昨日、紀伊国屋行ったら「本」日本が売られるが2位になってました。

2019年1月11日

立ち読みはしなかったのですがAmazon1位ベストセラーになってますね・。

昨日イオンモールにヘアーカットに行ったついでに紀伊国屋に行ったのですが下記書が2位になってたのは見たのですがパラっとしか見てないのですがレビューの評価は高いようですので今度よんでみたいと思います・。

堤 未果さんの本は一度も読んだことが無いのですが、面白そうですね・・・。

日本で今、起きている とんでもないこと。
日本は出血大セール中!
知らずにいると、取り返しがつかないことになる! 

水と安全はタダ同然、医療と介護は世界トップ。
そんな日本に今、とんでもない魔の手が伸びているのを知っているだろうか? 
法律が次々と変えられ、米国や中国、EUなどのハゲタカどもが、我々の資産を買いあさっている。
水やコメ、海や森や農地、国民皆保険に公教育に食の安全に個人情報など、
日本が誇る貴重な資産に値札がつけられ、叩き売りされているのだ。
マスコミが報道しない衝撃の舞台裏と反撃の戦略を、気鋭の国際ジャーナリストが、
緻密な現場取材と膨大な資料をもとに暴き出す!


動画で同書のことが紹介されてますが、パソナのころが書いてるならもっと立ち読みすればよかったかな・・・。

確かに以前から何故ブレーンに入ってるのかと思っていましたが、たしかにひどいですね・。

庶民の暮らしは悪くなる一方ですが米国なみの格差社会になったら大変ですね・。

日本って金持ちの数は今でも世界2位なんですよね・。

おくりびと17世帯にひとりでしたっけ・。

 

ゴーンもひどいけど、多いんでしょうねそんなひと・・?

ゴーンさん懲役になったら日給200円らしいですね。

しかし、だれかが苦しい時はだれかが得してるんですよね。

テレビではパソナのこと絶対にいいませんものね・。

将来が怖いわ!

日本ってバブル期とかめっちゃ儲けてたけど庶民にはぜんぜん回ってこないし・・・。

ただ死ぬまで働けみたいな。

0