老人が朝から晩まで文句いってる!

2019年4月8日

桜は、ぱっと散るから美しい!

朝から晩までぐちぐちぶつぶつ、かないません・。

一人で住むでって母が言うのですが、勝手にひとりで住めよって・。

心穏やかに生活したいわ・・。

兄姉から母を押し付けられ、仕事を失い、何か言えば毒づかれる・。

親が生きてる限り私に平穏はやってこない・。

 

母が一人で住むと言ったって、貸してくれる部屋はありません・。

以前、読んだ本の森と暮らすで書評を書きましたが、金に余裕があれば山林でも買って、小屋でも建てて母とは離れてくらしたいのが夢なんですが・・。

年よりと同居なんてしてたら頭が狂ってしまいます・。

 

世の中なんにせよ金ですね・。

理想としては週4日くらいは山林で犬、猫、文鳥と暮らしたいです・。

国は一億総活躍とか言ってますが、小泉改革以降老人の介護は庶民に丸投げですから、そらいたるところで心中や心を患って死ぬってことは増えてるでしょう・。

年よりにはいつでもいける自由の法の制定が必要でしょう・。

 

市営に住んでると自治会なる、異常な組織が色々強制的に労働を強要してくるのも、体調の悪い人間には苦しみの種です・。

まるでいかがわしい宗教のように当然のごとく無償で労働を強要してきますが、犯罪行為であることは認識してないようです・。

 

そんなことを強制されるいわれは法的にまったくないのですが、当たり前のように言ってきますので無視しています・。

名前も名乗らずに自治会ですって訪ねてきた時は警察呼ぶぞ!って言わないとダメですね・。

 

「引きこもり」って、年いった親を面倒みなくてはならないとか、不本意で失業しなくてはならなくなったり、誰からも感謝もされずにストレスが溜まりますので、親殺しの事件になったりもします・。

 

心穏やかに暮らせるようになりたいですね・。

親は、さきず子供に迷惑をかけず内田裕やのように早く死ぬことです・。

「人生には定年が必要!」

 

それですべての問題が解決するのです・。

85くらいで十分じゃないのかな・・。

もしくは自分で自分のこと出来なくなった時点で・・・。

実質、国は勝手の野垂れ死にせいよ的な政策してますしね・・・。


0