですね・。

 

仲間以外を排除→仲間と認めない人→排除

9:00~給食費を払わない人学校を辞めなさいよ!一斉バッシングがオキシトシンか・・。

 

いじめる人って生け贄をつねに探してるふしがありますね・。

 

村八分って昔からありますしね・。

正社員と非正規で特に起こりやすいですね・。

 

正社員の人って非正規を人間扱いしてない人もいますから、何か勘違いしてるのですよね・。

 

その点やはり非正規ってことで委縮してると相手はつけ上がりますし本当は反撃することも必要なのですが、若い時と違って年行って再雇用が難しくなると精神的に追い込まれがちになるんですよね~・。

 

それが元でうつ病が酷くなることって現代では多いですから、そういう扱いを受けると全部レコーダーに言質を取ることが必要ですね・。

今人手不足って言われてますけど、どうなんでしょう・。

非正規だとやはり数年ごとに会社変わったりするのでしょうか?

 

会社変わるって凄いストレスかかるんですよね。

物覚え良い人は比較的に標的にされにくいですが、物覚え悪い人は特にロックオンされやすいです・。

 

以前ヤフー知恵袋で物覚え悪い人をどうしたら辞めさせらますかみたいな質問が掲載されてたりしましたので、世の中厳しいので精神的には追い詰められやすいですね・。

 

外国人などが本格的に入ってくると今よりもっと競争にさらされるので経営者は給料下げ放題ですね・。

 

アメリカのワーキングプアーとかの人はフードクーポンが無いと生活できないってどこかで見たような気がしますからブルーカラーの仕事がどんどん外国人に奪われるってまずいような気がしますが、賃金を上げたくない経営者が多そうですよね・。

中野さんの他の動画で日本は堕胎も多いのだそうです・。

反対に生まれてくる人は不妊治療の上で生まれる人が多いとか、?

経済的に苦しい人が多いってことですね・。

昔みたいに妾制度を復活させればいいのに・。

金持ってる人は持ってるんだし・。

 

これって、ある意味本妻にはワイが共感力がないってことになるんかな~日本全体的にはよさそうだけど、自分の父親が金持ちで自分以外に義兄弟ってまた微妙な感じですね!

 

かと言って貧者があがこうとなにも変わりませんね・。

しかし心が病んでる人多いけど無期懲役囚の人が元気すぎる↓・。


シャバの人よりはるかに元気ですね・・・。

刑務所より社会が厳しいってことなんでしょうか・・・?

 

話変わって、

 

今日西郷ドンを見てたら面白かった・。

西郷が大久保と会って、頑張れやって感じの中、次週の予告が、予想を裏切るような大久保の顔の予告でしたが、来週面白そうな予感?

う~ん物語でも、私センゴクが好きなのですが、裏切りの多い信長の時期が面白いので、裏切りがあってストーリーがガラっとひっくり返るのが面白いのも心理に共通するものがあるのかもしれませんね・?

普通に終わると思いきや計略やったって心躍りますね・。