近い未来、アメリカは日本を捨てる?話半分でも怖いですね・。

2019年1月14日

話聞いてるとそういう気してきますね。

1983レーガン→ソ連、悪の帝国主義

2018ペンス対中国演説

アメリカの疲弊アメリカの富の50%を1%の人が持ってる貧富の差・。

もし引き分けた場合アメリカは日本を捨てる・・・?5:00~

GDPでやはり戦争の勝敗も決まるのですね・。

いざ、アメリカに捨てられたらチベットみたいになってしまいかねませんね・・・。

私のように世界の歴史を読み込んでない無知な人間には、話聞いてるだけで映画のように興味深く聞いてしまします・。

アメリカのGDPも対戦時世界の60%から現在15%に落ちたのですね・。

今でも日本は中国人留学生がかなり増えてますので、将来は治安が悪化するかもしれません・・・。


三橋さんが日本の少子化になった2つの理由でも上記書籍を紹介してますが、日本は乗っ取られてもおかしくないですね・。

日本の少子化は意図的に経済的に少子化されてるのでしょうか・・・?

ドイツ犯罪率上昇ぜんぶ移民。
英国少子化原因→所得

日本実質賃金の低下、非正規

昨日スマホでネットを見てたらこんな記事を見ました・。

庶民でもセレブでもない年収800万ママ友と金銭感覚が合いづらい!

 

私も読んで800万ならいいなと思いきや共働きで800万なのですね・。

20数年前は一人で800万がいいなという認識でしたけど・・・。

ここ20数年日本は賃金さがりつづけ非正規は爆増し正社員でもそういう状態なのですね・・・?

 

30年前は手取りで30万くらいが普通で少ない人で20万後半、多い人40万~50万(30代くらい。)

職人でも40~50はあったでしょう・。

トラックの運ちゃんは年齢関係なかったけど、普通の仕事でもそれくらいだったイメージです・・・。

自分でも手取り50万くらいは欲しいな~って意識はありましたが・・・。

 

まあ、昔は何でも高かったですね・。

スーパーでも一人暮らしで1万近くいく時もありました・・・。

でも車とかは安かったような?

 

16歳で買ったバイクGSX400E中古で20万台でした・。

友人が乗ってたヤマハXJ400で新品で40万台だったような・・・?

車も多分200万台で新品の普通車が買えたのでは・・・?

 

今軽でも200近いのがあるようですが、日用品にくらべ激値上げしてますね・・・。

昔新車アルト50万だったような・・?

 

なんとか急便とかは手取り60~70以上あったのではないでしょうか・・・?

 

三橋さんが語るようにそれだけ経済的に不安定になるとやはり少子化になります・・。

フランスとかで改善したのは、すべて移民が子供を作ったからだそうで、純粋なフランス人は増えてなくて、日本では中国人は押し寄せて増えていくようなもので、そら恐ろしいですね・・・。

内からの乗っ取りみたいなものですね・・・。

 

現在はお隣の国も北に飲み込まれそうで敵が増えかねないそうですが、日本の周りは敵だらけです・・。

動画すべてを鵜呑みにするわけでは無いですが、お一人様的には興味深く見ております・。

数十年で日本の社会は実際に激変してますよね・・・。

今や専業主婦なんて無くなり、所得は半分になったようです・。

0