公園をお「散歩」がてら写真撮影・。と4月「株式投資」と電気代節約更新「Looopでんき」10か月で-3.4万越え。
鳥小屋の中のバックに森林のポスターを貼ろうと思い立ち!
ネットで見ると森のポスターがお高いです・。
しかたが無いので自分で写真を撮ってポスタープリントしてみようと思いぶらり公園をさんぽしてると、桜もぼちぼち咲いていてお花見している方が大勢楽しまれてました・。
焼き肉とかやって美味しそうですね・。
あいにく天気は曇りのち晴れで、おおかた日が当たる写真は撮れませんでした・。
[ads]
パワーショットG7X Mark2で取ったのですがA1に引き伸ばしてプリントするとどうなんでしょうか・・?
まあ、とりあえず天気のいい日に再度何枚か写真を撮りに行きたいと思います・。
キャノンの説明書も分厚過ぎてパラパラっとしか読んでないので高画質の取り方の方法もひょっとしたらあるのかもしれないので、もう一度読んでみよう・。
インスタグラムとかで良い景色の画像は沢山あるのですが、プリント屋を使う場合著作権とかややこしそうなので自分で撮ろうと思いつきましたが、結構近くの公園でも木が沢山あり天気さえ良ければもう少し良い写真が撮れそうです・。
しかしここの公園はこの近辺に引っ越してきて4年以上になりますが、2回目です・。
幸せそうな家族連れが多いのですよね・。
花見のシーズンと重なって盛り上がってる団体をチラ見しながら、一人写真を撮りながら歩いてると悲しいので桜のルートから離れ別の道を散歩してきました・。
「Looopでんき」+ソーラー開始3月分更新!
1月18日からベランダソーラー発電200Wを稼働させてるので、幾らかはソーラーの分が電気代節約に貢献してると思います・。
3月の電気代11,767円前年比-2,945円ですので10か月で約-34,000円の節約になりました・。
4月株式投資
![]() |
4/1引け。
先週末から3710を(現引き出来なかったので)信用から現物に買いなおして少し買い増し・。 他変化なし・。 ザラ場で4571買い後損切・。 |
4/2 2176少し買ったのみ、引け持ち越し変わらず計3銘柄。
3710 3907 2176 |
|
![]() |
4/3
3825と7022 少量買い・。 引け4銘柄持ち越し・。 |
![]() |
4/4
3710損切・。3825微益売り・。7022買い増し・。 引け持ち越し2銘柄。
|
![]() |
4/5 引け。
微益で売って買戻し・。 持ち越し3銘柄・。 なかなか儲かりませんね・。 4/8引け・。 持ち株変更なし・。 |
![]() |
4/9
シリコン悔しいガッカリ売り・。 サノヤス微損切・。 ジョルダン少し買い増し・。 持ち越し・。 はぁ~まったくお金が増えない・。 |
![]() |
4/10引け持ち越し2銘柄・。 |
![]() |
4/11
ジョルダン勢いあったので指値消したつもりが成り売りしてしまったので買いなおし、利確後引け前に少し再度買いなおし・。 |
![]() |
引け・。
持ち越し4銘柄。 |
![]() |
4/12
3710利確後、4571 4572損切・。 少し外出してたら、暴落してたのでオンコとジョルダン買ったけど、S安か・・。 早まったかな・・? |
![]() |
4/15
4588 3710一旦売った後買戻し・。 3810損切・。 3825買い・。 引け持ち越し3銘柄・。 |
4/16
3825減らし、オンコ微益で売った後後場少し買いでUMN少しだけ5日線付近で買い・。 ジョルはそのまま・。 持ち越し4銘柄。 4/17 3825 切り・。 持ち越し3銘柄・。UMN.オンコ・ジョルダン 4/18引け・。 持ち越し3825入れて4銘柄・。 4/19 儲かる気がしないので損切して持ち株なし・。 4/23 なんとなく買ってしまった・。 持ち越し3銘柄ジョルダン、リミックスポイント、オンコリス・。 4/25 持ち株なし・。 |