第一、第二、文鳥の小屋DIY完成!

2019年4月23日

文鳥の小屋DIY完成!プラケースが暑そうなのでやっと完成出来てよかった・。

制作費1万2千円かけたとは思えないほど、みすぼらしい小屋になってしまいました・。あらためて材木って結構なお値段しますね。

本当はもっと上に背が高かったのですが、ノコギリでカットして第二小型カゴに分割して再制作しました・。想像とかけ離れた出来になり制作費用とのギャップを感じてしまいます・。

制作の流れはこちら!

まあ文鳥さん的には広いだけでストレスが少なくてよいのではと思うのですが、ほとんど放鳥してるので関係ないかもしれないと最近思うようになりました・。

昨日プラケースから小屋にお引越ししてもらったのですが、かぶせる布をどうしようか思案中でしたのでとりあえず新聞紙と段ボールで覆っています・。

夜は下の方も段ボールを立てかけて暗くしてるんですよね・。このサイズ必要だったんだろうか・・・?

1000円くらいで百均で小さいの作ればよかったんだろうか?出来上がってしまったものはしかたが無いので、ここで文さんにはすごしてもらおう・。

ベランダの鳥籠は涼しそうでよさそうです・。

豆苗もうっそうと生えてきたので食べ放題です・。文吉君どこか楽しそう・?

ニス塗ってみました・。組み立て後に塗ったために綺麗に塗れなかった・。

ペット文鳥

Posted by みつや