日本企業衰退パイオニア上場廃止1020億で外資に買収って・・。売られてますね。

2019年1月31日

カーナビメーカーが日本から無くなったって寂しいですね。

昔私の愛車にもパイオニアのカーステレオとか付けてましたが、アジアのハゲタカファンドに売られて完全子会社になったんですね・。

シャープとかでも液晶テレビはシャープが発明して凄い商品が沢山あり勢いあったのに二束三文で売られていくのですから国の政策なのでしょうか・・・?

将来生命表

6:00~「1980年代生まれは100歳まで生き延びる確率女性20%、男性の場合6%。」

定年後40年間→年金足らない。

9:20~ もう海外にお金を分散投資するしか手はない・・?

日本はずるずる経済が転落する状況を見ると30年後は円安になるリスクが・・・?

製造業を叩き売りする政策をしていると海外に資産を逃がす時代がきたのじゃないか・・?

確かにそうですね、円安になった時に製造業が日本から無くなってたら盛り返すことは出来ませんから終わってますね・。

以前中国のウミガメ族の母国での繁栄のテレビやってましたが、先進国から最新技術を全部持って帰り今やIT業界でもアメリカに追いつきそうな勢いで日本の製造業なんて吸い尽くされてしまったようなものですね・。

 

今や外国人を雇うのが当たり前になり日本人の技術継承は出来ずにさらに移転が続くのかもしれません・。

プライベートバンク読んでますと向こうの債券などはレバレッジかけることも出来、利回りがよいらしいですし日本と違い規制が無い分、生命保険なども高額で相続税対策に富裕層は利用してるようですので、公務員以外の庶民は年金も遅れてくるとまさに死ぬまで働け状態です・・・。

顧客の紹介者がキックバックを正式にもらえるのですから、富裕層で紹介しあったりしてるのでしょう・。

パナマ文書騒動でも政府は調査しない方針って、以前表明してたので、富裕層では当たり前のことと想像できますね・。

昔の松下幸之助の本とか読んでたら、今の成功者は全然違うようです・。

WordPressでサイト作るなら
「高速&安定&高性能の一押しレンタルサーバー」

Xserver「X10」

本の話なので解りませんが、富裕層がこぞって相続税払わなかったら、そら他で税金上げようってなりますよね・。

 

でもその前に独身老人は保証人いないと入院すら出来ませんし、介護施設にも入れません上、賃貸住宅も曰く付きしか入れませんから100歳まで生きるは金持ちで家族のいる人だけということで現実的ではないですね・。

庶民の出なら100歳まで面倒みる人がいませんね・。

子供も無理でしょう。

80代人生定年が一番かもしれません・。

行きたいときに行けるのが一番です・。

 

富裕層が税金払わず、海外に資産を移してるということは、そういう将来を見越しているのかもしれません・。

外人雇う企業に社会保障費払ってもらえばいいのに・・・。

弱者はむしり取られるだけで搾取から逃れられないのかな・・?


0