日本人に寝たきりが多い理由の動画が納得できた!

2018年12月15日

過去の経験で思い当たる節がありました。

今回武田先生の寝たきりの多い理由の動画を見てなるほどと思いました・。

何故なるほどと思うかは私の母の症状や、食べ物で以前の血圧の動画を見て効果が今でも持続してるからです・。

テレビの必須コレステロールを悪玉コレステロールとかのテレビの洗脳などの影響が大きかったとのことです・。

私の母もやたらテレビの影響でコレステロールを気にしています・。

 

以前は病院で降圧剤を処方されてから、頭がぼ~っとするってテレビも見れない状態でしたが、血圧の動画を母に見せて降圧剤を止めて自然塩に変えたら元にもどり、血圧はガクンと下がりました・。

 

老人は血圧が下がると脳に血が回らず頭がぼ~っとなり認知症の原因になるようです・。

私の母の場合テレビの洗脳の影響が大きかったので、何度も動画を見せて納得させましたが、自然塩に変えて粗食にしてからは200ぐらいの血圧が160くらいになってますし・。

 

以前は減塩って連呼してましたが、今では、頭がぼ~っとする時には塩舐めたりしています。

それでも私と同じ食事でも血圧は以前より下がってるのですから、自然でない食塩が悪かったのと、テレビの宣伝の食物の食べ過ぎですね。

急なストレスによっても血圧は上がるようです・。

以前団地の自治会役員が家に高圧的に押しかけて来た時は3日程血圧が200越えしていたようです。

血圧が低いと毛細血管が消えていくそうですね・。

 

栄養が足らない子供など知能も上がりにくいかもしれませんね・。

私小学校の頃、風呂上りにいつも貧血で景色が真っ暗に毎回なってました・。

 

栄養状態が悪かったんですね・。

大人になってからは貧血の症状も無くなりましたが、病院の血液検査では貧血気味ってデータ気味ですので、遺伝的なものかもしれませんが、栄養と血行で脳に血が回らないと良くないかもしれませんね・。

 

私の学生の頃はスポーツしても水飲むなって言ってた時期ですから血流も悪そうです・。

昔はあまり熱中症って聞いたことなかったですが、これも塩の影響って動画見たような気がします・。

 

でも血圧高くすると血管が破裂する可能性も上がるので、その辺はかげんが必要ですね。

血圧低いとシワも増えるようです・。

髪の毛にも影響あるでしょうね。

 

毛細血管を残すには風呂に入って血圧を上げることが必要らしいですから、病院で降圧剤は最悪ですね・。

血管を柔らかくなる方法は無いように動画で言われてますが、私はレモン酢なんか飲んでますけど効果ないんかな・・・?

塩分とって水分取ることが健康には必要なんでしょうね・。

私の場合、シワや髪の毛も昔より状態がよくなってますよ。

 

親に寝たきりになられると困るので徹底管理してますよ。

てか、食事も私と全く同じですけどね・・・。



1
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
幸せを呼ぶボタン

PVアクセスランキング にほんブログ村
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
この記事を書いた人

888みつや


もしかして、僕のこと見えたかにゃん?無職50代のおっさんが書いてるにゃんよ・!「プロフィールはこちら」です。