文鳥お迎え1か月経ちました・。クチバシと羽の色も少し変化が見て取れます・。

2019年4月26日

引きこもりにはペットを飼うのが良いですよ。

クチバシは桜色になり背中の羽がグレーからブラウンっぽく色が変わってきましたね・。

僅か一か月前にお迎えしましたが、じゃっかんなりとも孤独感が緩和されるようです。

1か月前です↓・。

大人の餌にも慣れてきたようで、餌入れに入れると食べてくれるようになり楽になりました・。

夜も最近は20:00時にはカゴを暗くして寝かしています・。

朝は私が起きる8時半くらいまで静かにしています・。

 

その後朝飯を食わしてベランダのカゴに移し午後3時までベランダです・。

今の所は日の光があたると気持ち良いのか、機嫌よく過ごしてるようです・。

 

現在飯後は25g程度ですが、もっと大きくなるのでしょうか?

ネット上で見かける桜文鳥とみかけがかなり違うように感じますので完全な大人とは、まだ言えない状態なのでしょう・・?

 

今の色のままのほうが雀っぽくて気にいってるのですが、変わってしまうのかな・?

世話も1羽くらいなら負担になりませんし、放鳥してると煩く鳴くこともありませんのでレオパレス並みの住まい以外なら集合住宅でも特に問題はないでしょう・・・。

 

多数羽となると、また別かなと思いますが、1羽なら野鳥のすずめか飼ってるかの判断も他者からは断定しずらい鳴声かなと思います・。

植木君でも寂者には和みを与えてくれますが、小鳥君の方がより解りやすいですね・。

 

世間はゴールデンウィークで今年は長い休みのようです・。

ネット上でぐぐって見てみると非正規などの方は休みの分収入が減るので苦しいのだとか・・。

 

4割も非正規がいるのですから、多分苦しい方も多いのでしょう・。

又休みは全くないよって方もいるでしょうから、役人なんかはうれしいのでしょうか・?

株式市場は開ければいいのに・・・。

植木君のモッコウバラに花が咲く!

昨年いつ頃に買ったかは忘れましたが、初めて白い花が咲きました・。

春ですね・。

今日の文吉くん(推定約3か月)です・。

緑に囲まれてると文鳥さんも心なしかうれしそうです・。

やはり無機質なベランダより緑があると癒されますね・。

0